すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私は20歳の大学2年生(女)です^^

1月に中学のときの同窓会(約150人集まる)が
あるホテルで行われるのですが
どういう服装をしていいのかが
わかりません><

たとえばでいいので
すこしでも教えていただければと思い
書きこみました★

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-11-14 17:30:31
  • 0

並び替え:

ホテルならスーツが無難ですね。
ドレスアップしてもいいですけど^^
普段着ではちょっと入りづらいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルのランクにもよりますが、カジュアルスーツが無難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生だったらかわいいワンピースでいいと思います。
もっと年齢的に上の場合はスーツでもいいと思いますが、
20歳でスーツというのも、あまりおしゃれやかわいらしさが、、、、。
ピラピラフワフワして、いわゆるモテ系のワンピースがいいと思いますけど。

  • 回答者:キコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルのランクにもよると思いますが、シックなワンピースなら間違いないと思います。同窓会なら、スーツほどかしこまって行く必要はないと思います。今でも連絡取っている友達にも聞いてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとおしゃれなワンピースでいいんじゃないでしょうか?
あとは、小物でゴージャスに!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方がおっしゃられているようにホテルのランクによって変わって来るかと思いますが、スーツならやはりはずれは無いかと思います。

友人に前もって何を着ていくか聞いてみてはいかがでしょうか?
友人と合わせておけば赤信号は無いかと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20才でしたら、スーツやワンピースでいいと思いますよ。

ドレスコードの指定がなければそれで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースがいいんじゃないかと思いますよ。
一月ですから寒いのでコートも必要ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カジュアルすぎないきれいな感じのワンピースにタイツに
パンプスかブーツでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホテルでするならなんとなくスーツのほうがいいかな、と思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式に参列するときのような服装がいいと思います。
ワンピースとドレスの間のような。
ファーのコートなどはおればドレッシーになるのでワンピースはシックに黒がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピとか可愛らしくていいと思いますよ^^
でも、普段の服装で全然大丈夫だと思います!
ホテルということなのでカジュアル過ぎるのは微妙かもしれませんが・・・

  • 回答者:ワンピ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパンツスーツできめたり、

カジュアルスーツでもいいです。

後ワンピースの子もおいかったです。

色は派手目より、シンプルで、

2色使いが一番いいと思います。

  • 回答者:たさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならスーツにします。
無難ですから。
ブラウスはちょっと華やかなものにしますけれどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る