すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはリコーダー・ピアノ・カスタネットなど小学校の授業で使うような楽器以外で、何の楽器を演奏できますか?
何年続けているかもお答えください。
ちなみに私はフルートを演奏する事ができます^^
まだ初めて1年もたっていませんので、下手っぴです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-14 19:41:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました^^*
やはりギターが1番多かったですね。
私もギターを弾いてみたいと思っています。
まだ働けるような年齢じゃないけど、高校に入ったらバイト代でエレキギターでも
買ってみようと思っています。
趣味程度で楽しめればいいな、なんて思っています。
中にはたくさんの楽器を演奏できる方もいて。。。うらやましい限りです。
吹奏楽部で吹いていたなどという回答も多かったです。

Sax各種  3年
clarinet各種 7年
あと、打楽器、フルート、金管楽器、弦バス、
吹奏楽に使う楽器はひととおりできます。
それからエレクトーン 12年やってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番最初に回答してくださったあなたをベストに選ばさせていただきました!
たくさんの楽器を演奏できるのですね。
吹奏楽に使う楽器は一通りできるなんてすごいと思います。
音楽関係の仕事でもされているのでしょうか?
ベスト回答おめでとうございます。

並び替え:

ドラムが出来ます。12歳から続けています。20年位になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正琴は一応人に教える資格を持っています。
しかしこの資格は何と1日でとりました。
資格は持っていますが自分で自宅で弾くことも、人に教えることもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを演奏できます。(キーボード、オルガン、エレクトーンも可)
5~15歳までの10年ほど習っていました。学校行事で弾いていた程度です。最後に習ったのはドビュッシーのグラドス アド パルナッスム博士(?)・・・だったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギター歴(エレキがほとんどですが)12年です。

ALFEEのコピーから始まって、洋楽のHM・HRを弾いています。が、転職して家もせまくなり、持っていたギターや機材をほとんど売り払い、月に2回くらい触れれば良い方ですが、続けたいですねー。

あと、少しですがピアノも3年間だけ習いソナチネまで行きました。

===補足===
ギター歴19年でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフルートです。
10年くらい前に市民講座を利用して習い始めて、以降は独学です。
思い出した時に吹く程度なので下手ですが、下手の横好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリネットです。
3年ほど続けています。
音色が好きでやめられません^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを2年くらい練習しました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギター、ベースは高校の時から好きでやってるのでもう30年近くになります。
どちらもエレキですが、もうすっかり体の一部になってるような感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカリナ!!

人の影響ではじめたのですが、なかなか難しい!!!

  • 回答者:心の師は宗次郎さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースを弾きます。高校の頃からなのでもう30年ぐらいやっています。
ピアノはもっと長く40年ですです。小学校の授業で使うようなとはどういう意味でしょうかね?

  • 回答者:ギターも少々やります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンです。
子供のころ、5年間習ってました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
フォークギターですが.うちの小学校ではうちのクラスのみギターを全員買わされて
音楽の時間にやっていたんです。
窓にギター掛けも作ってありましたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年間吹奏楽部に入っていたので、トランペットとアルトホルンが演奏できます。
似たような構造の管楽器なら他にも出来るかもしれません^^

ちなみにピアノも7年やっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターとベースが弾けます。
ギター25年くらい、ベース20年くらいです。
最近あまり弾いてないです。
はっきり言って下手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターが弾けます。
中学の頃からはじめて二十年近く、今も弾いております。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学高校と6年間ホルンをやっておりました。
機会があればまた再開したいと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターは弾けます。
バンドムーム世代なので、
文化祭などで演奏するレベルですが、、、。

  • 回答者:キコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノは3年
マンドリンは7か月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギター:15年、トランペット:18年。
腕前はそこそこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ(オルガン、キーボードも)、クラシックギター、エレキベース、ハーモニカ
以上は15年。
バイオリンは5年、オカリナ3年。
まだあるんですが、これくらいで。
小さいころにピアノをやり、学生時代にフォークなどのバンドを組んでいました。
でもみんな趣味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る