すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

アコギ、エレキ通してギター暦1年の高校男子です。

今は主にエレキを使っています。
初心者セットからはじめたために今もまるまる初心者セットでやっています。
しかしアンプだけでもと思って買い替えを考えています。

学生っていうこともあってあまりお金が出せません。
そこで自分なりに調べてみて下のアンプを考えているんですがどうでしょう?
ちなみに、好きなアーティストはポルノグラフィティでポルノの曲を演奏します。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=801^PATHFINDER10
4000円と安い上にそれなりにエフェクターの機能?もあり、レビューを見ても良さそうなためです。

他に、学生でも買える範囲でオススメアンプありますか??
調べてみるとマーシャルやVOXがいいとのことですが。。VOXは形も個人的に気に入っています♪

よろしくお願いします!

===補足===
ほかに候補を挙げてみたんですがこの2つではどちらのほうがいいと思いますか?
↓VOX Pathfinder15R
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EPATHF...

↓Fender Frontman15R
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2...
中古で買おうと思っているのがこちら
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-used/596685001/

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2009-11-14 20:10:55
  • 0

並び替え:

ギター歴12年です。

これで4000円なら安いと思います。ポルノグラフィティの曲ってそんなに歪んでいないですよねー、それなら充分ではないでしょうかー。

一番良いのは実際に音が聞いて勝った方が良いんですが・・

でも、楽器って必要に応じて買い足していく事が多いですから、気に入ったなら良いと思いますよー。

===補足===
ギター歴19年でした。

どちらもそりゃー良いですよ、問題はどんな音を出したいかによりますねー。

ちなみにvoxは最近低価格で良いものを出しているのかなー、私最近これを買ったんですよ http://item.rakuten.co.jp/esp/1430440/ 期待してなかったんですが、いい音出してくれてびっくりしました。

なのでVOXをお勧めしますが、自宅での練習用で購入するならどれも問題ないですが、ライブを考えると結局40Wくらいのが欲しくなってきますので、考えると迷ってしまいますよねー。

中古の方はやっぱり実際に鳴らしてみないと不安ではありますが、イシバシで出しているから大丈夫と思いますが、問い合わせをした方が良いと思いますよ。

高校生かーいいな~色々な音楽に触れて練習頑張ってくださいねー、今の時期が一番吸収できるし時間もあるし、参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく回答していただきほんとに助かります!!
ありがとうございます。
中古で買ったとしても送料、手数料いれて結局VOXと同じ値段なんでVOXにしようかなと思います。
自分もVOXの形気に入ってるんで♪

ライブの予定はないんで15Wで十分ですね^^

ほんとに助かりました!ありがとうございました

【VOX,Pathfinder】はボクも10Wと15Wを持っていました。でも満足出来なくなりました。10より15の方が良いかとは思いますが、ちょっと高いですけど【ROLAND,MICROCUBE】がボクのお勧めです。たった2Wなのに、結構な音量と何より音質が抜群です!あんなに良く出来た小型アンプ、初めてです。メインはVOX,AC-30CC2を使っていますが、スタジオではもっぱら【MICROCUBE】を使っています。プロも認める逸品で、隠れた銘器だと思います。

===補足===
別に、ROLANDのまわし者ではないですヨ(笑)!本当に今まで十数年間で色んなアンプや、百以上のエフェクタ〜を使って来て、良い物、悪いもの自身で経験して来ました。そんな中でも【MICROCUBE】は自信をもって勧められる小型アンプです。ボクのブログにも載せています。一度観てみて下さい。(http://ameblo.jp/sfvampire4560/ )vampireの唄ブログでも検索出来ます。

  • 回答者:vampire (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.)m ペこっ
調べてみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る