すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつ毛を長時間持続させる方法を教えてください。
まつ毛パーマをかけに行くのが面倒になってきたので自宅で自分でできる方法が知りたいです。

• 質問者:ちゅーりっぷ
  • 質問日時:2009-11-14 20:11:31
  • 0

以前は
・ビューラーをライターであぶって温めてから使う
・カール後に綿棒でヘアスプレー液を塗る
の方法を使っていましたが、今は「自宅でまつげパーマ」一本です。
http://aplusv.com/
上記サイトでパーマ液とロッドのセットを買っていますが、初めての時でもうまくいきました。
15分足らずでできて1ヶ月はカールがもつし、液も半年位は充分に使えて非常に安価なので、
敏感肌でない・自分でするのに抵抗がない人にはおすすめしたいです。

• 回答者:24 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24さんはヘアスプレーの方法を実践されているのですね。すごいですね。
自宅でまつ毛パーマをかけるとは新発見です。パーマをかけにいくと、一回で2500円で毎月だと少し大変・・・。自分でできる方法を考えているところだったんです。ホームページも貼り付けて頂いてありがとうございます。

並び替え:

ビューラーをドライヤーで温めて使っています。
そしてまつ毛の三箇所くらいをぎゅ ぎゅ ぎゅ ってかんじで
3段階にわけてビューラーで上げると、持ちがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早いお返事をありがとうございます。きっとおしゃれに詳しい方なんだろうなあと思って拝見させていただきました。ドライヤー法やってみます!

まつげ用のホットカーラーでググッとあがります。
昔は大手メーカーの3000円ぐらいのものを買っていましたが、すぐ壊れたので、今は600円ぐらいのものを使っています。
安くても十分です。

この回答の満足度

お礼コメント

実は私も大手メーカーの3000円くらいのホットカーラーを最近買ったんです。でもうまく使いこなせなくて。アイロン部をのせて軽く押すタイプのものなんですが、ビューラのようにはさむタイプのものもありますよね。なははさんはどちらを使っていますか?

まつげ用ホットカーラーでカールしたあと
ドライヤーの冷風で冷やします。

髪の毛と同じで、熱したあと冷ますとキープ力が高まります。

私はビューラー、マスカラのあと
ドライヤーで温風をあて、そのあと冷風に切り替えてキープしていますが
この方法でも、一日キープできます。
しかしドライヤーの温風を使うのは慣れが必要なので
まつげ用ホットカーラーが使いやすいと思います。

私自身はまだ実践したことはないのですが
TVで見た、あるメイクアップアーティストの方は
裏技として、指に髪の毛に使うハードスプレーをスプレーし
指についたスプレー液でまつげを撫で付けていましたよ☆

• 回答者:ぴよこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドライヤーの冷風を使う方法があるのですね。ホットカーラーまでやってみてもなかなかうまくいってなかったところだったのでその後にドライヤーの冷風を使う方法があったのですね。
それにしてもハードスプレーの方法はすごいですね。

ヘレナの豹柄のマスカラは一日中長持ちするよ!汗をかいても落ちない(^-^)少し値段が高いけど、おすすめです。http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/mini_site/lashqueenfelinewp/index.aspx

• 回答者:ロールパンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ビューラー、ホットカーラー使いが頭にあったのですが、マスカラを選ぶという考え方もありますね。ホームページも貼り付けていただいて助かります!ありがとうございます。

ビューラーを私は面倒なのでライターであぶってから使っていますが
(それがもちろんちょっと覚めてからですが)
危ないかな。
ドライヤー使うほうがいいかも。

キープ力がアップするマスカラは、クレドなんかもいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。髪の毛同様、暖めてセットが有効ですね。クレドもチェックしてみます。
それにしても、みなさん、美意識が高いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る