すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

sooda!のsodaの代わりに、どんなプレゼントだったら、うれしいですか?
ぜひもらってみたくて、モチヴェーションがあがりますか?
sooda!ポイント1000points(100円)よりもうれしくて
けれどもせいぜい(sooda!オリジナル)soda6本程度の価値に収まる範囲内のものを考えてください。
自由な発想のもと、ユーモラスで、できれば洒落の利いた(かつ実用的な)
プレゼントの提案を募集します。

プレゼントなんてどうでもいい、むしろポイントをもらえるほうがいい
といったような愛想のない回答は遠慮させていただきます。

  • 質問者:♡
  • 質問日時:2009-11-14 20:36:31
  • 4

炭酸水6本程度ということは6*130≒800円程度ということですかね?
運営者なら各ユーザーの好んでよく回答する問題と回答の結果から、各人の好みをよく把握しているはずですから、一律同じものでなく、
例えば園芸の問題によく回答する人には種や球根、鉢と肥料のセットなど、
文学に造詣が深い人には図書券、音楽に造詣が深い人にレコード券、
パソコンインターネットの問いによく答える人にはシェアソフトなどのダウンロード権、
などがいいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トレーナーのようなものが良いです
外できれるくらいのもの
次から寝巻きにする。
どうでしょう~

  • 回答者:MX (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaのタオルがいいな。
白地に水色でSoodaとかいたやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料とかだしの素とか。
「素だ」ってことで。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーやティッシュだったら嬉しいです。
実用品だし、もらっても困りません。
紙にsoodaのロゴがプリントされていたらいいですね(ちょっとコストがかかりそうですが・・・)

そのほか、携帯電話のストラップなんかも無難でいいかも。
食べ物なら、ソーダのオリジナルレトルト食品とか面白そうです(中身はただのカレーとか)

  • 回答者:餅ベーション (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期限定ならカレンダーですかね。果たしてどんなデザインになるのか興味がわきます。

あと、マイトップのプロフィール画像のキャラのぬいぐるみかフィギュア。
全部で52種類ありますが、これをランキングの1位の人は3個、2位の人は2個、下位の人は1個とかにして賞品にしたら集めるでしょうね。で、当選者ももうちょっと増やす。
どれが送られてくるかはお楽しみ、中にサプライズキャラみたいなものを作っても面白いかもしれません。
こういうのはコレクター魂をくすぐるし、必ずコンプリートを目指す人もいるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼンテーション力抜群です。使えそうですね、この発想。
キャラクターもの好きにとってはきっと、うれしいプレゼントですね。
参加者としてのモチベーションをあげるにも効果的でしょう。
でも、万人受けするものを考えるとどうでしょうか・・・

まじめな提案をありがとうございます。

Sooda!オリジナルカレンダーはうれしいかもしれませんね。(これだとオーバーするのかな)
Sooda!のマイページで使えるキャラクター勢ぞろいというのも面白いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券、図書カードなど。

  • 回答者:s (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなものなのか具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

sooda味の飴だったら嬉しいですね。
soodaのソーダと変わらない?ですかねぇ
ハナちゃんの絵が描いてあるメモでもいいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメンバのストラップやクッションがあるくらいですから・・・
当然、soodaのものが有ってもいいとは思いますが…
欲しいかどうかは・・・
コストを考えればそんなに高級な物は作れませんよね。

soodは食品ですから、賞味期限の問題が有って少量だとコストがかかります。
だから中止になったのではないでしょうか?

===補足===
私は現実的な使えるものを書いたつもりですけど・・・
ストラップやクッションと・・・
私が欲しいと思っても他の人は違うかもしれないという意味で、好みの問題です。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたならどんなものがうれしいですか?
とお聞きしています。

現実的なご意見は別として。

・ソーダの紙版のカレンダーで、質問した項目、回答した数を記入できるもの。
・インスタントの泡の出る珈琲タイプを個包装して、ソーダのキャラを印刷して、メール便で送れるようにすると、多くの人に送れるので、プレゼントしてくれる人数が増えるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!ちゃんキャンディーが嬉しいです。

夜にSooda!をしていると小腹がすいてきますが
食べると太るので
ノーカロリーで、美味しくて、しかも眠気が覚める効果がある
Sooda!ちゃんキャンディーがあったら欲しいです。

舐めながらSooda!したら良い回答が書けそうです。

  • 回答者:ぺこちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!クッション・・あらっ部屋にもSooda!って感じで
もたれたりして。お友達か来れば知る人は知るグッズに
なりそう。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!グッズですかね。
この時期ならカレンダーが無難かな?
いつも同じグッズなら、携帯クリーナーあたりがいいと思います。
使うかどうかは怪しいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ味のお菓子の詰め合わせ、がうれしいです。
キャンディくらいしかないと思いますが、ソーダクリームサンドとか、ソーダマシュマロなど出来そうなので。チョコレートもあったら面白いかも。

  • 回答者:ヨーグルト (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!利用特典がいいですね。
たとえばブロック機能の上限が20ではなく50にアップするとか
回答投稿のタイミングが締め切りの後でも特別に追加投稿が認められるというような。
実際にsooda!を利用し続ける上での便利な特典がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストラップ、抱き枕、マウスパットなどのSooda!キャラクターグッズ。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなものなのか具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

もらったことが無いのでどんなソーダなのか解りませんが,sooda!のsodaは美味しいのでしょうか?
sooda!にはたくさんスポンサーが付いているので,スポンサーからのプレゼント(試供品)があったら嬉しいです。

例えば,エステ券とか。。。(^^

  • 回答者:欲ばり(^_^;) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!のソーダ」の部分は守ってほしいんですよね。
だからソーダキャンディとかソーダグミとかだと嬉しいですね。
送料も安くなるので、もっとプレゼント対象者を増やしてほしいです。

まぁ全然対象に引っ掛からないのでちょっと悲しいですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaのキャラクターやボトルの形をしたマグネット。
冷蔵庫に貼りつけるのに目立つようなものがよいですね。
小銭集めのサイトですから小銭入れでも良いのですが、しゃれたものですと値段が高くつきますね。

  • 回答者:流行遅れの中年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ座布団とかソーダの縫いぐるみ。
座布団は、みんなPCなどをする人なので、PCをする時に座ることが出来ます。
縫いぐるみは、記念に飾って置けます。何個集まるか楽しみです。
こんな所でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!の日めくりカレンダー(書き込みができるのがいいけど)、座椅子、笑点で使っているくらいの大きさの立派な座布団やクッション、エプロン、折り畳み傘など。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sodaが飲める「グラス」なんて如何でしょうか?(笑)

あとは、sodaのお供に「ポテトチップス」の詰め合わせ(小袋5セット)とかもいいと思いますが...

  • 回答者:とくめいさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人形って言うのかな・・・
よく動物の縫いぐるみで、大きさは手に乗るくらい、
お腹の中に電池が入っていて、お腹を押すと
喋ったり鳴いたりする・・・人形というか縫いぐるみ。(名前が分りません・・)

これの、お腹を押すと
「ソーダ!ソーダ!」としゃべるのなんてどうかな?
何か腹が立ったり、愚痴を誰かに聞いて欲しいとき
この縫いぐるみが聞いてくれて、「ソーダ!ソーダ!」と相槌まで打ってくれる。
どーでしょ?

  • 回答者:こんなんなら欲しいなぁ^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜群の発想力とプレゼンテーション力です。

こんなのだったら一度くらい、一つくらいもらってみても良いですね。
でも、毎回固定しがちなランキングの上位入賞者、
なかには何度ももらうであろう方もいることを考えると・・・

Sooda! のロゴの入ったキーホルダーがいいです。
ただのキーホルダーではなくって、小さな電球の形をしていて
ちゃんとライトがつくキーホルダーです。

100円均一でも、そういったライトのキーホルダーとかあるので
soda6本分程度には収まる価格だと思います。

  • 回答者:(●´v`●) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン関係のグッズがいいです。
パソコンの傍に置いておけば、「あ、ソーダ行こう」にも繋がりますし。
個人的には、PCの下にすのこ的な感じで置ける台が欲しいですけど…。
せいぜい、マウスパッドとかかなぁ?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!オリジナル正方形のメモ帳がいいな。
順番にSとかOとか出て色はブルーで500枚くらいのメモ帳。
おまけでペン(Sooda!)のついてくれば最高。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルsooda画面。
自分だけsoodaの画面が金色とか、黒とか、ピンクとかに変えられる機能です。
これだと、アカウントにボタン一つ付けるだけので実現されそうです。

他はブロック数が50くらいできるようになるとか、
通報一押し5人分(笑)なんてのも面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!製ソーダ味の飴
Sooda!製ソーダ味のガム
Sooda!製マウスパッド
がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの中で使える
ひざ掛けとか、座布団とかが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなものなのか具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

ソーダの形をしたマグネットが欲しいです。可愛いマグネットが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用的な
カレンダー
タオル
など

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなものなのか具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

洗剤とか油とか生活で使えるものがいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなものなのか具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

Sooda入りガムですね。いわゆるSooda味のガムです。
勿論、Boxタイプのガムですから、1000Pより嬉しいですね。

  • 回答者:匿一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soda!のロゴ入りTシャツとタオルが欲しいです。
Tシャツを着て街を歩けばSoda!仲間が微笑みかけてくれるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda特製のお菓子とか嬉しいです。
持っている人が少ない貴重なもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなお菓子か具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

「ソーダの香りがする消しゴム」とソーダのロゴ入りのボールペンの
セットがプレゼントされると嬉しいです。

あと、ソーダのとくネタ、とかけて「粉末味噌汁」などはどうでしょう。 溶くネタ・・・
PC眺めながらカップで飲めてよいと思います。
当たったら嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりソーダでしょう。でも、普通のソーダを変えるとなるとどうするか。
ソーダ味の飴が一番でしょう。

余計なことですが、ソーダはやめて、キリンレモンはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストラップなんていいかもって思いました。
携帯からも質問できたりするし。
ダメかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方みたいに、どのようなものなのか具体的に提案いただけますか?

お聞きしたいのはアイディアの部分です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る