すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

鼻詰まりが直りません!どうすれば良いでしょう?

  • 質問者:フェイト
  • 質問日時:2009-11-14 22:11:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたw
今日、ハッカを買って
スースーするガムを買って
薬屋探検したいと
思います

私も同じ症状で悩んでいます。経験上は次のことをしていますので参考に!
1.鼻炎スプレー(鼻づまり抑止用)を使う
2.鼻炎薬を飲む(但し眠くなるのは覚悟)
3.鼻の穴にティッシュを詰め込む(クシャミが出る場合も)
4.口で呼吸する(結局こうなる)

  • 回答者:年中鼻炎です (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻炎スプレーですかw
それが一番よさそうですねw
口で呼吸は意識してるんですが
気づいたらいつも道り鼻で呼吸してるから
難しいんですよねw

並び替え:

ダンリッチなどの鼻水を止める薬は、鼻づまりにもよく効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんすか!
早速買いに行きたいです!
でも、寒いからやめときます・・・
明日買いに行ってみますねw

耳鼻科にいくのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか~

・・・保険証探さなくっちゃ

薬屋かドラッグストアに行くと、今は、結構いい薬があるそうですよ。

相談して、購入されたらどうでしょう。

もし、それでだめなら、やはり耳鼻咽喉科に行かれることをお勧めします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー
今日薬屋に行く予定あるので鼻詰まりに聞くものを全てチェックしてみます!

鼻づまりの原因は、血行が悪いことも多いそうです。
そこで、鼻筋に指を当てて、やさしくマッサージをして暖めて見てください。
しばらくやっていくと、血行が良くなり改善されることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
初めてしりましたー
マッサージして直るのはいいですね!
お金掛かりませぬし

私も鼻詰まりがひどいです・・・
なので、私が解消のためにしていることを書きます!

1、ものすごくスースーするガムを食べる!
2、無理やりクシャミをする!
3、病院に行って薬をもらう

全部、ベタですが・・・

2番・・・くしゃみをするとなぜか鼻詰まりが治りませんか??
3番は私は中耳炎で鼻水が出ると耳まで悪くなってしまうので
早めに病院に行って薬をもらうようにしてます。
鼻に「シュッ」とする薬を私はもらいます。
結構効きますよ!!!

花粉症なので花粉の時期は耳が痛いのと鼻が詰まってるので
大変なので私が実践していることを書きました。

  • 回答者:風香 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スースーするガムって効くんですねー

確かにクシャミすると少し鼻詰まりが治りますね・・・!

鼻にシュッとするやつは昔やってた事があります!確か薬局で売ってたので明日ガムと一緒に買いに行きます!

スーパーマーケットの食品売り場のスパイスを置いてあるところに、ハッカの棒(透明な結晶のような状態)があると思います。そのビンを鼻の下にもっていくと、スースーして
鼻詰まりは解消します。かつて、スパイスの輸入をしていたので、鼻詰まりの時は
いつもそうしていました。

他には、鼻のうがいをお勧めします。
水かぬるま湯を、鼻に吸い込みます。痛い人は置くまで入れずに吸い込んで、その後
勢いよく、鼻をかみます。すると、鼻内の汚れと共に、鼻詰まりは解消します。

上記二つとも体に害の無い対処法です。また、健康管理にもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッカですね!
分かりました!

鼻のうがいはやる勇気が必要です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る