すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

8年ぶりに開かれる高校の同窓会があるのですが、どんな格好で行けばいいのか悩んでいます。女子高だったのでみんな華やかそうなんですけど・・・

  • 質問者:サクラメント
  • 質問日時:2009-11-14 22:32:36
  • 1

この前の同窓会は結婚式などに着ていくおしゃれめのワンピースで行きました♪
今は安くてもおしゃれ&華やかに見えるアクセサリーもたくさん売っていますしね。
ジーパンの子もいたし、セーターにスカートだったりいろんな子がいましたよ!

シンプルなワンピースでもタイツや小物でおしゃれにすれば十分OKだと思います。

  • 回答者:さらら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ワンピースやスーツが
無難でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会場にもよりますが、私の場合は飲み会で行くようなお店だったので普段より少しオシャレしたような服装で行きました。

パーティ会場ならパーティドレスがいいのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですと、パーティドレスのイメージですが、以下のCMあたりの衣装が一般的と
おもっています。
http://dietnavi.com/pc/camp/patra/
ですが、あなたに似合ったファッションもあるでしょうから、年相応で素敵な服装が
いいです。

  • 回答者:ゲットマネーさんに感謝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルなもので大人めがいいと思います。
上質な素材のものでアクセサリーでちょい華やかに。
あまりがんばってる感じだとちょっといたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は20年ぶりの同窓会に行きました
男の人はほとんどスーツ、女の人もやはりほとんどスーツでした
調度季節は今ぐらいでしたのでワンピースの人はジャケットを羽織っていました
注意点は余り流行おくれな服より無難な今風のスーツの人が多かったです
余り地味なリクルートスーツの人はいませんでしたね
友人は同窓会なのであわててスーツを買ったそうです
スーツでも年代によって形が違いますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見劣りするのも恥ずかしいですし、逆に気合が入っているのも気恥ずかしいものです。
そういう場合、シンプルで品のあるもの。で、ちょっと見栄を張りたいのなら「新しいデザインのもの」「わかる人にはわかるブランド」がいいと思います。
年齢にもよりますが、SvbillaやSCAPA、Laura Ashley辺りはどうでしょう。

この回答の満足度
  

ワンピースが無難でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式の2次会に行くような感じでいいのでは?
自分がもっているおしゃれ目のワンピースとか。
一緒に行く友達に相談するのが一番だと思いますが。
会場にもよりますが、ホテルとかならおしゃれにしていった方が自分の気分がいいですよ^^

  • 回答者:楽しみですね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性に年齢を聞くのは失礼かもしれませんが・・・
卒業が18歳で8年ぶりということなら・・・ですが、何度か目の同窓会ということもありますが・・・

お正月にあり、持っておられるなら着物という事も考えられますよね。
場所や時期にあった服装が一番だとおもいます。

初めてのデートに来て行っても恥ずかしくない服装をえらびましょう。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所などによります。
ドレスコードの指定がなければ、
スーツやワンピースに、コサージュでOKだと思いますよ。

ご友人に連絡して、どんな格好をしていくか、相談なさるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます!お店はカフェレストランでランチを楽しみながらって感じなんです。参考にさせて頂き、買い物に行ってきます♪ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る