すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

木嶋佳苗被疑者に対する捜査が警察・検察共に余りに手ぬるいと思うのは自分だけでしょうか?
今のところ状況証拠だけで物的証拠が見当たらず自白しない以上捜査は行き詰まっているとのことらしいですが、林眞須美の事案では状況証拠だけで起訴しましたし、
他に世論に余り騒がれたくなく、人の噂も75日とばかりにほとぼりが冷めるのを待っているのか知りませんが・・・
皆さんは本件につき憶測でもいいですからどのように思われますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 00:46:39
  • 2

生ぬるいし、保護しすぎです。

彼女について書くと数日後に削除されてしまうという現象があちこちで起こり
それで本体ごと削除されたブログやHPがあとを絶たないそうですよ。
なんか、それを聞いてから妙に調べたくなり、色々見ましたが、写真はほとんど削除されネット上から消えています。
でも、学生時代の丸太が立っているのかと思うようながっしり固太りのガタイをした眉毛の太さが目の倍るような顔の全体と、自分で撮った携帯写真を偽造して美人化したものの写真を見ました。
それを載せた人がファイルをさまざまに変換したら、あらら不思議
丸い四角の柔道女子のような写真に変わって中学生時代の彼女にそっくりな骨格のあごが出てきてました。
彼女は地元の有力者の娘かなにかだと、その方が書いていました。真実かはわかりませんが、
あまりの彼女の保護からみると、あながちまるきりデマでもないのではないかと感じました。

• 回答者:せれブー (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消去法でK・K容疑者になるはずなのに、警察やマスコミは過剰に慎重ですね。
もしすべてが事実であれば、K・Kは死刑判決になるのでしょうね。
美人(整形したとの情報も)と付き合うのが怖くなりました。

• 回答者:女は怖い (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木嶋は整形美人でもなく、あのブログの写真はリタッチしたものだそうです
つ【http://www.youtube.com/watch?v=sqbtifHX_zI&feature=player_embedded

自分も手ぬるいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年は大きな冤罪事件があったじゃないですか。
以前からそうですが
冤罪事件があったらしばらくは追求が緩むんですよ。
今は、ちょうどその時だからじゃないですかね。

• 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察も頑張っているようですが何せ証拠がないので本人の自供しかないんですよね。
このところ冤罪事件もあるしなかなか取調べが難しくなってきているのでしょうね。
取調べの可視化や人権などで今後も証拠がなければ自供もさせられず無罪放免事件が多くなってくるでしょう。これも日本が左傾化したことが原因でしょうね。
昔でしたら取り調べがきつく自供した例は多数ありますが今は無理でしょう。
こんな事件が多発したら日本はどうなるのでしょうか心配です。

この回答の満足度

捜査は続いているのでしょうが、進展が見えてこないようですね。

TVで端から見ている分には、間違いなく重い罪を犯していると思うのですが、

警察からのその後の進展が出てこないのは不満です。

物的証拠をなんとしてでも見つけて欲しいです。

警察も同じような事件が出てきて、世論を怖がっているため、情報を流さないのかも知れませんね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

県警は東京のOさんと千葉のAさん殺人容疑で立件、18日に再逮捕したようですね
これを以て捜査が一歩進展になることを期待したいです

警察は着々と証拠を積み上げ、われわれが知りえない水面下で努力をしている・・・・・・

と信じたいです。  仮にのうのうと社会に出てきたとしても、壮絶な生活が待っていると

思います。人ごとですが「仇は天にまかせよ」です・・・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る