質問

終了

沖縄のシーサー作りを安心して作れる所はどこでしょうか?一杯ありすぎてわからなくなりました

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-15 00:57:21
  • 1

並び替え:

体験工房 琉球窯がオススメです。
小さいお店ですが、スタッフの方も親切で楽しく作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行会社勤務です。沖縄観光のガイドもやってました。

確かに沖縄は多すぎますよね・・基本的には「琉球窯」か「ひで房」あたりをメインにしていました。さすがにぼったくりとかはないんですが、やっぱり普通の人が安心してつくれるところって少ないんですよね、やっぱり手馴れてない人に手馴れている人が教えるというのは技術ではなく人当たりよく接してもらえないと難しいですし。そういう条件も満たしている点で上記2つを推薦します。

ただ沖縄はタクシーとかにのると結構同じところをぐるぐる回ったりして料金とろうとする人もいるので注意が必要です。あらかじめ最短距離でいってくれるよう頼むときちんとしている人だと判断し、回り道せず行ってくれます。

沖縄にいくのですか?最近は雪国ガイドが多いのでうらやましいです。私もガイドがてらまた沖縄にいきたいものです。

  • 回答者:ガイド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に作りました。

体験工房 琉球窯がいいです。
スタッフも親切で楽しく作れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですよね・・・
でもやっはり
お勧めするのは
「体験工房琉球窯」
ですね!

  • 回答者:トラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツアーでお世話になりました。
体験工房琉球窯がいいですよ。
こちらは親切でとってもよかったのです。

  • 回答者:ちーず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る