すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政令指定都市の中で、どこに住んでみたいですか?
区も選んでいいですよ!

来年度から新しく政令市に加わる神奈川県相模原市も入れて全19市から

政令指定都市等一覧

http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/tiri/cities/tyukaku.htm

  • 質問者:引っ越したい!!
  • 質問日時:2009-11-15 06:04:36
  • 0

並び替え:

大阪府豊中市です。
以前、近所で暮らしていましたが、いいところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市に住んでみたいです。

一度旅行で行ったことがありステキな街でした。
美味しい食べ物も沢山あるみたいです。

  • 回答者:夜景 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつでもいいのであれば、札幌・名古屋・大阪・京都・神戸などです。特に○○市はこういう魅力があるのでという理由ではなく、地元は九州で、四国・関東などは住んだことあるので、できるならそれ以外の地域をバランスよく住んでみたいという感じです。

まあ、大阪・京都・神戸はどれもというより、どれでもいいので関西いろいろ行ってみたいという感じです。

もし1つだけなら大阪、2つまでなら大阪と札幌は外せないです。

相模原市は一度行ったと思いますが、政令指定都市になることは知りませんでした。横浜・川崎の次に大きいのは厚木や横須賀とかなのかなとなんとなく思っていました。

  • 回答者:soodaくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県静岡市です。

温暖な気候の地域で、海や富士山と自然に恵まれているところが魅力的です。

今は隣県の山梨県富士河口湖に在住していますが、
とても寒さが厳しいところで、9月下旬にはコタツを使っている地域です。
また、【山があるのに山無し県(山梨県)とは、これいかに・・・】と言われているように、
自然は雪が多い寒さ厳しい山々が周囲を囲んでいます。
なので、1度は海のある生活を送るのが子供の頃からの憧れです。

車で30分走ると、南国のような静岡県があり、行く度に羨ましく思っていました。

  • 回答者:北風小僧 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本なら横浜市神奈川区です。
http://www.rokkakubashi.jp/map.html
ずっと前ですが六角橋商店街近くに住んでたことがあり人も優しく
とてもいい街でしたので、また住みたいです。

住んだ事があるのは×ならば横浜市の他の区で。

西日本なら大阪と神戸に住んでみたいです。
理由は海に近いし、かといって田舎ではない。
政令指定都市だから都会ですが、去年、高速で大阪と神戸を通過した時は
あまりの大きさに驚きました!東京に負けてないです。
一度は住んでみたい街です。

  • 回答者:いなかもん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の博多に住んでみたいです。
おいしいものを食べて、楽しいお祭りを見て暮らしたいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市内の中央区のマンションで、大濠公園や福岡タワー、ヤフードーム、そして博多湾辺りが見えるところに住んでみたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県長崎市に住みたいですね。
九州と言えば、荒っぽい印象があるけど、長崎って沿うじゃなくおだやかなイメージがあります。
坂の街、祈りの街、静かな雰囲気の中で美味しいものを食べて暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市です。

交通の便が良く、東京にも近くてスポーツや芸能のイベントも多いことや鎌倉、箱根など近くに観光地も多いので住みたい所です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住みたいです。
生まれ育ったところなので、今は別のところに住んでいますが、いつかは戻りたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市に住んでみたいです。

山や海が近く、自然があり、中華街があり、観光地もあり、
神戸牛は美味しいし、おしゃれで魅力的な街なのであこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡市です。

ちょっと足を延ばせば、東京、名古屋と・・・・
便利でいいかな?

  • 回答者:匿二郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市に一度住んでみたいです。
伝統とか歴史に強く触れてみたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市に住んでみたいです。

住めたらいろいろな庭やお寺など休日に廻ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住んでみたいです。
金持ちだったらなぁーと思います。家賃高いと予想しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜にはあこがれます。。。。

  • 回答者:l。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川区が良いでしょうか

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州 福岡市です。
美味しそうな食べ物が沢山あるので^^
ちょっと都会の様な田舎の様な、
素朴な感じが好きです。

  • 回答者:you (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜の都 仙台に住みたいです。

適度に田舎で 良い感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。

都会でもなく田舎でもなくちょうどいい都市だと思います。
(昔住んでいました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住んでみたいです。何故か昔からハマっ子に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市中区と、
神戸市灘区・東灘区がいいです

逆に今実際住んでいる千葉市だけは仕事上の都合さえなければもう二度と願い下げですし、人にも絶対薦めません
治安・民度・財政・住民サービス・自然条件などどれをとっても最悪で遠からず「第二の夕張」になるのは必至です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市がいいです。

東京にちかいですし、娯楽も多そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住んでみたいです。
いいイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。地方都市のほうが良いです。
歴史も興味あります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市です。
出来る事なら広島市南区宇品周辺に住みたいですね。
海が近い、魚が美味しい、道路が広くて車で走りやすい、温暖な気候で、暖かい、雨が少ないから、洗濯がしやすいです。
関東の政令都市は雨が多い、寒い時は寒いので遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市 に住んで見たいです。

食べ物も美味しいものがありますし、海も近いですしいいところですね。

  • 回答者:甲子園近い・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州市です。
自分が行った都市の中では一番住みやすそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市がいいですね。
一時期住んでいて、すごしやすい町でした。
当時は西区に住んでいました。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、さいたま市ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市に住んでみたいです。
食べ物が美味しそうで人情味のある街だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市がいいですね。
以前、少しだけ広島市に住んでいたことがあります。
とても住みやすい街でした。
食べ物はおいしいし、人はいいし。
老後は広島に住みたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北在住なので、仙台市は便利だしいずれ引っ越したいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台ですね。
仙台はいいところって聞いたので住みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市が良いです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台がいいです。
近くに温泉もありますし、魚介類などの食べ物を美味しそうですね。

  • 回答者:たまがわ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。まず首都圏であるのが理由です。9月まで横浜に住んでましたが、現在神戸に住んでます。やはり、首都圏を離れていかに情報の中心が首都圏であるかを実感してます。
首都圏を離れると、最新の重要な情報を手に入れるには積極的に自分から調べないと得られません。首都圏にいるとそういう情報は自然と入ってきます。

それと、気候が温暖で穏やかです。最近は福岡でも、雪が振ることが多いですね。その面からも関東南部は暮らしやすいです。

ちょっと気になる点もありますが、総合的に見て横浜が一番です。区は金沢区か港北区。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市です。西区あたりがいいなぁ。
海がきれいで夕日の沈むのを毎日見たい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台市です。

「杜の都」に憧れます。
住んでみたい都市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでみたいですね。
九州って何か魅力的に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺市がいいです。
京阪神にちかいですが、独自の歴史や文化があって、くるみ餅や芥子餅、プノンペンそばなど、個性的な美味しいものがいっぱいあるからです。それにチンチン電車がのんびり走る風景も好きなので。

  • 回答者:宿院 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物が美味しそうな
福岡に住んでみたいです。
一度も九州に行ったことがないんですが
憧れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市です。

都会にあこがれてるので住んでみたいです。
理由は、それだけですがなんか「よこはま」という響きがかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市がいいです。
東京と大阪のどちらに行くにも新幹線ですぐに行けますし、ある程度大きな規模の町なので生活面でも特に不自由しません。
ちなみに今住んでいるところは名古屋市の隣の市です。

  • 回答者:びん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る