すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

女子高生の方に質問です。彼氏のお母さんからプレゼントを貰うとしたら何がいいですか?彼氏のお母さんからってウザイですか?クリスマスに息子の彼女に何かあげようかな?って迷ってます。109とか行って可愛い小物でも買ってこようかな~とか考えたのですが女子高生が喜ぶ物がおもいつきません。考えているうちに、やっぱりウザイかな~と思いはじめてしまって・・40歳のお母さんにアドバイスお願いします^^

===補足===
ちなみに・・
息子は「あげたらきっと喜ぶよ」と言っています
ただ自分に置き換えると・・・
姑からのプレゼントがいつも微妙なので
あげるなら、今流行してるものとか、女子高生の必需品とかがいいなーと
思いましたので・・
家は男の子2人なので今時の女子高生のアイテムがわからなかったので
質問させていただきました

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2009-11-15 09:42:00
  • 0

お菓子ですね!!
お菓子は失敗ないです^^
もらってもすっごくうれしいですし♪
あまり高すぎるものだとかえって気をつかってしまうので小柄でいいと思います。
ケーキ屋さんで可愛く包装されたクッキーなどが売っているのでそれを購入するといいと思います^^

彼女さんにプレゼントなんてやさしいままさんですね(*´∀`*)
おいしいものをプレゼントしてあげてください♪

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子が1番気をつかわなくていいかな^^
おしゃれなケーキ屋さんなら可愛いのありますもんね
プレゼントは自己満なんだけど、彼女が可愛いのでなんかあげたくなっちゃうのよね
暖かいコメントありがとうございました♪

並び替え:

息子さんがそういうなら言いと尾も見ます。
息子さんに彼女が何が喜ぶと思う?と聞いてみたらいいと思います。

今流行のもこもこ靴下とか腹巻とか家着みたいなのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪
参考にさせていただきます^^

ハンカチとかうれしいです。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪

私もウザイと思います。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんですよ~^^
気にしないでください
ありがとうございました♪

16歳ですが彼氏のお母さんからの誕生日プレゼントは少しウザイと感じます。
ウザイというか気を使ってしまいます。すみません・・・。

  • 回答者:キララ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^本音が聞きたいのでありがたいです♪
ありがとうございます。

うざいと思います。
私は同じような子供をもつ母ですが
そんなこと考えてみたこともなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば女子高生の意見が聞きたいんですけどね~
・・・・・
でも、彼女のお母さんからしたらウザイかもしれませんね
参考にさせていただきます^^
ありがとうございました!!!

全然うざくないです。
手作りお菓子など食べ物が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作り!そうね~そういう手もあったね
ありがとう♪

女子高生じゃないタダのおっさんです。
昔の経験談から、一言。
高校生のころ、「○○ちゃんに、ちゃんとしてあげなきゃだめよ!」って、ちょっと小遣いもらいました。彼女が思っていたよりもワンランク上のものを見て驚いてましたし、もちろん、渡した後で「お袋が、「ちゃんとしれやれ」って、資金援助してくれたんだw」と言いましたよ。
当時、「お袋気が利くなー」と感心しましたし、彼女もお袋と大変仲良かったです。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・いいお母さんですね~
私もいいお母さんになりたいので^^
いろいろ考え中です♪
ありがとうございました^^

そんなに高価ではない小物だったら嬉ぃです^^

高価なものだと気をつかってしまったりするので(´`)

洋服類の小物は自分で選びたい部分もあるので、

家にかざれる小さなお花とか...

そういうものがいいかな...と思います∩^ω^∩

あくまで私の意見ですが('A`)参考にしてもらえると嬉ぃです★

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう~♪
参考にさせてもらいますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る