すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冷凍庫の中から1年以上前に凍らせたものが出てきました。食べても特に問題ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-15 14:00:44
  • 1

害は無いかもしれませんが、臭くて水分が抜けて美味しくないですよ。

私なら捨てます。

下記のURLをクリックするとチャートが出てきます。
その中の「冷凍期間の目安」を見るとほとんどが、長くても1~2ヶ月です。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/chart/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べれると思いますが、味はずいぶん落ちているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によるとは思いますが、大丈夫と思います。
だけど味は美味しくないと思いますのでお勧めできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくはないと思いますが、特に問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておきましょう。冷凍したものがなにかはわかりませんが、味は確実に落ちてるし悪くなってる可能性が大きいです。

  • 回答者:ろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍されたものが何かはわかりませんが、一般論で。
冷凍やけになっている可能性があります。
食品の表面から水分が蒸発して、たんぱく質が変化したり、脂質が乾燥してしまい美味しくはありません。
急速冷凍でマイナス50度くらいまでなら味は落ちないかもしれませんが、家庭の冷凍庫では無理ではないでしょうか。

  • 回答者:流行遅れの中年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとは思いますがやめておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくないと思います。
自分で冷凍した物でしょうか?
自分で作って冷凍したのは、約2ヶ月は美味しく食べられます。
それから段々味が落ちてきますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めたほうがいいと思います!
冷凍庫に閉まっててもカビとか生えますし、
美味しくないと思いますよー^^;

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思います。おなかをこわしたら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍ったものが何かにもよると思いますが、腐っておいないので、食べても大丈夫だとは思います。

ただし、ものによっては美味しくないのもあるのではないでしょうか。

一体、その物は何だったのでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものにもよりますが冷凍焼けして味は落ちています。
他のにおいが移ることもありますから、これらを気にしなければ食べることはできます。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによりますね・・・お肉や魚類などなら色変わってませんか?
変わってるならやめたほうがいいです。
チンしてみてにおい嗅いで大丈夫そうなら食べてもいいのではないでしょうか。
私はそうしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱさついて美味しくないと思いますが
無理に食べようと思えば食べられるかもしれません。
身体にいいとも思えないのでオススメはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍であれば、食べても問題はないと思います。

ただ味は落ちているかと...

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても問題はないでしょうね。

味の保証はできませんが・・。

  • 回答者:みかん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は多少落ちているかもしれませんが、食べられるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥・霜つき・包装袋の膨張があったら
食べません。
1年も食べなかったのだから、絶対食べたい!と思うような品じゃないはず。

  • 回答者:そーなの (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることについては問題はないと思いますが、
でも絶対においしくはないですよ。

  • 回答者:経験者 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間冷凍庫を開け閉めしてないなら食べますが
絶対そんなことないですよね…?ご家庭の冷蔵庫でしょうか?
開け閉めしてたら品質も落ちます。
私は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍焼けしていておいしくないと思いますが
食べることには問題ないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。心配なら、解凍して臭いで判断して下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいかどうかは別にして、問題はないですね。
たまに私もありますが、がっつり火を通してから、食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、冷凍焼けしている可能性も高いですね。
解凍して様子を見てからのほうがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:回答者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますね。基本食べる方ですが、冷凍やけしちゃったようなお肉とかでしたら捨てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べると思いますが、あまり長い間冷凍しておくと、冷凍庫臭いというか、美味しくはないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが何か判れば、回答はしやすいのですが、
私だったら、冷凍庫内でずっと凍っていたものであれば、食べますね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられると思いますが、まずいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る