すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

画像編集ソフトを探してます。         
できれば無料なのがいいのですが。

ブログのバナーやトップ画を作るのに、僕がカメラでとった画像を編集したいんです。
例えば、こんな感じのヘッダーとか良いなぁと思ってます↓
http://ameblo.jp/auauyumiyumi/
オススメの編集ソフト、教えていただけませんか?

  • 質問者:僕
  • 質問日時:2009-11-15 14:14:09
  • 0

並び替え:

Jtrimはいかがですか?


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も JTrim を使用していますが、とても便利ですよ。
無料ダウンロードですから、試しにどうぞ!

  • 回答者:匿一 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ViXはどうでしょうか?
フリーですし、使い方も簡単ですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんお勧めのJTrimはフリーと思えないほどです。
ほかにもいろいろありますからご自分の希望に添ったものを見つけてください。
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

  • 回答者:徳明 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIMPが一番優れていると思う。下記はWindows用。
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIMP2(無料) がオススメです。

Photoshop には劣りますが、似たような事が出来きます。
(レイヤーで画像を重ねたり、画像の下に影を付ける等…)
検索すれば、解説サイトも豊富なので、色々な事ができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIMPとInkscape。PhotoshopとIllustratorみたいなもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIMPがお勧めです。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じようにGiMPがオススメですよ。
Photoshopとほぼ変わらない機能で無料
というのがウリのようです。

http://gimp.blog.shinobi.jp/

このサイトにはダウンロード方法から使い方まですべて記載されていますから、スグにお作りになることができると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIMPもいいですが
フォトショップと似てるのはPaint.NETがいいと思います。
スポイト機能もありますし。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/paintdotnet.html
GIMPよりかは高機能かと・・・・。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTrimですね。
いいですよ!

  • 回答者:mami (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る