すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ローカルな質問ですが、コンコルドのCMで御自宅用ですかと聞かれ、ブレッド用ですと答えるものがありますが、この場合の「ブレッド」とはどういう意味ですか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-11-15 15:22:17
  • 0

並び替え:

ブレッドって、パンと言う意味だけじゃなく、矢とか小銃弾などの意味もあるようで。
手で投げて相手を攻撃する玉っていう事かと思います。
…と真面目に答えてますが。
改めて、ぐだぐだな設定ですよね。
せめて銃にこめて打つ(パンを)ぐらいのキメ方があれば…
いや、かっこよくキメちゃいけないCMなんですよね。
大好きです、あのCM、どこまでどう繋がっていくのやら。

結局、食べるんじゃなくて、攻撃用って事かな。

===補足===
大福玉。
攻撃じゃなくて、苦しんでる人を助ける方でした。
大きな幸福の玉…意外に深い意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻撃する時に○○ブレッドと叫んでた気がしますね。
そのブレッドだから、弾という意味では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る