すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

投資信託、いろいろありますが以前に比べて少しながらも上昇しているとのことですが、実際に投資している方、どんな感じですか?

  • 質問者:おつかれさん
  • 質問日時:2009-11-15 15:25:52
  • 0

並び替え:

先月、毎月送られてくるハガキを見たら、特別配布についていたのでびっくりしました。
売らずに置いておいて良かったです。
まだ下がったままのものもありますが、私が持っている中では1つほど若干ですが上昇していました。
嬉しいです。

  • 回答者:まだまだ? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやくにありがとうございます。

確かに上がってきったように思います
私は4つもっていて基準価額を記録していますが2009年1月~3月が底だったようです。
その後緩やかに上がっていますが私としてはまだまだ上がってもらわないと厳しいです。
そういった意味では今も安いので今買う人はいいのかなと思います。

===補足===
私は2007年の夏に売ったほうが良いと言われたのですが売れませんでした
欲を出してはいけませんね。
投資は難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのおっしゃる底の時に銀行で勧められたのですが、躊躇してやめました。今まで勧められて得したことなかったので。思うようには行かないものです。

私がやっていたものは、日経平均価格15000円~16000円時代ですので、まだまだです。

日本の株価は、動きが鈍いですからね。

円は、対米ドルに対して強いのに、株は弱いですね。

まだまだの感ですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーストラリアの国債関係もっているのですが、だめです。まだまだですか・・・

全然だめですよ
みたくありません

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねえ・・・・・

日本株関連の投信は、昨年より戻してはいます。
(私は、5~6年前に買って塩漬け状態ですが~)

外国関連(外国株、海外債券等)で、為替ヘッジを掛けてない投信は、下げ下げです
(グロソブが良い例)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねえ・・・・・

ほんの少しですが、上がったように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しですか。ありがとう。

市場が見せ掛けの上昇している所が多いだけのこと。

どこの市場に投資しているか自分で見極めて・・・

上がる前に買い、下がる前に売れば・・・


米国では、銀行の倒産が相次ぎ預金保障機関が崩壊の寸前。
IMFが、新興国の拠出金の増額を採択できたかの本当の理由を調べてみたら?

===補足===
>私が買うと・・・

大概。私も保有している大半は、半分程度に。
今は、数倍になっているのが・・・

株式市場全体の動きは簡単にわかります。

個人的指標に気がついていますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株を少しやっていますが、いつも、私の動きが見られているように、私が買うと下がり、売ると上がります。すごい意地悪です。難しいことはわかりませんが・・・

投資信託も、いろいろな先に投資をしているので、一概には、コメントできませんねー
比較の対象期間も、「以前では」漠然としすぎていますし…

国内株式ですと、1年ぐらい前と比較すると、20から30%、ダウンしているでしょうかねー

  • 回答者:トラスト (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、難しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る