すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちわ
先程 某TV番組で「この日本にこんなものはいらない」をレギュラー出演者にアンケートした結果
1位 憲法9条  2位 参議院  3位 バカなコメンテーター  4位 外国人参政権  5位 米軍基地  でした。
1位~5位の是非は別として、あなたの思う「この日本にこんなものいらない」1位はなんですか?(上記項目でもけっこうです)

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見 もっともなのが多くベストを選ぶのがとても困りました。
愚問に参加して頂、貴重な意見 ありがとうございました。

人間以外だったら『時効』。
罪を犯した人がのうのう(汲々?)と生きているなんて。

人間だったら『拉致事件に積極的に関わらない政治家』です。
人道的なことはもちろんのこと、日本の中の領土内で行われた犯罪ですよね。

  • 回答者:壊し屋も (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「時効制度」は大反対です。
拉致問題についても同感です。

並び替え:

国会議員、地方の議会議員はいらないとは言いませんが定員が多すぎると思います。
国会は一院せいにするか、定員を半分にしていいと思います。
地方議会の定員は半分にして、北欧あたりの例にならい、アフターファイブからボランティアでやるシステムに切りかれるとよいと思います。

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が遅くなって申し訳ございませんでした(不幸があって実家へ行ってました)
山ちゃんの意見に大賛成です。

芸能リポーター。なんか報道でもしてるかのような顔であれこれ推測して話してるのがうざいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価遅くなって申し訳ございませんでした。(不幸があり実家へ行ってました)
僕も芸能リポーターは大嫌いです。

出演者だけで楽しんでるTV番組。

最近多すぎます。
見てて全然おもしろくありません。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価遅くなって申し訳ございませんでした。(不幸があり実家へ行ってました)
確かに多いですね、深夜番組の大半は出演者同士で遊んでいるだけに見える。

くだらない国会議員です。
今も強行採決だの審議拒否だの、本当に国民のために誠司をしているんでしょうか。
それに、角界議員の数も多すぎます。それだけ税金が余計に使われるのですから、もう少し、スリムにすべきです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価遅くなって申し訳ございませんでした。(不幸があり、実家へ行ってました)
税金泥棒、役に立たない国会議員(一部)の税金を、他へ回す事が無駄の排除だけど、政治家こそ自分の利権は絶対に守る集団で・・・

馬鹿な政治家、馬鹿な警察、馬鹿な教師、馬鹿な親

  • 回答者:理想の国はどこへ・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が遅くなって申し訳ございませんでした。(不幸が有り実家へ行っていました)
しっかりしなければいいけない要が馬鹿が多いです。

明日の生活もままならない最近の失業者のこと
政治家や官僚は分かっているんでしょうかね。
庶民を救えない政治家や官僚は本当にいらない。
ついでに、
自分は安全なところにいて、
好きなことを言っている某TV番組のバカなコメンテーターもいらない。

  • 回答者:年の暮れ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 延々おなじことを流す通販番組やまんねりなクイズ番組です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中や明け方は通販番組ばかり。
クイズもまんねりで「飽きてもう見ないよ」って人多いと思いますよ。

子供手当。
無駄以外の何物でもないからです。
親が旅行費用だのブランド品だの買うだけ。
不公平な支援は納得できません。
そして害を被るのはこれまた国民。提案した民主党の人たちで分担して支払え!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカなコメンテーター
聞いていても意味ないし、邪魔なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメンテーター抜きで番組作ったほうが 皆見るんじゃないの。

1.汚い裏工作して人の税金を使う政治家

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめてますね こういう政治家が庶民の味方?

憲法9条を選んだ「某TV番組のレギュラー出演者」です。
憲法9条は、今の日本には大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院・衆議院に限らず、庶民の気持ちがわからない政治家。
議会で、野次を飛ばしたり、居眠りしたり、国民の税金を無駄に使っている政治家。
国会議員が多すぎるんです。
無駄な経費を削減するなら、増税を考える前に、しょうもない金持ちの議員を減らしてください。
そうすれば、高額なお給料や経費が浮くでしょう。
ということで、いらないものの1位は、あんなにたくさんの国会議員は、いらないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大賛成です。

「くだらないバラエティー番組」は、いらないと思います。

あまりにも下品で、社会に悪影響を与えていると思われるテレビ番組が多すぎます。
でも視聴率がとれるから制作しているのでしょうけど・・・。複雑な気持ちです。

  • 回答者:ロンリー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率が取れれば何でもOKみたいなTV局 レベル低くすぎ。

民主党 こども手当て。

見ず知らずの他人の子供に1人あたり毎月26.000円も・・・
ふざけんな。その金、どこから算出するんだ。って感じです。
どうせ最終的には何だかんだ理由つけて増税してでも搾り取るんでしょうけど。
もらえる人達は良いでしょうね、子供居るだけで、もらえるから。
それ以外の人は増税されて更に苦しめられて理不尽な思いが募るだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得の行かない、不公平感があるのもに多くの税金が使われています。
太陽光発電の電力買い上げ負担やETC割引分の補填なども、利用していない人にとっては不公平そのものだと感じます。

4位 外国人参政権

犯罪が増えるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権です。
オランダの失敗を日本で繰り返させるわけには行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本だけですよ こんな馬鹿な事を言っているのは。
参政権がほしいのなら、日本に忠誠を誓い、帰化すべきです。

バカなコメンテーターです。

良く、コメンテーターに天然系の芸能人とか出ていますが、コメンテーターをする前に常識の勉強をして貰いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権です。

国が乗っ取られそうで怖いので・・
政治に参加するなら帰化して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰化が最低条件ですよね 小沢の安易な約束と公明の政策は納得出来ない。

参議院です。。。。。

  • 回答者:いl (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2位 参議院

国会議員はお互いを貶し合う事しか出来ない印象があります。
足の引っ張り合いばかりの議員は必要無いです。

  • 回答者:koko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働かない議員、政党化した参議院なんて不要かも知れませんね。
その予算をもっと有効に使えたら、何か1つでも良くなりますね。

格差社会です。
努力をした人は、ある程度報われることは大切だと思いますが、
スタート時点で、同じラインに立てない人が沢山います。
生まれが違うだけで、競争に参加もできない。
なんか、おかしい。

  • 回答者:いきづまり。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど 確かに生まれや育った環境1つで スタートラインが違うって
感じますね。

3位 バカなコメンテーター です。
なんでこの人が?って人がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当 ここで実名を列記したい位です。

3.バカなコメンテーター

本業をやっているのかどうかも分からないような感じなのに、文化人気取りで好き勝手言って、番組の質が落ちるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文化人気取りの無知なコメンテーター 確かにいっぱい居ますね。

3位 バカなコメンテーター
が不要だと思います。
いないほうが視聴率取れそうな気がするのは
私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ 半数以上の方が バカなコメンテーターが一番不要だとの意見です。

3位 バカなコメンテーター
同感です。
電波と電気の無駄です。

まじめな番組はまじめに(正しい情報と中立的な立場を)、バカな番組はバカに(お笑いという意味で)と、しっかり分けて欲しいです。

  • 回答者:ニュースバラエティー反対 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめな番組とバカな番組の住み分けが出来れば、視聴者も
納得て番組選びが出来ますね。

自民党と民主党以外の政党
アメリカのように2大政党にしてしまうのがいいと思います。
けっきょく、連立政権とか、無所属なのに公認とかになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新な意見ですね

「2位 参議院」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二院制の役割をなして無いですから 廃止して、その予算を福祉や医療改革など有意義に使ってもらったほうが 国民は納得しますね。

3位のバカなコメンテーターは同感ですね。同系列の新聞社から連れてきた偏ったコメンテーターや、報道だかワイドショーだか分からない番組の芸能人が一般人目線ずらしたコメンテーターには腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベル低いですもんね まさしく要らないですね。

独立行政法人

税金を食い物にしているものはいらないです

  • 回答者:しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部とは言わないが、実態を調査して 潰すべき所は潰してほしいですね。

1.亀井静香

がいらない

国民の支持を受けていない党なのに、大臣でいるなんてずうずうしい

  • 回答者:はだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん!初の意見です。
あの人ってなんなんでしょうかね。

3位 バカなコメンテーター  
テレビを見ていて不快に感じます。
テレビで何言ってんの?って思いますね。
ひっこめって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメンテーターなしで番組を進行したほうが、視聴者の支持が得られるかも。

刑事事件における、少年法の適用
特に殺人事件は成人と同じに扱うべきです。
人殺しに子どもも大人もないっす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見直すべきかもしれませんね。

バカなコメンテーターはいらないですね。
もうテレビで見ていてウンザリします・・・。
なんでこんなことを公共の電波を使ってテレビで放送するの??
って疑問だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう簡便してくれって言いたいですね。

1位は、犯罪です。
犯罪のない社会を望みます。

  • 回答者:レバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえない話ですが、一番実現してほしい希望ですね。

バカなコメンテーターと
それを垂れ流すテレビ局。
ここ数年スポーツ番組とドキュメント以外見る気にならん!

  • 回答者:字消し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ局の質もレベルも低下した事も、バカなコメンテーターが増えた原因なんでしょうかね。

3位 バカなコメンテーター はいらないですね。

それから、国会開催中に寝ている議員もいらないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ている国会議員こそ 給料泥棒=税金泥棒ですね。

バカなコメンテーターはいらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカなコメンテーターが多いんですね とても勉強になりました。

3位のバカなコメンテーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、無責任で無知なコメンテーターが多く、要らないと思ってましたが、
3位のバカなコメンテーターを選ぶ人の多さに驚きを感じています。

3位になっているバカなコメンテーターです。

バカならいらない。
テレビ番組に出演するならバラエティーなどで活躍してください。
いなくても誰も困らないから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラエティーやワイドショーで芸能レポーターとして活躍してればって感じですね。

1位、そんなTV局です。

まあ、過去にしっかりとお叱りを受けてて、反省の無い局/ニュースキャスター(?)も同様です

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道をする資格も無い位 下種な局になりつつありますね。

選択肢の中からなら 参議院

個人的には改造車

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改造車ってどんなのでしょうか? 
もし お時間があれば補足にて教えて下さい。

3位 バカなコメンテーター、はじめ
品がなく知性もない芸能人・アイドル・タレント全般
タレントがはしゃいで馬鹿騒ぎして高額ギャラを賭けてく
ださないお遊び・ゲームを繰り広げるだけのバラエティ番組全般
上品で知的な笑いのないナンセンスなお笑い番組全般

加え、お馬鹿タレントのお遊戯場のごとくの昨今のテレビ界全般

海外との番組作りのレベル・質の差に唖然とさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の列挙ありがとうございます。
1位はなんですか? と言う質問でしたので、甲乙付け難いほど要らないものだらけだ と言うお答えと解釈させて頂きます。

天下り先を作るために作られた外郭団体や公益法人ですね。
そんなところに税金が流れたり、利権を得たり…ホントにいらないです。

それと、地方に1つ以上の空港も、必要ないと思います。

  • 回答者:ムダムダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方とも要らない 代表ですね。

バカなコメンテーターが日本にいらないと思います。
番組の質が余計に落ちます。

  • 回答者:リス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無責任で無知なコメンテータのおかげで、番組の質はもうすでに地に落ちていますね。

天下りをなくして欲しいです。

天下りを養うために、税金を払っているんじゃないので、
天下りはすべて排除していただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実現してほしいですね われわれの血税で仕事もせず豪邸を建てているんですから。

自衛隊です。税金の無駄遣いにもほどがある!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分とは見識が違う様ですが、貴重なご意見ありがとうございます。

こんにちは。
私の思う不要なものといえば、エロ本まがいの少女漫画でしょうか。
もはや有害図書の域に達しているものもあるように思います。
低年齢の妊娠など近年増加しているようですが、こういったものの影響はかなりおおきそうですよね。せめて正しい知識を身につけてから読んでほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有害図書や有害なインターネットが多すぎますね。
セクハラやパワハラへの取り組みが進んでいる割りには この領域へは無関心すぎると思います。

騒がしくうるさいだけの芸人です。
全然面白くないです。身内だけで盛り上がっている感じです。

  • 回答者:のに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの番組みてもウザイ芸人ばかりですね。(大して面白くないのに なんで引っ張り凧なんだろうか不思議に思います。)

地方空港です

高速道路、新幹線、航空路と全ての交通インフラを日本の全県にめぐらせる必要があるのでしょうか?
自治体の見栄で作る地方空港はいらないと思います。
JALの破綻もこうした無駄な路線を維持させられたのが原因の一つではないでしょうか?

  • 回答者:もちろん必要な空港はあるが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空港使用料などが国庫に入る仕組みが 不要な空港を産む原因だと思います。
赤字空港のつけが、県民負担になろうが 国土交通省はいっさい関係なし 
(たしか神戸空港は、借金返済の住民負担が来年度から始まるのでは 国の身勝手な政策でいつも泣くのは国民 いい加減にしてほしいもんです)

参議院です。人口に比して、どう考えても国会議員の数が多すぎます。
チェック機関的な役割しかないのなら不要です。
税金の無駄遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ思いです。
廃止しても影響なんて無いでしょう きっと。

各都道府県に一校以上ある国立大学。
供給量が多すぎて質がどんどん低下している。
税金で維持する必要は無いでしょう。
供給量を減らして質を向上するべきでしょう。
高校補習大学や職業訓練大学は私大に任せなさい。

===補足===
直接支給の給費学生や基礎研究にもっと配分して国費を使っている使命感を持って欲しいと思うのです。クイズ番組で稼いでもらうために税金を使うなんて国費の無駄でしょう。

  • 回答者:大学だれでもOK! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しすぎて、馬鹿なおいらには解らない。
国立大学の不要論は初めての回答です ありがとうございました。

それいがいでもいいですか

NEWS番組のCM。

  • 回答者:MX (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然OKです。
ニュース番組のCM なるほど 考えてもみなかったが、確かに要らないですね。

「役人の天下り」が要らないと思います。

何度も天下りで再就職してその度に高額な退職金を貰っているなんて
本当に腹が立ちます。
無くして欲しいです。

  • 回答者:庶民 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感、腹がたちますね。
今までがいかに政管癒着が馴れ合い化されていたのかが解りますね。

バカなコメンテーターはいらないですね。
庶民のことを全然分かってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルは芸能リポーターと大差ないですからね。

理想というなの妄想潔癖思想。

例えば・・・
差別をなくそう。とか
イジメをなくそう。とか
戦争をなくそう。とか
↓下の方にいる
人間理想とか言ってる人の考え。とか

まぁ、そういう考えの事です。いりません。

  • 回答者:ひの丸 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね 夢や理想ばかりの おめでたい人って居ますね。
そう言う人って何なんですかね 周り(現状)を見ないのか、勉強していないのかなぁ。

外国人参政権  

日本の政治は日本人がすべきです。
外国人の出る幕ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
参政権がほしいなら、日本に忠誠を誓って帰化すべきです。

国会で「全く発言しない」、「賛成・反対だけする」、「野次を飛ばすだけ」、「居眠りする」
議員は要りません。
そういった議員のために国民の血税を使ってほしくありません。

  • 回答者:不適格議員を排除せよ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当 腹立たしいの一言です。

参議院です。

衆議院と同じような政党で構成されている参議院は必要ないです。
参議院をなくしてその分の議員を減らして、税金の無駄遣いをなくして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の現状では、政党色が強く、参議院の役目をなしていない様に思います。
役割を果たしていないのなら、議員数を減らすか、極論の「廃止」があっても影響無しですね。(その費用を有効活用してほしいです)

私腹を肥やす事だけに必死の国会議員

自分たちのずさんな政策を増税で穴埋めするなら無駄な国会議員全員クビにするべき

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金の無駄使いを見直すって言うわりに、自分ら国会議員に携わる事は何1つとして見直さない。つまりは、彼らもまた自分達の特権は別で「自分だけは」なんでしょうね。

外国人参政権です
日本のことは日本人が決めるべき
これが私の考えです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
どうしても参政権が欲しいなら、日本に忠誠を誓い 帰化すべきです。

バカなコメンテーター
好き勝手言って、高額なギャラをもらっているのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容も無いし、無責任で無知なコメンテーターが多くて嫌気がします。

参議院はもう必要ないと思います。
「良識の府」とも呼ばれますが、もう遥か昔のことで、衆議院中心の現在では
その役割をほとんどはたせていません。
国会議員は多すぎると思いますので、参議院を廃止すれば思いきった定数削減も可能になります。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在では、政党色が強過ぎて2院制の役割を果たしてないですね。
役割を果たして無い以上は議員数を減らすか 極論の「廃止」もありですね。

「天下り」です。税金泥棒だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう いい加減簡便してほしいですね。
まさしく「税金泥棒」ですよ

経済評論家などは、要りません。
当てになりませんからね。
当たる人なんかは、まずいません。
間違った評論をするくらいなら、人に誤解を与えるだけなので不要です。

そして、この中に入っているものでは、一つ上げるとすれば、米軍基地は不要です。アメリカへ帰って欲しいですね。

この中で、必要なのは憲法第9条だと思います。
愚かな人間の起こした戦争の反省の上にできた9条です。人間理想に向かっていきたいですね。

最後に言いたいのは、最も要らないのは、日テレ系のこの番組ですと。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言った事を、半年か1年後に検証して、公開で通信簿つけたら 皆さんオール1で落第になりますね。

他に思いつかなかったので、例の中から「外国人参政権」を選びます。
外国人だから参政権を与えられないのだから、参政権をもし欲しいというのなら、帰化すべきと思います。
実際、多くの外国人がそうされてます。
恐らく一番の対象と目される在日朝鮮の方々も其々別れた意見があるみたいですから、急ぐ必要も全くありませんし。(今期国会提出が先送りされて安心してます)

  • 回答者:在日火星人+_+ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人に参政権をと言う馬鹿な事を言っているのは日本だけです。
ヨーロッパではEC加盟国だけでと言うのはありますが、連盟であり、地域限定の話。
韓国の大統領と約束した小沢氏、当初から「外国人に参政権を」と訴えてきている公明党は、日本を駄目にするつもりでしょうか?
日本に忠誠を誓ってもいない人に参政権なんてもってのほか 欲しければ帰化すべき。

学歴社会です。

家庭や金銭的など様々な事情で進学できない方は大勢います。

それなのに学歴だけで判断される事が多い世の中です。

学歴社会が今の日本を作ったと言っても過言ではないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の悪い体質ですね 私もつくづく思います。

やはり憲法9条です。

馬鹿げてる。

  • 回答者:yasu (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本もいい加減目を覚まさないと 平和ボケし過ぎていますから。

バカなコメンテーターです。

  • 回答者:倫敦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無知で無責任なコメンテーターが多いです。
まるで芸能レポーターとなんら変わらない おばかが。

ニュースキャスターです。
事実だけを伝えるのであれば、アナウンサーが原稿読むだけで
十分です。キャスターの偏見的な意見等いりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り 偏った報道と偏った意見が多すぎ。

天下りです。

これは必要ないでしょう。完全に廃止すべきものですが、今の政権には無理だという事が今の国会でわかかりました。
永遠のテーマかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当 もう正直 いい加減にしてくれと思いますね。
今までの政管癒着がいかに酷かったかが解ります。

「報道内容に意見や解説をするニュースキャスター」です。
ニュースは客観性が命なのに、情報操作みたいな印象を受けます。
討論番組など意見を述べ合う番組は他にいろいろあるのだから、
ニュースは事務的に事実だけを流して欲しいと思っています。

  • 回答者:11 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに 芸能ニュースばかり取り上げるニュース枠も

断然、不幸な出来事ですわ
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 不幸な出来事(事件、事故を含め)多すぎますね。

参議院です。
この人達がいなければ、税金が浮くし、その分を雇用対策と認可保育園の資金に回して欲しいです。
米軍基地もいらないっちゃあいらないですが、ここで働く日本人の雇用問題もあるので、難しい問題です。

参議院で働く人もいますけど、米軍基地で働く日本人の方が多いですからね、
それに議員さんを選ぶのにも税金が使われるって事を考えたら、一院制でもよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の参議院は政党色が出すぎていて、2院制の役目を果たしていないように感じます。
今のままの衆議院ならいらない 費用を別なものに有効活用してほしいと思います。

赤信号で左折車までもが停止し青まで待つ義務
ですね
多くの国では赤信号でも一時停止して左右確認すれば、左折(右側通行の国では右折)可能です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番のご回答ありがとうございます。
日本の交通法規って納得行かないもの多すぎです。(渋滞の原因の1つですし是正が必要かもしれませんね)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る