すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達からの出産祝いで嬉しかったものは何ですか?

  • 質問者:そろそろです
  • 質問日時:2009-11-15 18:22:50
  • 0

綿毛布が嬉しかったです。
お布団は買いましたが、綿毛布までは気が回らなくて
買っていませんでした。子供のいる人は気が付くところが違うなって
思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

商品券です。

これで服を買ってと言われたので、

そうしました。

うれしかったです!

  • 回答者:たさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服選びが苦手なので、洋服類、おでかけ用のようなものがうれしかったです。
あとは、巨大なぬいぐるみ。自分では絶対買わないけれど、子供はけっこうな年齢まで喜んでました。
実用品は用意しているのであまり。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番と言えば、現金ですよ。
これに尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったのは現金です。
役に立ちました。
洋服とかは趣味が違うものをもらったら
あまりうれしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな、にこちゃんのベビー服(1~2歳用のトレーナー)がとても嬉しかったです。
そして一応ブランド品で結構自分で買うには値段が高いと思う品だったので
有難かったです。
好みをわかっているなら、ちょっとお値段の高いベビー服なら嬉しいですね。

ちなみに友人はテーブルチェア(外食時とかにテーブルにセットできるイス)がとても便利で嬉しかったと言っていました。
背中にも背負えるようになっているタイプなら旦那さんにも抱っこ頼めるので助かります。
 ↓
http://www.hyperr.com/baby/goods/kap0231.htm

  • 回答者:なつかしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギフト券類です。

やっぱり自分の好みがありますので。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金です。
色々品物を貰っても、使える期間が短いのでそれほど、ありがたみがわきません。
現金ですと、何かと助かります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店の商品券です。
自分で好きなものが買えれるので便利です。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足つぼマッサージのお店のギフト券です。
(持って行ったらタダでコースが受けられる)
もらってすぐにはいけませんでしたが、
母に子供を預けて行ってきて癒されてきました。
こりゃいいと思って、私もそれからはこれにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服がうれしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱っこひも(スリング)とお揃いのマザーズバックが嬉しかったですね。
お洒落な可愛いプリント地で、私の好みでした。

  • 回答者:だっこちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最もうれしかったのは現金。
商品ではくつの模様の靴下です。とってもかわいくて気に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的でごめんなさい。
現金とか商品券が嬉しかったです。
物をいただいても、使える期間は限られてるし、好きなモノに変えられる
現金とか商品券(トイざらすとかのでした)がとてもありがたかったです。
自分が贈る時もそういったものにするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのは、お金でした。
お金が一番嬉しく、有り難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が嬉しかったです。
ほとんどはどちらの親も用意してくれましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃです。
丁度欲しかったものだったので嬉しかったです。
積み木です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、融通性が良い現金が一番嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラス・ベリー社のアニマルハウスが可愛らしくて嬉しかったです。
布製のおもちゃが欲しいと思っていたので有り難かったです。

  • 回答者:オレンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像を壊してしまったらすいません。

はやり「現金や商品券」が実用的で嬉しかったです。

いただいたお祝いは、必要なものを買うのに使わせていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキハウスの服は子供服でも高いので
2歳用もらった時は嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的で申し訳ないのですが、
現金が一番嬉しかったです。

  • 回答者:私も現金をわたすことにしてます (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2〜3ヵ月後に着る洋服とかオムツなどの実用品がうれしかったです。
だいたい洋服をくれる人は1年から2年後の服で、せっかくかわいい洋服をくれても時期が合わなかったり、サイズが合わなくなってたりしました。
義母からですが、おきあがりこぼしも電池が入らないので、意外と役に立ちました。ディズにー等の今風のも売っていてかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金がうれしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり現金が一番嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洋服と帽子です。
初めての子で数カ月先に着るものは用意していなかったのでよかったです。

  • 回答者:ここ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつケーキでした。
可愛らしいですし、実用的で嬉しかったです。

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと出費がかさむので商品券が一番助かりましたねっ。

  • 回答者:祝い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金、商品券です。

品物では、シンプルなデザインで、着やすい・着せやすそうな服です。
大きめサイズがありがたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりベビー服です。
うちは女の子なので、ピンクのベビー服とスタイと靴下のセットでとても可愛いものをいただきました。
結構、おむつからおしっこやうんちが漏れてしまうことがあったので、一日に何度も洗濯や着替えることがありました。
なので、ベビー服は何着あってもいいと思います。
消耗品もうれしいです。
清浄綿や紙おむつなど、もらえるとうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐の苗木でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビー服です。やはり自分らが買うとどうしても一緒の傾向のものを買ってしまうんですが、プレゼントされたものって、その人なりの個性があって楽しかったです。
合う合わないを言う人がいますが、それは親の好みでしょう。
こどもは何も言わずに着てますよ。当たり前だけど。
で、お金がないからそうそうも買えず、だからこそ枚数が増えたらそれだけでも嬉しいし、いろんなおしゃれを楽しませてやれてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビー服ですね

あとは、現金ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳用の靴
生まれたての服はあるだろうから、ということで少し大きくなってからの靴をもらいました。間違いなく使用するものなので嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドの子供服ですね。
新生児用は揃えてましたから80cm以上が多く助かりました。
あと自分では買わない高級なブランドは特に嬉しかったですが
反対に一人だけ西松屋で買った服(包装紙でわかりました)があって
ガッカリしたのを覚えてます。
夏物なのであきらかに数百円の服だと丸わかりでした。

  • 回答者:友達には品物の方がいいですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金と回答したいトコロですが・・・
品物でいうとオムツですね!洋服などは好みがありますからねぇ~。
オムツを何パックもくれた友達がいましたが、かなり助かるし嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金を除いて回答すると、ベビーかごです。
赤ちゃん用のチャイルドシートがなくて、シートベルトでかごを固定するのに
大変重宝しました。
シートベルトに固定できるタイプのかごができる数年前の話なので、赤ちゃんを
車に乗せるのは苦労したので!

  • 回答者:あっぷりか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子供が生まれたとき、
上の子供には、お祝いが当然のことですがなかったので、
上の子供のために、洋服を下さった方がいました。

大人は理解できても、子供はひがみがでるので、
気づかいがうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが子供の服や靴など子供の物を下さる中で
一人だけ私が使う為のお皿とカップをくれた友達がいました。

子供が産まれると自分のことは全て後回しになってしまい
毎日の子育てに追われますので
「これから大変なんだから、これは自分で使ってね」と
上質なお皿とカップをいただいたのが一番嬉しかったです。

その後十年以上経っていますが
その時頂いた皿とカップは大切に使っています。
家事を終えて一人でホッとした時、出してきて
コーヒーと美味しい物を食べて至福の瞬間です。

お友達の為のものをプレゼントなさるのも
良いと思います。

  • 回答者:友達っていいね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金です。現実的でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚一同から頂いた「ベビーカー」です。

事前に同僚から妻へ「ベビーカーは買わないで」って電話があり、自分には内緒でしたので、余計に嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大きくなってきた時(2歳くらい)の服です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙おもつです。
そりゃあ布おもつがいいんでしょうけど、うちは紙おむつと布おむつを併用していましたし、いくらあっても足りない、買いにいくにはかさばる、と言う事で、紙おむつが助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る