すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

家の味噌汁の味噌は何味噌ですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-11-15 20:08:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

本日は、ブロッコリとトマトの卵とじ、マッシュポテト、そしてミートローフでした。
デザートに、ラズベリーチョコをクルクル巻いたパンと、スィートポテトです。

お味噌は母が九州の出ゆえ、昔から麦味噌です。
今も麦味噌がメインの合わせ味噌を使っています。
クセがあるとよく言われるんですが、私はこの風味が好きで、
ずっと使っています。

今日も飲んでます~♪小ジョッキにて。
でも今日は何故か酔えません・・・明日から仕事のせいでしょうか。

  • 回答者:schro (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちらし寿司、すまし汁、果物でした。

ちなみに味噌汁は合わせ味噌です。

今日の一言 サザエさんがアニメでもドラマでも見れて楽しいです。

  • 回答者:看護師 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちゃんこ鍋を食べました。
合せ味噌を使っています。
今日は風が冷たくて寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのおでん

みそ汁は「マルコメのインスタントみそ汁・わかめ」しか買ったことありません。
一人暮らしなんで。
なんだろう合わせみそ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティナポリタン、タコの刺身、ミートロ-フ、野菜サラダ、缶ビール。

マルコメのあわせ味噌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
合わせ味噌です。
天気が良くて、気分爽快です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、水餃子でした。

我が家では、田舎味噌を使ってます。

今日は明け方までボイスチャットをしてたので疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのバックのお寿司を食べました。
値段の割には美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も 水炊き・・・エビ・ホタテ・・・・・

味噌汁は あわせ味噌

きょうは 忙しかった・・・・やれやれ!

  • 回答者:まっさん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、焼き鶏とレタス、ホウレンソウと山芋。
ビールでした。


お味噌は、合わせ味噌です。
寒いから飲みたくなったな~

  • 回答者:わかめちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろの刺身でした、みそは赤味噌を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物のカレーと揚げ鰺です。
みそ汁は、飲みません。
相撲が始まりましたね!主人(アメリカ人)が
好きなので、一緒に見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは、久しぶりに「煮込みうどん」にしました。
ちょっと足りなくてご飯もたべました^^

我が家の味噌汁の味噌は「白味噌」です。
麹入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉じゃがでした。

みそは合わせ味噌です。

スロットまけたーーーーー!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋
白味噌
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ丼を食べました。

味噌は多分合わせ味噌・・・かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日は、ポテトコロッケを作りました。
コロッケとサラダ、野菜の煮物を食べました。

味噌は合わせみそ?(市販のタケヤみそです)

今日のひとこと・・・・昼寝をして気持ちがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の煮付けです。

味噌汁はあわせです。

冷え込んで PCする手も かじかんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉でした。
あわせ味噌を使ってます。
今日は寒かった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味の鍋でした。
家は合わせ味噌です。
今日は天気が良くて、洗濯物が片付いたわぁ~^^

  • 回答者:とまと (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおぎや」にいってラーメンを食べてきました。

信州味噌です。

今、お腹に差込が来て痛いです・・・・

  • 回答者:信州人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか

サンマの開きを食べました。

麹味噌です。

今日は良いお天気でしたね。
でも、どこにも出掛けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼でした。
味噌は合わせみそで、信州味噌系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目ご飯でした。

白味噌です。

明日は仕事だ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目ご飯でした。

白味噌です。

明日は仕事だ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿ですがおまけです

今夜はチラシ寿司を食べました。
味噌汁は、今は白味噌を使っていますが、赤みそを使うほうが多いです、こくがありますので・・・

今日は休みですぐ終わってしまいました。明日から仕事だと思うと憂鬱です・・・
お酒飲んでぐっすり寝ます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから焼きそばを食べます。
合わせ味噌です。
今日は冷えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は久しぶりにケンタッキーのチキンを食べました。
やはり、ジューシーで美味しかったです。

味噌汁は合わせ味噌と麦味噌を混ぜています。

今日は海辺にいたので風がすごく強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きを食べました。
合わせ味噌です。
友達の結婚式の二次会に参加してきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンと鶏肉とキャベツのボイル。

味噌汁は飲みません。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ
豆腐とわかめの味噌汁(あわせ味噌)
でした。
おいしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
味噌汁は合わせ味噌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン、牡蠣フライ
少し足らなかったので、魚のフライ
+大根の煮付けでした。

今日、帰っては来ないって言ってた次男が、帰ってくる、飯が要るって・・・
ご飯を炊いて、焼肉で食べさせたってところです。

我が家の味噌は、合わせ味噌です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牡蠣フライでしたーw(ぅまーw)

味噌汁の味噌はあわせ味噌ですーw(中国地方ですーw)

今日は「かめむし」が半端なく多くてギャフンな1日でした

  • 回答者:くさい(>_<) (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯をたべました
合わせ味噌
明日は仕事で憂うつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はドリアを食べました。

味噌はあわせ味噌が定番です。

今日も良い天気で良い1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を作って食べました。

だし入り合わせ味噌を使っています。

「美味しかった^^」です。

  • 回答者:牛 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが出かけていましたので弁当を買ってきました。
メンチカツ定食です。
普段の味噌汁は白味噌です。

銭湯ですが温泉につかってきました。
大きな風呂で気持ちよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン食べに行きました

あわせ味噌です
明日から頑張りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケとレバー煮の予定です。
まだ買い物に行ってないです。お腹がすきました。。
最近貧血がひどいので、レバーは重要です。絶対ゲットです
家で味噌汁は作ったことがないので、味噌買ったことがありません><
今日はごはんも食べないでソーダもしないで、一日中ぐうたら寝てました。

  • 回答者:寝すぎ暇人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜の晩御飯は・・・・・・・・
ご飯、具沢山の切り干し大根、コロッケ、野菜コンソメスープです☆

我が家の味噌は「合わせだし入り味噌」です。
いつも同じ物を使ってます。

今日の一言は・・・・・・・・・・
今日は急遽、主人が仕事になってしまったので
子供たちと家でのんびり過ごしました。
デジカメに3ヶ月分で400枚ほどたまっていた画像を
アルバム用にいいものだけを選び出して
ずっと印刷をしていました。
6時間・・・・随分かかってしまいました(^▽^;)
次は写真貼りが待ってます( ̄_ ̄|||) どよ~ん

  • 回答者:ももんが☆ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばと手羽先を食べました。
味噌は合わせ味噌です。
今日は一日のんびりできました。

  • 回答者:みんみん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼に残った巻きずし、朝の残りの味噌汁、ぶりの塩焼き、ポテトサラダ、大根おろし、冷奴、お昼に買ったサンドイッチです。

麦味噌で作ってます。

まだまだ主人の看病が続きます。
早く良くなってくれないかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看病が続くと大変ですね お疲れさまです。
看病疲れで倒れないようにしてくださいね

味噌ラーメンを食べてきました。しょっぱくて水ばかり飲んでました。
今日は疲労回復に努める一日でした。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートで焼き肉でした。

信州味噌です。
ちょっと、お肉を食べ過ぎました@@;
明日はセーブします。

  • 回答者:you (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでした。ダイエット中なのにごはんが進んで困ります。

うちの味噌汁はあわせです。
京都ですが白味噌使ってる家は少ないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれいの煮付けです。
味噌汁は白味噌を使っています。
しめじと玉ねぎを入れると甘みがあって美味しいです♪
近頃太り気味なのでダイエットをはじめました。
体が重くて歩くのも疲れる~

  • 回答者:ゆず (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥、あら挽きソーセージパン、トマトジュースです。
今日は外出して疲れた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラほ作りました。サラダ付き。味噌は合わせ味噌を使っています。
テレビ見るものがなーい。

===補足===
"ほ"ではなく"を"ですね。打ち間違えました。

  • 回答者:特番ばっかし (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうなぎ丼とおでんでした。

家の味噌汁の味噌はあわせ味噌です。

今日のGⅠレースが大荒れで口アングリ状態でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンです。
美味しかったですよ、

  • 回答者:ss (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛丼で~~す。

お味噌はあわせ味噌っす。

最近夜寒いんで味噌汁の出番増えそう・・・す。

  • 回答者:夢みたい。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家で牛丼を食べました。

豆腐・ネギ・ワカメです。

また明日から仕事で憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、「ほうとう」を作って食べました。

味噌は実家(山梨)の母の自家製のお味噌を使っています。
何味噌って言うのかはわからないんですが、
3ヶ月に一度、小さめの樽に入った味噌を送ってきてくれます。
嫁い(滋賀)で5年、「おふくろの味」を毎朝美味しく戴いています。

今日はその「自家製味噌」と「ほうとう」が送られてきました。
他にも「カボチャ・柿・サツマイモ・ジャガイモ」が入っていました。

これらをすべて使って久しぶりに「ほうとう」を作りました。
同じ材料・同じ味噌を使っても、中々「おふくろの味」にはなりません^^;
今年の冬は「ほうとう」の作り方を勉強したいと思っています。
少しでも母の味に近づけるよう、ほうとう三昧の冬にになりそうです^^

今日はとても寒い1日でした。
この冬(?)、初めて床暖房を使用しました。
これから暫くの間、電気代・ガス代が気になる季節になります。
今日から?・・・明日から?・・・あさって!から私のおやつ代を節約します!(^^V

===補足===
ばんごはんさ~ん! そ・こ・が問題なんです!
もしかしたら、12月から節約?・・・いや! 春になってしまう可能性のほうが大きいです^^;
毎年宣言していますが、家族は「宣言する事の方が無駄!」っと言って、誰も信じてくれません。

  • 回答者:おふくろ味 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつ節約出来ますか (笑)

晩御飯は 鍋でした。
生サケと白菜・ねぎ・えのきたけ・ぶなしめじ・しらたきです。

味噌汁の味噌は、手製の米味噌です。
おいしいですよ♪ ←これが手前味噌かな?

ちょっと寒かったけど、今日もいい一日でしたv
(*^^*)

  • 回答者:にゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとコロッケ、チャーハンでした。

味噌はあわせみそです。

今日は良い天気で散歩に近所の公園で散策してきました。
葉も色付き見慣れた公園も新鮮でした。

  • 回答者:ぴーかん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よせ鍋でした
白みそです
休みが終わって憂鬱です

  • 回答者:さぼりーマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯はハンバーガーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏の照り焼きを食べました。
家の味噌は麦味噌です。
今日は寒い・・・。毛布出さなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらごはん(おさくら飯)⇒地域のご飯でお醤油、酒をいれて炊いたご飯。
錦糸玉子
大根サラダ
オムレツ
豚汁
野菜の煮物  です。
 使ってるお味噌は「白味噌」です。

風がとにかく酷かったですね~今も風音がしています。

 高1の息子は帰宅中、橋の上で飛ばされそうだった...そうです。。。
  無事でよかったです^^

  • 回答者:美味しかったよ♪ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食88円のうどんを頂きました。
麺つゆに野菜と豚肉いれて、ちょっと贅沢してみました。

赤みそです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩鮭(焼き魚)
レンコンとインゲンの炒め物
卵焼き
冷奴
大根としめじと里芋の味噌汁
白ご飯

で頂きました。

味噌は白味噌風ダシ入りのものです。
(みこちゃん味噌)
白味噌とかいてありますが、甘みよりも塩味の方が感じられる味噌です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は若鶏のから揚げを食べました。

家の味噌汁は合わせ味噌です。

今日は思ったより暖かかったので過ごしやすかったですね。
これから寒い季節に入りますがB'zのアルバムがもう少しで出るのでへっちゃらです。

  • 回答者:稲葉の物置 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんでした。
日本酒を飲みながら食べました。

味噌汁はあわせ味噌です。

きょうも相変わらずウオーキングをしました。
頑張っています。

  • 回答者:一番星 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、おでんを食べました。

味噌汁は、あわせ味噌です。

  • 回答者:夕食 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はパスタでした。
クリーム味のパスタを食べました。

味噌はだし入りのあわせ味噌です。
BIG Aで買いました。

===補足===
今日は暖かくて11月半ばとは思えないほどでしたね。

お布団を干したので気持ちよく寝られそうです。

  • 回答者:簡単に (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る