すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

餃子の具はキャベツと白菜のどちらが好きですか?
理由も教えて下さい。

  • 質問者:餃子
  • 質問日時:2009-11-15 21:30:56
  • 0

白菜です。
理由は単純に白菜の方が美味しいからですが、
白菜は水切りが・・・といってらっしゃる方がいて残念です。
水切りなんか一切しなくても(むしろしない方が)美味しい餃子ができるのに。
コツは、玉子を全卵入れずに、白身だけ入れることだけですよ。
質問者さんだけでなく、読んだ人試してみて下さいね。

  • 回答者:白菜旨い旨い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャベツのほうが食感と味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きです。
キャベツの甘みが好きだから。白菜はちょっとエグみがでるので苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。

しっかりと食感が感じられるので。
白菜だと水っぽくなるのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きです。
食感があるので。

  • 回答者:ゆえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜がすきです。
どちらも塩でもんで水分を絞ってから作りますが、白菜の方がジューシーに仕上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
食感が良いです。白菜だと柔らかすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きですね。
歯ごたえもあり、いいですね。
甘いキャベツなどであれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。 というかキャベツ入りは自宅では作ったことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きです。
食感が好きなのと、キャベツの甘みが美味しいので。

  • 回答者:いわし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを使ったものの方が好きです。

理由は食感で、食べた後のお腹に溜まる満足度も高いような気がしています。

  • 回答者:アラシ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
ほどよく水分があってジューシーで美味しくなるからです。

  • 回答者:白菜派 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
キャベツより水分あり
甘みがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツのほうが歯ごたえがあるので好きです。

  • 回答者:しゃき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
白菜はシャキシャキした食感です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。

白菜のほうが水水しい肉汁といっしょになってくれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜が好きです。

キャベツはグニャっとした感じですが、白菜はシャキシャキしているからです。

  • 回答者:おなかすいたです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
白菜入りはたぶん食べた事がないので
小さい頃から慣れ親しんだ味が良いです。
それと白菜自体もあまり好んでは食べないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
白菜は水分が出すぎるので、あまり好きじゃないです。
キャベツの甘みのほうが好みですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
食感が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツのが好きです。
触感がキャベツのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜が好きです。
お肉と野菜がマッチするので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの入った餃子です。

キャベツの入った餃子しか食べたことがないです。

焼いて蒸してしまうので、食感はどちらか分からないと
思いますが、白菜の入った餃子も食べて見たくなりました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
白菜は、水っぽくなるので、キャベツの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。キャベツは手軽に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツですね。好きな理由は触感ですね。ハクサイより触感がいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
キャベツのシャキシャキ感がすきだからです。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白菜」です。
家で母が手作りしてくれたのは、ずっと白菜でした。
甘みがあって美味しいです。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツですね。それも冬キャベツです。
白菜だと水が出すぎます。

  • 回答者:悟空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
白菜が入ってるのは食べたことがないので、食べなれてる方がいいです。

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。とくに白い部分は甘くておいしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャベツ」ですね^^

白菜のしんなり感より、キャベツのしゃきっと感の方が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。

母が作ってくれるのがキャベツ入りだったので・・・
餃子=キャベツだと思い込んでいました。
自分が作る時もキャベツ派です。

  • 回答者:koko (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャベツ」です
白菜は水っぽい感じがします

  • 回答者:伽緒 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
こっちのほうが甘みがあっておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子といえばキャベツだと思っていたので、キャベツです。白菜が入っているのを食べたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
理由は・・・キャベツのしか食べたことがないからです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。

水気が多いからか、肉汁と合わさるとジューシーになるような気がします。
自宅で作るときは白菜が多いです。

  • 回答者:しいたけ入れるとウマイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
味がしっかりしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
白菜の方が水分が出やすい分しっとりして
ジューシーになりますし、中華らしい味になります。

  • 回答者:白菜の季節 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。甘みがあるし、シャキシャキ感もボリュームもあります。
キャベツはお好み焼きのイメージが…。

  • 回答者:白菜に1票 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
シャキシャキ感を残す程度にみじん切りにして
ギョウザのお肉とミックスすると程よい触感が味会えます。

  • 回答者:匿一 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ
歯応えが良いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きです。
歯ごたえというか食感が好きです。

  • 回答者:タンク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の方が好きです。
柔らかくふんわり焼き上がるように思います。
昨日の夕食はギョウザでした。青シソをたっぷり入れると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の方が好きです
しっかり絞って水分だして入れています
出来た時も中がジューシーでおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
甘みもあって美味しいですね。
相性いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では白菜を使っています。
白菜は水分が多いので、よーく絞って入れています。
甘みがあるし、程よく水分が出てジューシーな感じがするので
白菜の方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜ですね。
そちらの方が甘みがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。

甘みがあってすぐに柔らかくなるからです。
水気もよく絞って入れれば大丈夫です。

餃子、食べたくなりました。

  • 回答者:中華まん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ごたえでキャベツかな。

でも餃子って味付けが難しいので、総合で最終的に美味しいほうに
軍配があがります。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
白菜のほうが好きです。
シャキシャキ感とジューシーさ、ましては甘さも白菜のほうが
優れていると感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜でございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。

我が家の餃子は、
白菜とニラを一杯入れます。

ジューシーな餃子に仕上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ごたえ、味ともにきゃべつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
家の餃子は白菜で作るります。 店の餃子より好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
キャベツの甘みがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
水分が少ない分、シャキシャキしてるしある程度の歯ごたえも残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜ですね、
子供が学校で習ってきて作ってくれておいしかったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
キャベツの甘味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の方がいいです
ぶたひき肉などとの相性がよくいい味が出ます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザの具にするなら、ハクサイです!
ギョーザの中身のみずみずしさは、ハクサイでないとできませんので!

  • 回答者:キャベツは炒め物に (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ です。
キャベツの甘味とシャキシャキ感が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの餃子は白菜です。
白菜の方が甘味があるので好んで使ってます。
理由が短いですが、甘みがポイント。

  • 回答者:大好き、餃子! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜がいいです。
白菜の甘味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る