すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

松井秀喜選手がヤンキースとの契約を継続できるかは、デイモンと天秤にかけているということなのでしょうか。とすれば、打撃は別として守備ができる方を選ぶのだとすれば、松井とデーモンはどちらが守備がうまいのでしょうか。

松井も特別守備がうまい選手ではありませんが、度重なるケガの影響はあると思いますが、デーモンも少ししか見ていないですが、それほど守備のうまい選手ではないように思うのですが。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-15 21:37:38
  • 0

守備力自体は松井の方が上だと思います。
しかし両膝を手術したこともあり、何試合も継続して守備をさせて使うことに不安があるので今年は外野で全く使ってもらえませんでした。
残念ながらヤンキースは松井をDHとしかもう見ていません。
デイモンは守備力は松井以下でも、継続して守備につかせるだけの体の状態であるとみているのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、やはり両膝の手術は万全な守備は難しいかもしれません。ヤンキースはDHとしか見ていないですね。

並び替え:

守備は松井の方が上手だと思いますが、
チーム、監督の評価はデーモンの方が上と見ているようですね。
デーモンの方がガッツを表で出すタイプですし、
監督好みの選手のようです。
ですから監督が交代した時も、
初めからデーモンを左翼手でという方針でしたらから松井の影響が出てきたのでしょうね。

• 回答者:タンク (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。デーモンはレッドソックス時代は髭やロングヘアのイメージで、松井より表に出る雰囲気はありますね。監督の好みもあるのですね。

確かに打球の追い方がなんか危なっかしいので、全然上手くは見えませんね。
しかしデーモンの方が足が速く、守備範囲が広いです。
弱肩で有名ですけど・・・。

総合的にはデーモンの方が上。
メジャー関係者は殆どの方がそう思っているはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、デーモンはプレーは危なかしいし、バックホームもそれていた印象があります。総合的にはデーモンですか。まあ、松井選手も手首の骨折やひざの故障で守備力にも影響していると思いますし、これからは年齢の問題もありますから、もしかすると契約延長は難しいですね。もしダメならもっと温かい地方の球団がいいのではないでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る