すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エレベーター 一階分ならあなたならどうしますか?①階段を歩く②エレベーターに乗る 年齢と性別も教えてください 早期終了予定です

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-11-15 22:00:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

先日エレベーターをぼーっと見てましたら
一階でも乗ってる方が多くてびっくりしました

荷物がある方
階段を歩いて上ることに支障がある方はそうもいってられませんが
健常な方のエレベーター利用率が非常に高かったです

便利な方 楽な方に流されてしまってないだろうかと不安になりました
体のことを考えて私は歩くことをこれからも選びたいと思いました

最近気になったので質問してみました
とても参考になりました
ありがとうございました

並び替え:

①階段を歩く
待っている時間が無駄なので。
31歳。女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩くです。
1階分ならそのまま歩きます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階分なら,迷わず1の階段です。
まあ3階までなら階段ですね。
エレベータ待っている時間が勿体ない。
35歳,男です。

  • 回答者:4階になると考える (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く です。

1階分だったら歩いた方が早く感じるのと、他に乗っている人に気の毒なので階段を歩きます。

===補足===
39歳 女です

抜けてしまいすみません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く です。
下の回答者さんと同じく、待っている時間がムダですし、
すぐ乗れても、階段を使います。運動のためにも。

30・女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
1階分程度なら階段でも平気です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの疲労状況と荷物の量などによりけりです
ちなみに今はまだ交通事故の被害で階高が高い建物の場合昇降機を使います

健康時で手ぶらに近い場合を仮定すれば、
1.階段を歩きます
エコロジーと混雑時の他の客の迷惑を考えてのことです
44歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段ですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
その程度の階なら階段を利用したほうが早いので、エレベーターは利用しないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、階段を歩く
毎日2階の事務所まで階段で行ってます
43歳 男

  • 回答者:だんだん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私一人でしたら①階段を歩く です。

でもほとんど1歳と4歳の子供と一緒なので
子供と一緒の時は②エレベーターに乗る です。

36歳 女

  • 回答者:ももんが☆ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く

1階分であれば、階段の方が早いですし、疲れるわけでもないので。

28歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩くです。
階段で行った方が早いと思うので・・・。
35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の階段を歩くです。
健康の為、歩きます。46歳・男です。

  • 回答者:レバー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く です。
一階分なら歩けます。
普段から運動不足なので、階段を使います。
40代 男性

  • 回答者:とくまる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段です。

1階分なら階段を歩きますね♪

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
面倒だからです。

40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.階段を歩きます

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物の構造にも依りますが、
階段が近くにあれば階段を使います。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
3階分なら階段を歩きます。
エレベーターは好きじゃないですから。

34歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
です。

待つのが面倒だからです。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の階段を歩く です。
健康のためにも、4階くらいまでは歩くことにしています。

56歳 男 です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一階分なら、当然歩きます。
二階分なら、悩みます。
三階分なら、エレベーターに乗ります。

40代、男

  • 回答者:匿一 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

40歳 女

3、4階くらいならいつも階段を使いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く
一階分なら階段の方が早いですし、それほど疲れることもありません。
むしろいい運動にもなります。
21歳、男性

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.階段を歩きます。

健康体なので、特にエレベーターを使う必要性を感じません。
40才、男。

  • 回答者:シナチク (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②エレベーターに乗る
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラサー男です。出来るだけ歩きます。ただ、その建物が高級そうな場所なら、有無も言わず、乗ります。(使っても経費は企業持ちだと思って)w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 1 です
60 男

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。よっぽどの大荷物でも持ってない限り、待ってる時間が勿体ないので。

  • 回答者:30代 女性 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩く  です。

一階分なら歩きます。
歩いた方が速い場合が多いし
電気を余分に使うのが悪いような気がするからです。


53代 女です。

===補足===
年齢に代を付けちゃいました。
恥かしい!

  • 回答者:早歩き (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①階段を歩くです。

1階分なら待つより歩くほうが早いし、いい運動になります。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いたほうが速そうなので、階段でゆく
60歳、男性

  • 回答者:歩み (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)のエレベーターに乗ります。
ちょっと最近ひざの関節が悪く、痛みがひどいので、使わせて貰います。
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一階分なら、階段を利用すると思いますが、
エレベータが目の前に有って階段が遠い所にあるショッピングセンターだったりすると悩みますね。
何か持っていればなおさらです。

44歳・男性

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る