すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

何か世間的に少しでも変わったアレルギーを知ってるヒトは教えて欲しいですっ!
どんな症状かも教えて下さい・・・

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2009-11-15 22:34:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

日常生活に支障が出るアレルギーを持ったヒトが結構いるんですね

皆さんアレルギーなんかに負けないで強く生きてくださいっ!


・生や半生の甲殻類・貝類(よく火が通っていれば大丈夫)
・ヤマイモ類
・メロン
・天然ゴム
・強い紫外線
・砂(長時間触っていると駄目です)

息子(17歳)
・生卵
・プルーン
・エビ
・カニ

娘(14歳)
・エビ
・カニ

娘(3歳)
・卵(加熱も駄目)
・豚肉
・メロン
・バナナ
・トマト
・山芋
・天然ゴム
・花粉
・犬
・猫
・ハムスター
・強い紫外線
書ききれないくらいありますね。
体が温まると出る、温熱性蕁麻疹も…。

息子(1歳)
今のところ目立ったアレルギー症状はありません。

===補足===
1つ思い出しました!柔軟剤も駄目です。( ̄m ̄*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どしぇ~!!
凄い家族ですねっ!

料理作るのが絶対大変です!
それに卵料理なんて沢山あるのにそれが食べれない
婿さんや娘さんたちが大変です><
学校給食でも卵は結構でるのに・・・・

息子(1歳)さんもそのうち絶対見つかりそうですねっ!

並び替え:

果物アレルギーです。

りんごから始まって、今はさくらんぼ、梨が食べられません。
食べると唇がはれたり、口の中・喉がかゆくてどうしようもなくなります。
どれも以前は食べられたので、今後も増えていくんだと思います。
果物、好きなのに・・・・。

あと、アレルギー自体は変わったものではないんですが、
そば屋で働いているうちに、そばアレルギーになりました(笑)。
一生分のそばを食べてしまったのかもしれません。。。^^;
まかないでそばを食べている時に、息ができなくなりました。

他に病院で検査したものの中には
しらかばアレルギーやたんぽぽアレルギーもありました。
症状はよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物と蕎麦としらかばとたんぽぽっ!?
4つw   大変ですねw

果物はまったく食べれなくなった時に
ショックですから今のうちに大量に食べておけば
おじいさんになった時、ああ、人生で果物をまったく食べなかったなぁ・・・
とかいう思いに浸らなくてもよくなりますよ!(多分

めずらしいかどうか分からないけど。
抗生物質アレルギーです。
ここに証拠写真が載せれたら見せたいぐらい(><)
正直、これからちゃんと生きていけるの?って思うときあります。

  • 回答者:今時ねぇ・・・とほほ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抗生物質!?
生きていくのが大変そうですねw
でも、別に死なないならそれで
いいじゃないですか!

直射日光にちょっと長い間当たると、じんましんが出てかゆくなります。
おかげで夏は辛いです。半そでが着れないですし、手袋・帽子・日傘が必要です。

  • 回答者:日蔭の身 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ肌を焼くという行為が出来ないのですか!?
肌が凄く白そうですw

キウィアレルギーです。

ジャムなど加工されているものは平気なんですが、生を食べると、
舌がピリピリして喉が痛くなります。
そしてちょっと熱っぽくなります。

化繊をきると体が痒くなります。
ほぼ綿100%に近いものしか着れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生はダメなんですか
それじゃあ加工食品生活ですね!
面白そうです><

ほぼ綿100%のものしか着れないのキツイですねw

エビ・カニのアレルギーを持ってます。
5年前突然喘息になったので原因を調べたら、動物アレルギーが。
イヌ・ネコ・ウサギ(飼ってます)など。
ハウスダストもありましたが、あとびっくりしたのがゴキブリアレルギー。
「ウソでしょう」って思いましたが悲しいことに本当なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビ・カニ・動物・ゴキブリっ!?
凄い量ですねwww
動物アレルギーが一番大変そうですね><

珍しくないかもわかりませんが
タケノコアレルギーがあります。
タケノコを食べると手足の裏が痒くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タケノコっ 初めて聞きましたw
痒くなるのが裏っていうのも
大変ですね。

旦那は生エビアレルギーです。
食べたら舌も口も見る見るうちに腫れます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腫れるんですか~><。
怖いですね

自分がアスピリン(解熱鎮痛薬)
香辛料(唐辛子、カレー、胡椒、ハーブなど)
煙(タバコ、グリルなど)
湿布、虫刺されのアレルギーです。

他にも沢山ありますが、変わってるかなと思うものを挙げました。

服薬、ニオイだけで呼吸困難になり生死の境をさ迷います。
虫刺されは患部が手の平ほどの範囲で赤く腫れあがり
熱と痛みを持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫刺されは毎年大変じゃないすか?
夏は要注意なんですね!

香辛料は少し怖いですねw

普通に生きて行けなさそうっ頑張って下さいw

自分家アレルギー 本当です
家がちかずくと 吐き気がします。
嫁の声やその母 に対しては頭痛・耳鳴りがします
神経性のアレルギ?単に嫌い?
病院いきましたよ マジで。

  • 回答者:ストレス (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわwww
すごい大変ですね
我が家に帰ると吐き気と頭痛と耳鳴りってwww

ラムネアレルギーです。おまけ付きのお菓子に付いているあのラムネです。
ラムネを食べるとじんましんが出ます。
まあ,別に食べなくていい物なんで生活に支障はありませんけど。

  • 回答者:Soone (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムネで蕁麻疹っ!?
とりあえずは生活に支障がなくって
安心ですね☆

マンゴーアレルギーの人がいます。

こないだヤクルトジョアのフルーツ味の中に、

マンゴーが入っていたのを知らずに飲んでしまい、

軽い呼吸困難を起こし、病院に運ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンゴーアレルギー!?
フルーツのミックスした飲み物など
には要注意ですね!

カニです。
え?普通?
呼吸困難になって救急病院に運ばれました。
生がだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニっ!?それは珍しいですねっ!
でもカニが食べれないのは残念ですね><

ゴムアレルギーです。
ゴム手袋で痒くなります。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴムw
生活し辛そう・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る