すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

透明感のある声を持つボーカリストと言えば誰?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 22:52:38
  • 0

小田和正。。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カノンさんの声がイメージされます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

X-JAPANのボーカルの人

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし さん  綺麗な声です
今は 頭皮に透明感が出てきてます

  • 回答者:地下の (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

際田まみさんです。ご存知ない方が多いかとは思いますが…


(最初MCが入っています)
YouTube - 際田まみ「空を見上げて」
http://www.youtube.com/watch?v=fnZKLcIJmAU

  • 回答者:∩^ω^∩ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDさんです。

透き通った、爽やかな水のようなイメージでした。

  • 回答者:天使の声 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正
よくあの年代で、あの声が出せるなんて凄いです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤさんと、A-haのボーカル。
高音が無理なく綺麗に伸びるので、癒されます。

  • 回答者:だいすき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

w-inds.が浮かびました。中性的でキレイな声です♪

  • 回答者:ほこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

alanですね。凄い高い声で伸びますので透明感ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんが思い浮かびました♪

  • 回答者:ちあき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

advantage lucy の アイコさん

advantage lucy グッバイ&風にあずけて
h ttp://www.youtube.com/watch?v=z6n8WpVsX7s
※他サイトなので、リンクを切っています。

十中八九、ご存知ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田 和正さんです。

きれいな声です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

My Little Lover
http://www.mylittlelover.jp/index.html

Salyu
http://www.salyu.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山本潤子さんです。
(元ハイファイセット)

ユーミンの曲のカバー歌う事あるのですが、全然声質が違います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Dewのお二人が透明感のある声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

徳永 英明とか浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんです。
すごく透明感のある綺麗な歌声だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの声はかなり透明感があると思います。
とても素敵な声です。

  • 回答者:glass (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDがまず一番に思い浮かびました。透明感というとやはりこの人でしょうか。

  • 回答者:あると (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田 和正ですね。あの年であの声は奇跡です^^

  • 回答者:さよなら♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野正利さん

知ってる人少ないでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カヒミカリィが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

透明感があって、柔らかい、水のようなお三方です。

大貫妙子さん

「じゃじゃ馬娘」
http://www.youtube.com/watch?v=cDF2VEE4VMc

「夏に恋する女たち」
http://www.youtube.com/watch?v=A8-2h8A5fCQ

「新しいシャツ」
http://www.youtube.com/watch?v=_l2rAmjCFvk


谷村有美さん

「6月の雨」
http://www.youtube.com/watch?v=ft5jpGug9ZA

「愛する勇気」
http://www.youtube.com/watch?v=Bdi91FfoYro

「あなたに出逢えて」
http://www.youtube.com/watch?v=e5sOS12bCMY


坂本真綾さん

「走る」
http://www.youtube.com/watch?v=dDBJD0c7-pI

「マメシバ」
http://www.youtube.com/watch?v=D6m-X-cMUuQ&feature=related

「パイロット」
http://www.youtube.com/watch?v=wk5xP8-l1Bk

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井泉さんです。
あれ以上透明感のある歌声の人いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんでしょうか。
あの声は凄いです・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本真綾さん
遊佐未森さん
篠原涼子さん
西脇唯さん

皆さん、どちらかというと高いキイの方ですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人では、大貫妙子さん、
洋楽では、エンヤ。
この2人を推します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【男性】

平井堅さん
山下達郎さん
小田和正さん
Chage & Askaさん

【女性】

川嶋あいさん
テレサ・テンさん
森田童子さん
今井美樹さん
岡本真夜さん
奥華子さん
有里知花さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4児の父親でサラリーマン歌手の
木山裕策さんがいいですね。
いい声されてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MewのVo.です。
http://www.youtube.com/watch?v=9p6wJK8sfhc&feature=related

日本人だとスピッツの草野マサムネさんかな。

  • 回答者:トコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田 和正さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん。
素敵な声です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんが思い浮かびました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARYの YUKI さんの声です。

特に高音はそのように思います。

  • 回答者:アラシ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんが思い浮かびました。

  • 回答者:どうでしょうか? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんですね。

男が聴いてもかっこいいなぁ~と思います。

  • 回答者:じん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田 和正さんですね。

あのお年でここまで綺麗な声を出せるなんて
ほんとにスゴイと思うので、一番に思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声だけで泣ける!軌跡の声の
奥華子です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正 さんです。
あの声は誰にも真似できないと思います。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤとダイアナ・ロスが浮かびました。
日本人だと、大江千里さんと今井美樹さんが浮かんだけど。。。

  • 回答者:葵遥 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コッコ 不思議キャラですが声は良いです。たしか沖縄の方?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今井美紀さんが透明感のある声だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近見ませんが、「平原綾香さん」です。
ジュピターでの歌声、キレイでした。
どうしてるのでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野正利さんです。

最近見ないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんがそうだと思います。

  • 回答者:f (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は小田和正
女は中島美嘉
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんです。
素晴らしく透明感のある声だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥 華子さんだと思います!

本当に澄んだきれいな歌声で、聞き入っちゃいます。

  • 回答者:雪だるま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はデビュー時の槇原敬之さんだと思います

デビュー時の槇原さんの声はとてもインパクトがある声でして
ぁ、僕は今の槇原さんの声も好きですよ

個人的にはそう思いますけど…

  • 回答者:TITAN (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀さおりさんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森川美穂さんだと思います。
次点で
今井優子さんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大貫妙子さんと、ジュリア・フォーダムさんです。
少し声の質は違いますが、二人とも透明感のある声だと思います。
あと、少し微妙かもしれませんが、一十三十一さんの高音部も、透明感を感じます。

===補足===
アンケートなのに、評価4と5の違いは何ですか?
あなたの個人的な感覚なら、禁止事項の特定の意見の押し付けですよ。

  • 回答者:高温好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですと中 孝介さん
美空ひばりの愛燦燦をカバーされていますが素晴らしく透き通った歌声で、この歌に関しては美空ひばりよりも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

RHYTHMの歌は透明感があると思います。

聞いていて癒されます!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイファイセットの山本純子さんです
古いですが、あの声は大好きですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井泉水さん。
本当に惜しいです・・・。

  • 回答者:PPP (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Cocco
鬼束ちひろさん
奥田美和子さん

が思い浮かびました。

  • 回答者:純 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

故 本田美奈子さん;;

アイドルとしてじゃなくて
声楽を学んでからミュージカルデビューして

あと20年生きていてくれれば
すごい歌い手になったのに・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんが思いつきました
まさに透明感のある声だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎ひろみ

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈さんです!
彼女のきれいな声がとてもいいです。

  • 回答者:ジュエリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんです。
綺麗な歌声ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉だと思います。
綺麗な歌声で好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの声が素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坂本美雨さんがまず浮かびました。
坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんで、
声には、細いんだけど、途切れない透明感があると思います。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る