すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ついに、ワイアレスのプリンターが発売された。
って本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 23:00:19
  • 0

ついにって、たまたまEPSONが大々的にコマーシャルをしているだけで、Canonから3年ほど前に「PIXUS iP4100R」という機種が無線LAN対応(IEEE802.11b)でした。

この機種は、接続方法が、USB、有線LAN、無線LANの3通りから選択できるようになっていました。(これ以外にも機種の末尾に“R”がついている機種が無線LAN対応の機種です)
我が家は、iP4100Rを使っていました。

Canonからは、なぜか今年のモデルは、無線LAN対応の機種は発売されていないようです。

EPSONのプリンタは、さすがに最近発売されただけにIEEE802.11g対応になっていましたね。

この、有線/無線LAN対応のプリンタは、有線と無線の共用が出来なくなっていてどちらかしか使えません。
利用するPCが1台でプリンタを自由にレイアウトしたいというのでしたら問題は無いです。
プリンタの電源ON/OFFはリモートで出来ますが、用紙排出口は手で開けないといけませんので、プリンタを使えるようにするには結局プリンタを設置しているところに行く必要があります。

我が家は4台のPCでプリンタを使いたいというニーズがあって、更に有線LAN×1台、無線LAN×3台という構成でしたので無線LANをあきらめ有線LAN接続で使っていました。
(現在もプリントサーバを設置して有線LANで利用しています。)

プリンタを複数のPCで使いたいという場合はLAN接続(有線、無線を問わず)が出来るメリットは出ると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発売されましたね。CMでちょこちょこ見ますね。
あまり売れないような気がするんですけどね。
そんなに利点はないような気がするんですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発売されました。

爆発的に売れるのでしょうか。
ちょっと関心はあります。

  • 回答者:ジュエリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでございますね

なんのメリットがあるのか、わかりませんが

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね
ただワイアレスだと遠くにも置けるけど、遠いと印刷物を取りに行くのが大変

結局近くに置くんでしょうね
ただ、コード類がごちゃごちゃいないのでその点は良いかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANプリントサーバー内蔵機はすでに各社から出ています。
Canon
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp560/index.html
CMのEPSON
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/?fwlink=s0400
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b209a/index.html
Brother
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp595cn/index.htm
大体一年前ほどから出ていたと思いますが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレス機というわけではありませんが、以前から無線方式の送・受信機はありましす。
置き場所にお困りでしたら、この送・受信機を付ければわざわざ買い換えなくてもできるのではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発売されましたね。

ちょっと興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ましたね。
うちの会社はパソコンと複合機のコピー機と接続していて、PCと複合機が結構離れたところにあります。
印刷したモノを取りに行くのが面倒です。
それを考えたら、ワイヤレスのプリンターも置き場を選ばないので、便利ですが、沢山印刷する人はいちいち印刷物を取りに行くのが面倒な事もあります。
結局ワイヤレスでもPCの近くに置いちゃう・・・・事になるかもしれません。
いいところと、欠点と両方あるようです。
でも便利な世の中になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMでみました~
かなりひかれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。CMでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に出たようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンのEP-802Aですね。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/index.htm

CMはこちら。

http://www.epson.jp/products/colorio/sp/cm/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。CMでみました。

あえてパソコンの近くに置かなくても良いなら
いろいろ便利だと思うので、価格と相談して購入を検討しようかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年購入したCANON MP610は「Bluetooth」と「赤外線通信」の両方で“ワイヤレス”でプリントアウトしてましたよ。
TVCMをしていなかっただけです。
情報がかなり遅れましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンから出ましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスのなら以前からありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMで見たので本当です。
便利になりました。
ぜひ欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞広告とCMをみました。
本当です。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですとも^^
ひゃっほぅ!!すごい世の中になりましたねぃ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANプリンター ってやつですよね。
使ったことが無いので、不確かですけれど、
パソコンとプリンタを1対1でつなぐ場合は有線(USBケーブルなど)になったしまうんじゃないかな?
無線LAN(ワイヤレス)にするには、無線LANの親機(無線ルータ)などが必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。CMでやってました。

  • 回答者:f (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
CMしてますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コマーシャルで見ました。
あちゃこちゃ置けるシーンがあって.これはいいと思いました。
今のが壊れたら買いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、ついにって書き方は新製品みたいですけど
以前からありますよ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2007年から発売されているようです。

無線LAN機能内蔵のプリンターは、エプソン・日本ヒューレット・パッカード・LEXMARKのものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ついにって,少なくとも1年以上前から無線ラン内蔵プリンタはありますけど?

  • 回答者:私が意味取り違えているのかな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る