すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

泥鰌(ドジョウ)って 売ってますっけ??


活きドジョウ、死んだドジョウ、 両方宜しくお願いします

  • 質問者:(^O^)
  • 質問日時:2009-11-16 03:39:56
  • 0

並び替え:

活きたドジョウは、売っています。
地域の小さな食品スーパーで、水を張った浅いたらいの
なかにたくさん入れられて泳いでいました。
量り売りされています。
一年を通してあるのかわかりませんが買い物に行くとよく見かけました。

埼玉ですが、
死んだものは売られているのを見た事がないとおもいます。

  • 回答者:売っています (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スーパーの魚売り場で売っていました。
店員さんが網ですくってボウルで計ってくれました。
100g350円くらいでした。
死んだドジョウ売ってるのは見たことありません。

  • 回答者:11 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

今の時期には売ってませんが、夏場にスーパーでよく見かけます。
水槽になぜか大豆と一緒に入っていてドジョウが泳いでいます。量り売りで売ってました。
死んだドジョウも売ってました(開きにされてパックされていましたよ)
値段はいくらだったか忘れてしまいましたが。
新潟では結構夏場の食べ物という感じです。(夏のスタミナ源?)

===補足===
死んだドジョウを開きにして売っているわけではないと思います。
開かれちゃったから死んだのだと思いますが、なにぶん開いている現場を見ていないので確認できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どぜう」売られていますが、活きどぜうしか見たことありません。
蒲焼き美味しいですね。

===補足===
滋賀には川魚・湖魚を扱う店がありますが、よく見かけますよ。

  • 回答者:徳明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにありましたか?

食用のどじょうを魚屋さんで売っているところがあります。
うちでは食用どじょう君、飼育しています
死んだどじょうは売っているのを見たことないです

東京です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーではないですかね?

いくらでしたか?

東京です。

最寄の魚屋さんで毎日、生きたドジョウは店先で見かけます。 売っています!

死んだドジョウを置いているのは見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚屋さん? スーパーではないですか?

活きドジョウ 売ってます。

死んだドジョウ 売ってないです。

富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

どこにいくらでありましたか?

東京ですけど、生きたドジョウはスーパーで売っていますよ。
大手スーパーで売っています。
死んだドジョウは売っていないです。

===補足===
買う気が無いので、余り詳しくは見て無いですが、
そんなに高くは無かったと思います。
ああ、こんなもんなんだ(安いな)と、思った事は覚えているので。
ドジョウは常時は置いてないので、たまに仕入れたときに出るのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらでありましたか?

うちの近所のスーパーでは
生きて泳いでいるものが売ってますよ、
いつもではないと思いますが・・・

死んだものは見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらでありましたか?

活きたドジョウは売っていますが

なかなかスーパーでは見かけません。

  • 回答者:ジュエリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

活きドジョウ売ってますよ

業者が柳川やってるとことか飲み屋に売ってます

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
たまに生きたドジョウをうっていますが、死んだドジョウはみたことないですよ。

この回答の満足度
  

魚屋では売っているのを見たことがあります。
スーパーでは見たことありません。
死んだドジョウを売っているのは見たことないです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きたもの、死んだもの両方とも食用で売っているのは見たことありません。 観賞用では生きているのは熱帯魚店で見たことはありますが。    広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売っていますよ!

先ずは本場、安来の活きどじょう。
http://www.dojou.net/

他にも
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=miyoshiya3448.com&category=1:2&action=category

http://www.avis.ne.jp/~e-tikuma/dozeu.htm#cy
などなど・・・

観賞用なら
http://item.rakuten.co.jp/focus/c/0000000106/

こんなのも有ります。
http://www.dozyou.com/index.html

観賞用は勿論、料理を考えても死んだどじょうを買う人はいないと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る