すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

貴方の一番オススメの観光地はどこですか?
わたしは鹿児島をいろいろまわってきたときがよかったです。

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-11-16 05:19:31
  • 0

並び替え:

青森の奥入瀬渓流は感動しました。

  • 回答者:また行きたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸がいいです。
とにかく海の幸・お米・お酒がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の寺院は素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳴門の渦潮です。
海面に段差が出来、凄い迫力でした。TVで見るのと迫力が全く違いました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応日本三景は制覇しましたが、中でも京都の宮津・天橋立の景色はすばらしかったです。

鹿児島は子供のころ桜島を市街地から見た記憶があり、10年くらい前に鹿児島市内と薩摩半島の指宿くらいまで、今年大隅半島の佐多岬まで行きました。今年は途中で桜島に市街地があることがわかり(失礼ながら、桜島は灰も飛ぶので人は住んでいないのかと思っていました)、桜島を1周しましたが、展望台の売店の人も鹿児島は見どころが多すぎて、とても数日くらいで回れるところではないと言われ、私もそのとおりだと思いました。A級の観光地とさまざまな食の楽しみが多い県だと思います。2011年に九州新幹線が博多から直通されるようになると、もっと観光客が増えそうですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金沢でしょうか。
ただ、一度じっくり行ったら、それでいいかも。
(何回も行って楽しめるかと言われると微妙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廿日市市宮島町の厳島神社がよかったです。
青い海に浮かぶ鳥居の赤が印象的です。
桜島と同じ位、素敵ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の富良野です。ラベンダーが一面に咲いてすごく綺麗でした。
札幌の羊が丘もよかったし、北海道が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、このサイトで鹿児島を良く紹介しています。
鹿児島は大好きです。
城山の展望場から見る、桜島の雄大さや、長崎鼻から見る開門岳など、とても好きですね。また、行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒部峡谷
黒部ダム
トロッコ電車・・・
富山県においでませ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島市周辺の鹿児島の偉人達の史跡です。
鹿児島シティビューでほとんどの有名な史跡や展示館を周れるのが魅力です。
また離島ですが自然が豊富な屋久島・奄美大島等もオススメです。

  • 回答者:マングローブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のオススメの観光地は沖縄です。

程よい間隔で重要文化財もありますし、美ら海水族館は帰りたくない!と思うほど

素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山(岡山城、後楽園)・倉敷、福山(鞆浦など)、広島(原爆ドーム、平和記念公園など)・宮島を一気巡りされては如何でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都ですね。
日本を感じられます。
この時期紅葉もきれいですから
ゆっくりまわるといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都です
見所も多いですし雰囲気が落ち着きます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり紅葉の時期の京都です。

夜間のライトアップは感動出来ます^^
神社仏閣や小路、精進料理。
街並み全体が京都の魅力だと思います。

  • 回答者:koko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野県の上高地は本当に美しいところで
梓川の透明感は見ているだけで癒されました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅葉の季節の京都です。
去年行きましたが、本当に綺麗でした。
何度も東北の山などの紅葉を見ていますが、京都の紅葉が最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり京都でしょう^^
特に今の時期は紅葉がとっても綺麗です。
お寺と紅葉とのコントラストが素晴らしい^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根です。
ロマンスカーで行くと、いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
見所もたくさんあって、温泉もあって、食べ物も美味しいので。

  • 回答者:ほたて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日長崎に行ってきました。

観光地も多く、夜景も奇麗、加えて料理もおいしいので本当に満足しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
海の幸の大きさ、タラバガニにホタテ貝には驚きでした。
日頃味わえない物を満喫できる点が魅力です。
あの大きさと味は近所では買えないので行く価値ありと感じます。

あと広すぎて1度出回りきれずに、何度も行って楽しめるところもいいかも・・
新婚旅行を含めて3回行きましたが、道南まだ行ってないし・・
見所ありすぎです!

  • 回答者:ゆず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都。
定番の観光地ですが、それだけに何度行ってもいいと思います。

  • 回答者:タンク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信州が良かったです。
景色 空気 温泉すばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道ですね。
まだまだ見てないとこありますが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄ですね~。今年2回行きました。
2回レンタカーで車で走ったらほぼ分かります。
何度も行きたくなるところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都ですね。
おいしいものもいっぱいあるし、やはり紅葉の時期など
すばらしいですよ。
ただ、ものすごい人です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立山黒部アルペンルートがいい
夏もいいです
涼しいし、大観峰から眺める景色は最高
黒部ダムも圧巻です

  • 回答者:閑古 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都ですね。
本当色々ありすぎて、まだ全部回りきれないですね。
今は紅葉もいいだろうし、行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都がよかったです。
紅葉の時期もいいですが、新緑の時期もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県の天理市・桜井市間の山辺の道です。
歴史散策の散歩コースとして有名なところです。
自然に触れながら前方後円墳を見、万葉集の碑を探しながら、古い神社を訪れる、秋・春にいい散歩道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都がおすすめです。

春の桜の時期も美しいし、
紅葉で趣のある京都もいいです。
古い街並みと、新しい街並みと、ミックスされて観光するのに素敵な場所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山・三重 あたりです。

白浜や千畳敷など、海関係の観光地はもちろんいいですが
アドベンチャーワールドも良かったし、温泉もあるし
おかげ横丁のレトロな街並み、漁師旅館とか多いので
海の幸はすごいし、南国っぽいし、何気に見所満載です。

外人さんに人気のある、熊野古道とか行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

屋久島です。
縄文杉をはじめ、屋久杉ランド、白谷雲水郷、永田浜などの見所がたくさんです。
島全体を覆う独特の雰囲気がとても良かったです。

  • 回答者:巨木好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県の姫路です。
国宝の姫路城がありたまに撮影があります。
また姫路セントラルパークがあり遊園地と動物園が一度で楽しめます。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリシア

ことにエーゲ海

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県の山口、長門、湯田はいいです。

温泉や風景が

きれいです。

  • 回答者:ジュエリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉が一番お気に入りで、おすすめです。
鶴岡八幡宮とか小町通り以外にも長谷の方とか銭洗弁天とか源氏山公園とか。
あとは海もいいしね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る