すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

今週の水曜・木曜・金曜と、東京へ行きます。
1年ぶりです。

前回は出張で、前乗りして渋谷→原宿コースの定番でお買いものを楽しんだんですが。

他にオススメの地域、ありますか?

*1つの駅を降りてから半日ぐらいショッピングができるところ
*雑貨やファッションビル、路面店、古着屋などなど、比較的何でも見ます。
*あまり高級なとこは趣味ではありません。


やっぱり原宿、表参道ぐらいが一番妥当なのかなーなんてちょっと諦めてるのですが。

オススメスポットあったらぜひ教えて下さい。


あ、ちなみに、ヒルズは行きません!笑

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった皆様!ありがとうございました!
今日の夜出発です。

ベスト回答には、行ったことなくて興味をそそられ、そこへ行くと決めた方にしました。
上野に寄ってみます。
教えて下さったすべての皆様にベスト回答をつけたいカンジです^^

ありがとうございました!!!

では、秋葉原から上野かいわいをおすすめします。
電気街や趣味の街であるアキバから、アメ横のある上野まで散策するのは楽しいです!
あなた様の要望にとてもよくマッチするとおもいます!

  • 回答者:秋葉原・御徒町・上野 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有名どころは色々ありますが、意外と穴場なのが晴海です。
晴海トリトンスクエアという、大規模な複合商業施設・住居群があります。
このうちの商業施設部分の「晴海トリトン」には約60店舗が展開しています。

晴海トリトンのホームページには
都営地下鉄大江戸線・勝どき駅から徒歩4分と書かれていますが、実際には7分くらいかかるので
アクセスが抜群にいいというわけではありませんが、ご参考まで。

また、場所的には少し離れますが
晴海埠頭の客船ターミナルのオープンデッキは
平日の日中は「ここは本当に東京か?」と驚くほど、人がいません。(笑)
対岸は、右側にレインボーブリッジをはじめとして、お台場の景色が広がり
ここでひと時を過ごすのも(時間的に余裕があれば)オススメです。
(実は、私の個人的な憩いの場でもあります。)

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下北沢はいかがでしょう。
ファッション、雑貨、グルメなどいろいろ楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の雷門を見てブラッとするのもホッとできる場所でもありますね。
私は好きな所です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉祥寺もショッピングや食べ歩きにいい所です。井の頭公園周辺は散策にも良し!晴れるといいですね。

http://www.hometown.ne.jp/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浅草橋」がオススメです。

卸の問屋街で、文房具やアクセサリー用の石・パーツ、安い服などのお店があります。

私のオススメはシモジマというお店で、レターセット、グリーティングカードが豊富です。

とにかく価格が安いので、楽しくお買い物できますよ。

ちなみに浅草橋から雷門まで歩いた場合、30分ほどで着きます。
仲店の「あげ饅頭」や「きび団子」は美味しくて和みますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古着屋だったら、下北沢あたりは掘り出し物がありますよ。

しかし、会社員が渋谷原宿でショッピングですか。若いですねー。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日なので、午前中に築地散策をしてはいかがでしょうか。
市場の活気を肌で感じるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッ、タイムリーな話題です♪
一日違いですが私も東京に行きます。

40代ですがしっかり原宿、渋谷も予定に入れてますよ~。
①原宿→Forever21→H&M→表参道→外苑いちょう並木→街をウロウロして原宿。
②代官山から徒歩で恵比寿に。元の駅には戻りませんが一駅戻るだけ。
③原宿から渋谷までゆっくり歩くのもいいなぁと思ったり・・・。
を今のところ考えてます。
他の方の回答、私も参考にさせてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る