すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手作りの野菜ジュースなどを飲んだことのある人に質問です。

1 どんなのを飲んでますか?

2 飲み始める前と、飲んでいる間で体調は変わりましたか?

3 簡単でオススメ野菜ジュースレシピがあったら、教えてください。

  • 質問者:野菜不足
  • 質問日時:2009-11-16 18:40:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

便通が良くなったかたが多いですね。
私は便秘体質なので、これは良さそうです。

色々なレシピが合って、これなら飽きずに続けられそうな気がします。

ベストは本当に迷ったのですが、初心者でも簡単で飲めやすそうなジューシーさんの回答にしました。

皆さん。本当にありがとうございます。
他の方へは、感謝の拍手をしておきます。

1 どんなのを飲んでますか?

ニンジンに100パーセントオレンジジュースを混ぜて飲んでいます。

2 飲み始める前と、飲んでいる間で体調は変わりましたか?

まず、便通が良くなり、
1ヶ月後には、触れると肌がしっとりして、ツヤツヤしてきたのがわかるようになりました。

3 簡単でオススメ野菜ジュースレシピがあったら、教えてください。

ニンジンを皮ごと適当に切って、ミキサーに入れ
オレンジジュースを入れて好みで砂糖を入れて飲みます。
私は砂糖は入れないのですが、オレンジの香りで味もよく感じるのでぐいぐい飲めます。
オレンジの果実を入れてもとろみが多くてこれもまたイケますよ!

あと、皮をむいて適当に輪切りにしたレンコンをレジで加熱し、モモの缶詰と牛乳を混ぜて飲むと案外おいしいです。
目的jは、風邪ひきで熱っぽいときや、セキが出る時など症状がyわらぐのでお勧めです。

===補足===
ごめんなさい!
ミス入力がありました。

「皮をむいて適当に輪切りにしたレンコンをレジで加熱し」
は、
「皮をむいて適当に輪切りにしたレンコンをレンジで加熱し」の間違えです。
ご迷惑おかけ致しました。

  • 回答者:ジューシー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 バナナと豆乳、ヨーグルトをスムージー風にしたもの。

2 腸の運動が活発になるので便通に作用(デトックス効果)があります。

3 豆乳とヨーグルトにお好きな果物や野菜、蜂蜜で甘みを足すと飲み易くなります。
  (豆乳とヨーグルトが苦手でなければ)

  • 回答者:バナナ豆乳プラスヨーグルト (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、人参に、りんごを入れて 。。。

2、体の冷えが改善され 腸の調子がよくなり 血液サラサラ。。。の 効果があるはず  です。 でも、3ヶ月は続けてくださいね♪人間の細胞が入れ替わるのに3ヶ月かかる そうですから。。。

3、人参1本+りんご1~半分(りんごは体を温めます。みかんやほかの緑黄色野菜で  は効果が半減します)+レモン汁+オリーブオイル各大匙1
 最強のマクロのジュースです♪

おばさんを信じて3ヶ月試してください!

===補足===
ごめんなさい!ミキサーではおなかが膨らみすぎて飲み辛いので たいそうですが ジュウサーで。。。。頑張って下さい。300ccほど有りますので♪

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく野菜ジュースは体を冷やすと、聞いていたのですが。
りんごを足すと良いのですね。

丁重に解説ありがとうございました。

1、小松菜(葉のみ)+リンゴ+レモン汁
  人参+リンゴ+レモン汁

2、お通じが良くなります

3、上のどちらも飲みやすく、おすすめですよ
  リンゴを入れると飲みやすく、今、小松菜もリンゴも旬で手頃です。最初はリンゴの量を多めで試してみられると良いと思います。
  人参は生で食べるとVCを破壊する酵素があるらしいので、レモン汁を入れます。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シソのジュースです。
2 体調はかわりません。 オレンジジュースや、リンゴジュースと言った感覚でのんでます。
3 健康を意識するのであれば、人参、セロリ、蜂蜜がいいと思います。(好き嫌いはありますけど)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人参ジュース

2.我が家はみんなお通じがよくなったと言っています

3・ジューサーで適当な大きさに切った人参皮ごと1本に
 ミカンかリンゴを足して少しのレモンと氷でスイッチオン。

☆その時の安い果物で色々人参と混ぜてみたりして毎日飲んでます。
 肌にもお通じにもいいような気がします。

  • 回答者:やんち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、人参ジュース
  スイカジュース

2、変化はあまり感じられません。
  スイカジュースは尿が近くなりました。

3、ジューサーがあれば簡単にできるのですが、、
  ノーマルに人参だけを絞ったものが一番オススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ニンジンとりんごと蜂蜜少しとレモン少しとミネラルウォーターを
  入れて、よく作ります。

2 お通じが良くなりました。 そのせいか肌の調子も良いみたいです。

3 バナナとりんごと蜂蜜と牛乳で作ったのが美味しかったです。
  牛乳が嫌いでなければオススメです。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トマトとキウイと人参
2 酷い便秘が治りました
3 はちみつと野菜は合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.紫紫蘇のジュースです。紫蘇と砂糖がメインで水で割ります。
2.特に変化無し。です。
3.バナナは野菜ではないので、気がひけますが、バナナ、牛乳、卵の黄身、砂糖を混ぜたジュースが好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人参をベースに冷蔵庫にある野菜
②若干便通が良くなったような
③とくになし。

今は飲んでいません。
にんじんのGI値が高いということを知らなかったのと
バナナをベースにするのが嫌いなため
ジュースを作って飲まなくなったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)基本は牛乳とバナナと生たまごを入れる事、その次に冷蔵庫にある野菜を入れますが、キャベツが多いです。
2)朝快調に出るものが出るようになりました。
3)牛乳とバナナと生卵と少々のはちみつを基本にお好きな野菜を入れるといいです。
キャベツが最初はいいかもしれませんね。
たまにニンジンを入れますが、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.人参+トマト+レタス
2.飲んだほうが便通は良くなりました
3.牛乳とはちみつを入れると飲みやすい
キャベツも入れますが、若干青臭いですが、他の「人参」「トマト」で消してくれます

  • 回答者:べ時緒 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん・バナナ・リンゴ・時にはほうれん草などをミキサーで混ぜて飲んでます。

飲み始めたころから肌荒れが治まってきました。

にんじん・バナナ・リンゴ・苺など皮やへたを取ってミキサーに入れます。
ほうれん草は一度ゆでこぼしした方がアクが取れていいのかもしれません。
一度お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ニンジンがメインのジュースです。
2.便通がよくなりました。
3.リンゴ、はちみつは入れるとおいしいので必須。
あとは小松菜とかセロリとか癖があってあまり食べたくないものを入れると
楽に野菜を摂ることが出来ます。

  • 回答者:hy (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャベツとにんじんとリンゴとバナナの野菜ジュースを飲んだ事があります。

②気持ちは健康になった気がしますがたいして変わりません。

③1で紹介した野菜のミックスは飲みやすくていいですよ。

季節は変わりましたが、ゴーヤxリンゴジュースxバナナもイケました^^

  • 回答者:とこたん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る