すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近「なめ茸」の瓶にハマってます。
お料理のメニュー何かいいものあったら教えてください!

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にして夕飯の準備したいと思います。

☆もやしとなめ茸和え
 茹でたもやしに、なめ茸を和えるだけ。

☆なめ茸パスタ
 なめ茸を和えるだけでも美味しいですが、
 大根おろしを一緒に混ぜ合わせたり、
 好みのきのことパスタを塩コショーで炒めたところに
 なめ茸を入れると、より美味しくなります。

☆なめ茸炊き込みご飯
 好みの野菜やツナ缶と一緒に炊飯に入れて炊くだけ。

☆なめ茸入り玉子焼き
 味付けはなめ茸だけでOK。

☆わかめのなめ茸和え
 食べやすい大きさに切ったワカメと和えるだけ。

☆和風ハンバーグソース
 そのままなめ茸をかけるだけでも、和風ソースになります。

☆おひたしのなめ茸和え
 ほうれん草など菜っ葉を茹でて、なめ茸と和えるだけ。

☆鶏ささみのなめ茸&マヨ和え
 酒蒸しにした鶏ささみをほぐして、なめ茸とマヨネーズと和えるだけ。
 オクラを入れても美味しいですよ。

調味料代わりとしても使え、何にでも合うのでいろいろ試してみるといいですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り方まで教えていただいて感謝!!
ありがとうございました!!

並び替え:

納豆にまぜたりしています。あとは豆腐やネギといっしょにみそ汁の具にしてもおいしいです。

  • 回答者:なめろう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいの目に切ったマグロ(切り落としで十分)とアボカドにトビッコを加えてなめたけで和えます。
家族にも来客にも好評です。
和え物系ならいろいろ楽しめそうだと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルですが、焼いたハンバーグに、大葉の千切り、大根おろし、なめ茸を乗せポン酢をかけて食べると美味しいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と一緒に混ぜると美味しいです。
これならご飯にも、おうどんにも合います。
大根おろしに混ぜると、お醤油も不要で美味しく頂けます。
刻みネギと一緒にご飯に混ぜて、簡単混ぜご飯でもいいです。

釜揚げ仕立てのスパゲティにバターをいっぱい絡め、
そしてたっぷりのなめ茸を混ぜて、もみ海苔をかけて食べるのも乙ですよ。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしに添えて。
らーめんにいれて。
厚焼きたまごのアクセントとして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけご飯の醤油を少なめにして、代わりに 「なめ茸」を
加えて混ぜて食べると美味しいですよ。

お子さんでも好きな味になります。

あと、大根を細かく刻んだものに和えてサラダ風でも美味しいですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きや湯豆腐のつけダレとして・・
なかなかイケますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊くときに入れる。簡単炊き込みご飯の出来上がり!! でも多めに入れないと味がしないが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵にいれて そのまま
卵焼きでやきます。おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしにのっける
卵焼きの具に混ぜる
ごはんと混ぜて食べる
ポテトサラダに混ぜる
青菜の和え物に混ぜる
ツナとあえて、トーストで焼く
炊き込みご飯の具材にプラスする

  • 回答者:黒猫 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしと混ぜて食べるのが一番お気に入りです。
なめ茸は家でも簡単に作れますよ。
優しい味で瓶の物よりはあっさりですが、美味しいです。

http://cookpad.com/recipe/195005

  • 回答者:イチゴ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしと納豆となめたけをご飯にのせて食べるのが大好きです☆

ご飯じゃなくても パスタでもおいしく食べれますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る