すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

工場の契約社員のようなバイトのような派遣の面接にはスーツで行くべきなんでしょうか?。私服で行くべきなんでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 18:11:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。スーツで行くべきという人もいましたが、日研とか日総とかは私服でOKみたいなところもあるので、それが常識か迷うところですね。自分だけがスーツとかだったら恥をかきそうな気もします。結局、未だにどうしようか迷い中です。

並び替え:

まず第一印象が大事なので
ビシッとスーツで行くべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスーツで行くのが良いです。

初めのインパクトは好印象をあたえる方が得ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接では、スーツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツのほうが印象はいいと思います。
正直なところ、短時間の面接で他の人との違いをアピールすることは難しいと思います。
なので、なるべく印象がいいようにスーツで行くことが望ましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツのほうがいいと思いますが、私服でもよさそうな気がします。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツで行くのが無難だと思います。
悪い印象は持たれないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好印象が持たれるので絶対スーツだと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場の直雇用の面接であればスーツで行くべきだと思いますが、派遣の面接であれば、派手でなければ私服で十分かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の印象を良くする意味では、スーツで行くべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は雇用形態に関係なく、面接はスーツでいってました。それが礼儀だと思うので。

  • 回答者:トゥース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場勤務と言っても面接の際はスーツで行く方が無難ですよ。
真面目に勤務する印象を与えられます。
私服でもフォーマルに近いものならともかく、ラフな格好の場合、
マイペースで欠勤や遅刻早退が多そうだという先入観を与えかねない気がします。
無難な格好の方が良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場への派遣ならば、私服で大丈夫だと思います。

スーツならば、もちろん失敗はないでしょうが、
派遣の面接ですよね?ド派手な私服でない限り、
一般的な服装で十分だと思います。

どうしても気になるようならば、事前に、面接会場を下見に
ゆけば、出入りする人がどんな服装かチェックできると思います。

  • 回答者:管理職 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーツで行きます。
大工さん辺りなら、スーツで来るなと言う棟梁もいるようですが、きちんとした会社ではみなさん面接でもスーツを来ていらっしゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る