すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

評価で赤いハートとピンクのハートがありますがこれはなんですか?
何が違うのでしょうか?
もしかして、私も色を使い分けできるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-18 23:36:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

へ~ 久々にくると次々と新しいシステムが出てきてますよね。
ありがとうございました。

並び替え:

赤はちゃんと評価してつけてくれたもので、ピンクは放置されていると、自動でつくものみたいです。。

  • 回答者:めろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤はちゃんと評価してつけてくれたもので、ピンクは放置されていると、自動でつくものみたいです。。

  • 回答者:めろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して解凍しますと、質問者が1から5までのハートをつけてくれます。
きちんとつけてくれるとオレンジ。
評価がないでそのまま(放置)にされると原則的にピンクのハートになります。
使い分けはできますが、誠意があるのなら評価のオレンジ色にするのがマナーです。

  • 回答者:驚きと感動 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤は質問者の人がきちんと評価したもの。
ピンクは質問者の人が放置したもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いハートは質問者がちゃんと評価したもので 、ピンクのハートは質問者が評価しなかったものです。
まあ使い分けることは出来ますが、基本的には赤いハートの方がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤は質問者が評価したもので
ピンクは質問者が評価しなかったもので
自動で事務局が評価したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いハートは
質問者が、回答者に対して評価をしたものになります。


ピンクのハートは質問者が評価しなかった場合です。

  • 回答者:本がし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクのは放置したものです。

  • 回答者:s (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤は質問者がきちんと評価を入れた=ハートを入れた
ピンクは回答者が一週間経っても評価しないので放置してソーダ側の評価です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いハートは質問者が手動で付けたもの、
ピンクのハートは質問者が放置したので事務局が付けてくれたものです。
一ヶ月の満足度平均がつきます。
大抵の人には4がつきますね。
だから手動で3以下を付けられるぐらいなら放置のほうがマシなんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤は質問者が評価をつけたもの、ピンクは放置でついたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方もいろの使い分けは出来ます。
ただ、ピンクの色にハートの数だけは無理です。
赤は貴方が付けた(付ける)ハートの数
ピンクは貴方が放置してしまった場合に付くもので、ハートの数は、質問した人に寄って異なります。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が評価しなかったら、ハートの色が変わるので、使い分けられますが、ピンクのハートの数を決めるのは難しいです。
赤いハートは質問した人が、期間内(質問終了後一週間まで)に評価した場合で、その期間が過ぎると、その人の過去ひと月の満足度の平均値のピンクハートがつきます。
ピンクのハートは質問者が放置したことになるので非難されることが多いでですが、わざわざ赤いハートの1を付けられるよりは、放置のピンクハートでたくさんポイントがもらえる方がいい、と言う人もいます。
只、始めたばかりの人は満足度の平均も低くなるので、放置のポイントも低くなる場合があります。

  • 回答者:ぴっくる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様が評価を直接漬けた場合に赤いハートがつきます。
質問者様が評価をしなくて、放置した場合、事務局が回答者の月平均満足度を勝手につけます。
お任せ評価と言うものですが、ピンクのハートがついた質問の事を別名放置質問と言って、地雷の次に嫌われ、嫌がられている行為です。
ですから、匿名希望さんがこの質問を終了して、評価をつけなければ、ピンク色のハートマークをつける事ができますので、色を使い分け出来ます。
たまに評価を忘れちゃったとか、やむおえず、評価出来なかったと言うのなら、しょうがないなぁと思う人も多くいますが、頻繁にやる、常習犯の放置質問ご常連様だとそのうち相手にされなくなると思いますが・・・・・・。
その辺は自己責任でして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤:あなたが設定した満足度
ピンク:Sooda! おまかせ設定による満足度
http://sooda.jp/guide/5
こちらに詳しく記載されています。

自分で満足度設定は赤
放置はピンク
たぶん質問者さんの思っている「使い分け」はできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る