すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

主婦ですが、アニメの名探偵コナンが好きです。
久しぶりにコナンの映画DVDを見てるのですが、以前から気になってるのですが、
台詞の音量に合わせると効果音やBGMがものすごく大きくなってビックリ!
なので、効果音やBGMに驚かないようにそれに合わすと台詞の音量が小さく
聞き取りずらい…。
これは私のPCの設定が悪いのでしょうか?
でも、コナン以外のDVDはこういう現象は起きないのですが…。
どなたか原因のわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:コナン好き主婦
  • 質問日時:2008-07-07 10:24:16
  • 0

Windowsでしょうし私はMacなので検証できませんが
下記のURLが参考になれば
http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65036779.html

  • 回答者:kudou (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考URLありがとうございました。
ちょっと見に行ってみましたが私にはよくわからず(-.-;
主人が帰宅したら見てもらおうと思います。
教えてくださった解決法で快適にコナンが見れるようになったらいいなと
少し期待してます♪
回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも家族中がコナン大好きで、よく見ているので、相談の件よくわかります! が、知人に確認したところ、このことを回避する手段はないようです…。(;;)残念ですね…。 ドカーンとか突然爆発するシーンなんてほんとびっくりしますよね~(;^^)

  • 回答者:ちーまま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちーままさんも同じような現象に驚いてるんですね。
同士がいた!と変に安心してしまいましたd(≧∀≦)b
でも、ホントびっくりしますよね。効果音やBGMは盛り上がる場面で使われることが
多いわけですから見てるこっちとしても集中してる最中にドカーン★とこられると
本当に心臓に悪いですw
ちーままさん宅もPCで見てるなら「回答者:kudouさん」の教えてくださったURLを
参考になさると良いかもしれませんね。私も主人が帰ってきたら早速設定してもらおうと思います。
お互いに快適なコナンを見れるようになるといいですね~♪
回答ありがとうございましたd(*ゝ∀・*)b

PCのせいではなく仕方が無いらしいです。
私はコナンの映画DVDは見たことないですが、たまに洋画を見ているとビックリして慌てて音量を下げたりしてます。
設定を変えても同じなので、しょうがないと諦めてます。

  • 回答者:ふう (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちーままさん同様に音量でビックリ!の方がおられ、ますます一安心しましたd(≧∀≦)b
設定を変えても同じ…ということは「仕様」なのでしょうかね(>ω<、)
でも、「回答者:kudouさん」が教えてくれた解決法でとりあえず私は頑張ってみますね。
それでも駄目なら、ふうさんの言うとおり「仕様」ということで諦めちゃいます(^^;)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る