すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国ドラマで一番好きなドラマは何ですか?
好きな理由も教えてください。

  • 質問者:cowgirl62
  • 質問日時:2009-11-20 14:34:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
たくさんの方に回答をいただいて、嬉しかったです。

「冬ソナ」「チャングム」が多かったですね~。
その他にもいいドラマがあがっていました。

私が一番好きなドラマも「チャングム」です。
何回観ても、新しい発見があり、引き込まれてしまいます。

ということで、ベストは「チャングム」と回答してくださった中から
選ばせていただきました。

たくさん好きなのはありますが
何度も繰り返し見たのはチャングムなので
チャングムが一番好きなんでしょうね。

チャングムのチャレンジ精神と澄んだ
心がすきです。あと、チョンホ様も好きでした。

===補足===
ベスト、ありがとうございました。
本当に何度見ても、飽きませんよね。
食の大切さとか東洋医学的な考え方もチャングムから学びました。
再放送されたらまたきっと見ると思います。

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々観ましたが、やはりチャングムです。
一度観ればもういいやと思うものが多いですが
これは、内容を知っているのに何度観ても面白いです。
同性ではありますが、イ・ヨンエさんの瞳がきれいで、見入ってしまいます。

  • 回答者:美化しすぎているドラマは嫌~ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宮廷女官チャングムの誓い」です。
主人公のチャングムの少女時代からの波乱万丈の人生が描かれています。
ハラハラさせてくれる展開がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュモンです!
吹き替えじゃないやつ。
迫力があって、面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマはたくさん見ましたが、
未だに私の中で1位を譲らないのは
『私の名前はキムサムスン』です。
ラブコメだけど、最後まで続きが気になって仕方ありませんでした!!
ハマりすぎて4回も見てしまったほどですwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾パン先生とこんぺいとう」です。
本当に生徒の事を思って一生懸命に頑張るナ・ポリ先生を見て、私の学生時代にもこんな先生が居てくれたら・・・と思えました。
また、1話ごとに笑える部分や感動できる部分がちりばめられていて大好きな作品です。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき恋歌 です。

ちゃんと観ていたのは、これしかないです。
この時のクォン・サンウが好きです。
日本人にない、泣きの演技にはまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャングムの誓い」です。

イ・ヨンエ他、全員の出演者が役にハマっています。
サクセスストーリーで、最後がパッピーエンドなのが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国の階段です。
クォン・サンウが好きなのとストーリーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓い
女性のサクセスストーリーみたいで面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朱蒙 です!

歴史、恋愛、両方楽しめるドラマでした。
裏切り、憎しみ、さまざまな人間模様でハラハラしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストスキャンダルです。
見始めは「うーん・・・」って感じだったんですが、見始めたらドンドンハマって、次の放送が待ち遠しく感じるようになりました。
初恋の相手を、30歳過ぎてあんなふうに愛せるなんて素敵だし、かわいらしいと感じました。
シリアスな部分もあり、コミカルな部分もあり、見ていてすがすがしいドラマで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女人天下です。
側女の子がのし上がっていく姿は見ていて壮観です。
まー最期はけちょんけちょんにやられて死んでいくんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~一番を選ぶのは。

私は2番目に観た「ガラスの靴」が一番かな。
好きな理由は意外な展開と一話から泣けるところで.目が離せない面白さですね。
姉妹が離れ離れになり.全く違う人生を歩くというところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のソナタしか見たことありません。

でもいいドラマでした。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓い

これで、韓国の歴史ドラマの面白さに目覚めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムが一番見ている回数が多いし、TVでみている時は次回が楽しみでもありました。
今は彼女はラブハンターを見ていますがこれも結構面白いです。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の女王です。

ほんとは私の名前はキムサンスンもいいんだけど
選択が一番だから~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓い

時代背景が観てて楽しいです。
宮廷のしきたりのようなものや料理、医学、階級社会?など
今の自分とまるっきり違う世界を観れて楽しいと思いました。

あとストーリーも好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャングムの誓い」これが一番はまりました。
ただの恋愛ものと違った人間関係~宮廷内の裏の世界や人間の欲、悲しみ
それに宮廷料理、
ヘアスタイルも気になっったり・・・

たくさんの内容が取り込まれていて、とても入り込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火の鳥」が好きです。
主演の3人のファンだったので共演しているのが夢のようでした。
ロマンティックなところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」です。
韓国ドラマの要素(事故、記憶喪失など)がいっぱいですが、
泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国の階段」です。
再放送などで何回見ても飽きないストーリーと
この時のクォン・サンウが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファン・ジニ」です。
主人公がどうしてあんなに強く生きられるのだろうと、感心しました。まったく逃げない、すごい女性だと思いました。

  • 回答者:凜としてしなやか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ソナです。それしかしらないので。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ソナです
他のも何本か観ましたが
一番熱中したのは冬ソナだけです
最後にチュンサンに会ったときは泣けました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『私の名前はキム・サムスン』です。
ラブコメなので笑えるし、ヒロインになりきって胸キュンしちゃいます。

  • 回答者:りらっくま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャングムの誓い」

料理をする手が演じてる女優さんのものでないので
そこだけは笑えましたが
勉強にもなるいいドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1%の奇跡」です。

ラブコメが好きで、しかも主演のカンドンウォンも大好きなので、一番好きなドラマです。
キュンってするところや、笑えるところがあるので楽しめます♪

  • 回答者:めぎつねさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のソナタ です。

一番思いいれがあります。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のソナタ

やっぱり、はしりだから

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーヒープリンス一号店」です。
今までの韓国ドラマとちょっとテイストの違う作品ですが、
ピュアな二人の気持ちにドキドキします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のソナタです。一番最初にみた韓国ドラマなのでインパクトがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓いです。

仕事が料理系だったので、
見ていました。

私もあのぐらい作れたら。。。と思ってみてました。

  • 回答者:月 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国の階段ですね。
韓国ドラマによくある交通事故だったり記憶喪失だったり
四角関係だったりと突っ込みどころ満載ですが、それでも話しに引き込まれていった
一番のドラマです。
あんなに切ない思いをして、どうして・・って思って泣きました。
今でも見ます。

  • 回答者:ata (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮~ラブ・イン・パレス です。
チョッと コミカルで そのうえ切なくて 良かったです。パート2が見たかったけど なんか もめたみたいで ぜんぜん違うメンバー・話で 残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る