すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

古いデータを使用するためWindows95のアプリケーションを使用する必要が出てきました。
OSはOSR2の製品版がありますが、Virtual pcではそのアプリがうまく動きません。
95の世代の中古PCを買うのは廃棄など後々面倒ですので、他に仮想環境を作り出すソフトウェアはありませんか。
有料、シェアでも構いません。
WinXPorWin2KでWin95環境を作られたことのある方よりご紹介頂ければ幸いです。

  • 質問者:Uターン
  • 質問日時:2008-07-07 11:59:47
  • 0

並び替え:

QEmuというのもあります。
動作速度は遅いですが・・・

VirtualPCで動かなかった原因がDirectX関係や、ビデオカード周りの問題なら
仮想環境で動作させるのは難しいかもしれません。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、経験者ではないです。
VMWareやVirtualBOXは試してみられました?
確かどっちもフリーだったかと。
テスト済みだったらごめんなさい。

  • 回答者:りえこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Win95はファイルシステムがFAT16までだったと思いますので4GB以下のパーティションを
作ってWin95をインストールしDualBoot環境を作るのが一番手っ取り早いと思います。
ただ、既にドライバなど対応しないものが多いと思いますので旧タイプのPCでないと難しい
はずです。デスクトップPCでしたらシステムHDDを別に作ったほうがより安全です。

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る