すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに伊豆高原に旅行に行きます。小学生の女の子と中学生の男の子二人の子供がいます。おすすめのスポットを教えてください。二泊します。

  • 質問者:さらら
  • 質問日時:2008-07-07 12:06:29
  • 0

さららさん、伊豆は、観光スポットがたくさんあって楽しいですよね♪

☆大室山リフト
お天気が良い日は、山頂から海と山がきれいに見えます。
そんな景色を見ながらリフトで登るのも、気持ちがよいですよ。

☆伊豆バイオパーク
サファリバスに乗って、動物を近くで見られたり、
小動物の赤ちゃんをさわれたり、乗馬が体験できたりしますし、
遊園地では、観覧車を楽しめたりします。

☆下田海中水族館
イルカやアシカのショーも楽しいですが、イルカと一緒に遊んだり、泳いだりできるゾーンもあって、楽しく過ごせます。

☆伊豆テディベア・ミュージアム
名前のとおり、テディベアがたくさん展示されているのですが、
今は「トトロのぬいぐるみ展」も見られます。

自動車で移動されるのでしたら、伊豆の真ん中の「サイクル・スポーツセンター」でいろいろな自転車も楽しめますし、
城ヶ崎の断崖にかかる、「吊橋」を渡ってみるという、度胸だめしはいかがですか?
ただ、夏休み中(特にお盆)の伊豆は、海辺の道路が一本道なので、どこに移動するのも、渋滞が予想されます。
水分補給・お手洗いなどなど・・どうぞ余裕をもって、楽しい旅行ができるとよいですね!

  • 回答者:ポナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吊橋がおもしろそうですね!行ってみます!ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、シャボテン公園じゃないでしょうか。
動物園ブームで、結構頑張ってるみたいですし。
ただ、夏は暑いかもしれませんね・・・。子供は喜ぶかもしれないけど。
伊豆なら、浜辺に行ってもいいかもしれませんね。
ただ、伊豆の海は結構混みあいます。白浜海岸は特に有名なので混みます。
自動車で行ったら渋滞は当たり前、バスでいけば満員も覚悟な感じです。
ただ、その分綺麗な海が堪能できますよ!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋滞は覚悟ということですね。情報ありがとうございました!

ちょっと外れるかも知れませんが、韮山の反射炉、江川太郎左右衛門の屋敷を見に行かれては如何でしょう。玄関は、大河ドラマの篤姫の舞台になったところです。

  • 回答者:ノリピー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこは全く知りませんでした。おもしろそうですね。参考にさせていただきます。

伊豆グランパル公園をお勧めします♪

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。娘が喜びそうです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る