すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

*◆*◇* 七つ道具を教えてください *◆*◇*

皆さんがソーダをしているときの「七つ道具」は何ですか?

私の場合、PCからなので、ソーダをする上での必須アイテムといえば、まずはPCなのですが、
これはまあ当然のものとし、除外して考えたときの「七つ道具」は、

1 メモ帳
2 電子辞書
3 飲み物(最近とても寒いので、体が温まる葛湯がお気に入り。)
4 夜食(肉まんやチョコやおつまみ系のものをよく食べてます。)
5 新聞
6 こたつ(夏は扇風機)

 ……最後の、「コレ!」という1つが、どうしても出てこないのですが、こんな感じです。
(7つ目は、質問終了までに考えておきます^^;)

皆さんはどんな「七つ道具」なのかな、と気になり、今回質問させていただきました。
ソーダをしているときに、必ず傍らに置いている・ないと困る「七つ道具」を教えてください。




≪【アンケート】≫ 回答受付は21日~22日(予定)です。よろしくお願いします。

  • 質問者:ルート・ゴ
  • 質問日時:2009-11-21 03:09:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ソーダの「七つ道具」、いろいろなものがあり、楽しく読ませていただきました。
中でも人気アイテムは、
★コタツ、暖房、ストーブ、寒さ対策グッズ
★メモ帳
★テレビ/テレビのリモコン
★お茶、コーヒー、お酒、飴ちゃんなどの飲み物・食べ物
★眼鏡
  でした。

羨ましかったのは猫や犬などのペット、という回答です。
猫を膝に乗せてソーダとは……う~ん、実に羨ましい!
(猫好きで昔から飼いたいと思っているのですが、なかなか実現できません。)


さて、質問時には見つからなかった私の7つ目なのですが、皆さんの回答を読んでいて、7つ目に挙げたいものがいろいろ見つかりました。
☆音楽(パソコン触っているときの私のお供でした。すっかり忘れていました)、☆ティッシュ(鼻をかむための必需品)など、「もの」という観点で考えると、この2つが有力なんですが、非常に感銘を受けたのが「真心」や「良心」「心構え」といった回答で、これらに触発されまして、
☆明鏡止水の心
☆好奇心 
などが浮かんできました。
どっちにしようかなぁ…と迷いましたが、ソーダに参加しているのは、もっぱら好奇心ゆえだと、改めて感じましたので、7つ目は「好奇心」にいたします。
質問するとき、回答するとき、閲覧するとき、全部ひっくるめて、好奇心第一で、今後もソーダを楽しみたいと思います(^^)

1 コーヒー(インスタントでお気に入りのマグカップにいれて)
2 ストーブ(北国はすでに真冬)
3 椅子(キッチンの片隅で簡易椅子に座って)
4 髪留め(無駄に伸びた前髪)
5 靴下(フリース地でぬくぬくよ)
6 ティッシュ(万年鼻炎で鼻たれる)
7 真心(質問者さんに届きますように・・・・)

  • 回答者:カンジのハハ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7つ目 素晴らしいです。

並び替え:

1.i Pod(音楽を聴きながらやっているので)
2.CDコンポ(同じく)
3.お気に入りのCD(同じく)
4.もこもこしたスリッパ(この時期足元が寒いので)
5.飲み物
6.冬電気ストーブ・夏扇風機
7.携帯電話
以上です。

  • 回答者:削除した? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除しました。間違えがありまして、補足したのですが、見直したら修正できていなかった(?)ようなので、気になってアップしなおしました。
再回答でしたら、お手数おかけしました。すみません><

1.外部ディスプレイ
2.烏龍茶
3.お菓子
4.テレビ:聞き流してます。
5.こたつ
6.はんてん:温かいです。
7.犬:膝にのってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

1、自分専用のイス
2、メモ紙&ボールペン
3、テレビ(見ながらPCやってます)
4、酒
5、タバコ
6、HDDレコーダーのリモコン
7、エアコンのリモコン

・・・・あと音楽CDなどPCで聞きながらの時もあります。

  • 回答者:な~んでか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手袋(手が冷えるので)
2.電卓
3.目薬
4.携帯電話
5.水筒に入ってる温かいお茶
6.肩たたきグッズ
7.飴

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メモ用紙とボールペン
2 電卓
3 コーヒー
4 耳掻き
5 タバコとライターと灰皿
6 マンガ本を数冊
7 電気ストーブ(夏は扇風機)

以上、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 珈琲 or チュウハイ
2  お煎餅 or 摘み
3 BGM or テレビ
4 深夜にお腹が空いたらラーメン
5 暖房
6 目薬 (目がしょぼしょぼしてくるので)
7 ダスター

ダスターが傍にないと、モノを食べながらなので困るんです。
こぼした物を拭いたり、煎餅を摘んだ指を拭いたり。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ホットカーペット
2 ひざかけ
3 暖かい飲み物
4 テレビのリモコン
5 DVDのリモコン
6 加湿機
7 座布団

これ冬バージョンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 紙(DMの余白に書き込むのが多し。現在、椎茸のイラストが書いてあります)
2 ペン(お気に入りの水性ペン)
3 飲み物(日中:コーヒー・緑茶、夜:梅干し@焼酎お湯割り)
4 首に巻くタオル(これだけで全然暖かさが違います。時々涙も拭きつつね^^)
5 ラジオ(今日はインターネットラジオ)
6 猫(2匹が交互に膝の上で丸まってます)
7 電卓(色々なデータを計算します)

今日は、特別にお菓子の「ラスク」があるので、そればっか食べてます。

  • 回答者:土佐丸高校の犬は何匹? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・タバコと灰皿
2・飲み物(9割コーヒーです)
3・アイスかお菓子
4.ウエットティッシュ(食べた後手を拭いたりこぼした時に使用)
5・ひざかけ
6・メモ帳とペン
7・ガムか飴

  • 回答者:瑠璃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メガネ

2、MP3

3、お菓子

4、DS

5、飲み物

6、メモ帳

7、カイロ

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メガネ
②水
③ブラックコーヒー
④ひざ掛けの毛布
⑤電気スタンド
⑥手
⑦地雷避けのお守り
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲み物
2 お菓子
3 メモ帳
4 ボールペン
5 ひざかけ
6 目薬
7 ウェットティッシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.温かいお茶
2.辞書
3.筆記用具
4.クッション・冬は膝かけ
5.携帯電話・固定電話の子機
6.眼鏡
7.ティッシュ(飲み物を飲みながらなのでこぼしたりしたらすぐ拭けるように側においてます)

国語や漢和辞典はよく使うのですが、先日回答させてもらう為に長い間使用していなかった仏語と英仏辞典を引っ張りだしました。
訳しながらの回答で、結構時間がかかったのですがお役に立てたようで嬉しかったです。Sooda!は教えてもらうのもですが、回答させてもらうのも勉強になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メガネ
2.メモ用紙
3.シャープペンシル
4.消しゴム
5.冬用のあったかスリッパ
6.ひざ掛け毛布
7.ブルゾン

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 温かい飲み物
2 携帯電話
3 こたつ
4 指先のあいた手袋
5 メモ用紙
6 背中にあてるクッション
7 座布団

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 煙草とライターと灰皿
2 菓子(チョコorガム)
3 わんこ(私の膝の上が定位置)
4 飲み物(9割はコーヒー)
5 携帯電話
6 暖房(ファンヒーターとコタツ)
7 カチューシャ(前髪が鬱陶しいので)

冬限定でいえば、もこもこ靴下ともこもこのパーカーです!
暖房がついてても、これらは必需品となっています。
質問者さんの7つ目は見つかったのか気になります(笑)

  • 回答者:冷え性の女 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげさまで7つ目見つかりました^^
どうもありがとうございました。

1、メモ帳
2、ボールペン
3、飲み物(コーヒー)
4、目薬
5、ひざかけ
6、携帯
7、ガスファンヒーター

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メモ帳
2、コーヒー
3、ガム
4、目薬
5、ひざかけ
6、夜食(コーンクリームスープ[インスタント])
7、MDラジカセ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 目薬
2 電卓
3 石油ストーブ(夏は扇風機)
4 時計
5 メモ帳
6 ボールペン
7 携帯電話

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ぺん
2)コピー用紙(メモ代わりに書きなぐり出来るようにキーボードのところに1枚置いてあります。
3)コーヒー
4)あめ
5)点鼻薬
6)ライター&煙草
7)灰皿

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タバコ
2.ライター
3.灰皿
4.飲み物(お茶、たまにコーヒー)
5.お菓子
6.メモ帳(広告の裏を使ってます)
7.携帯電話
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メモ
2、シャーペン
3、コップ
4、浄水した水をペットボトルに入れたもの
5、ティッシュ
6、コーヒー
7、テレビリモコン

何故かリモコンも近くに置いてテレビのザッピングもしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 紅茶
2 エアコンのリモコン
3 目薬
4 メモ帳
5 ひざかけ
6 駄菓子
7 ボールペン

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お菓子
2 飲み物
3 ペン
4 メモ帳
5 音楽
6 イヤホン
7 毛布

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 携帯
2. 電卓
3. スナック菓子
4.. 飴ちゃん
5. 膝掛け
6. 枕
7. 常時携行する鞄

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 携帯電話
2 ひざかけ
3 ポットの飲み物
4 テレビのリモコン
5 ヘッドフォン
6 カバン
7 チョコか干し梅か飴

皆さんのを眺めて、メモ帳を必ず置いておくのはいいんだな!と。
意外とメモをしなくて、後で困ることが多いのに…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夏は麦茶、コーラ。それ以外の季節はコーヒー。
2、メモ帳。
3、筆記用具。
4、眼鏡。
5、お菓子。(今はみかん)
6、夏は扇風機。冬は羽毛布団、指先が出るハンドウォーマー。ネックウォーマー。綿入れ。それ以外の季節はひざ掛け。
7、時計。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・こたつ(最近は欠かせません)

2・・・エアコンのリモコン(これも・・・寒いんで^^;)

3・・・メモ帳(何かあったら忘れないようにメモります)

4ボールペン(メモ帳とセットで♪)

5・・・コーヒーor紅茶(ホットな飲み物は癒やされますね~☆)

6・・・テレビ(観ながらソーダです♪♪)

7・・・エコ加湿器(紙製の加湿器☆乾燥しちゃうので・・・)

  • 回答者:快適ネットライフ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TVリモコン
2.携帯電話
3.エアコンのリモコン
4.コーヒー(またはお茶)
5.ガム
6.DVDリモコン
7.ポケットティッシュ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メモセット(紙とペン)
2 ポストイット(期限ものとかポイントサイトのキーワードなど書いて
画面の周囲に貼っておく)
3  綿棒(耳かき用)
4 キシリトールガム
5 お茶
6 ライト(夜は電気を消して手元の明かりだけでやる)
7 するめ・おしゃぶり昆布など(空腹用)

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヒーター
2 お茶
3 たばこ
4 飴ちゃん
5 目薬
6 リップクリーム
7 良心

Soodaをしていると何故かくちびるが乾きます。なんでだろ
7つ目は思いつかなかったのでつい・・・
優しい心で暖かくのモットーで回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 携帯
2 メモ用紙
3 ボールペン
4 テレビのリモコン
5 コーヒー
6 ガム
7 ひざ掛け

これは欠かせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、遠近両用めがね  これがないともうダメです。見えません。
2、タバコ
3、CD 音楽がないと
4、TVのリモコン  情報収集しながら
5、メモ帳  気が付いた質問をメモ
6、ボールペン
7、新聞  番組をチェック、記事をチェック
       回答するのに結構役に立ちます

  • 回答者:4時になります (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1携帯電話
2テレビのリモコン
3メモ帳
4ボールペン
5のど飴
6ブランケット
7飲み物(コーヒー・紅茶)

ノートPCの横には、必ず携帯を置いています。
ブランケットで足をグルグル巻きにして寒さ対策
PCの後ろにポットがあるので、いつでも温かい
飲み物が飲めます^^

  • 回答者:ゆん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コーヒー
2.タバコ
3.灰皿
4.ライター
5.ひざ掛け
6.エアコン
7.耳かき

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、めがね(必須です)
2、飲み物
3、メモ帳
4、筆記用具
5、Yahoo!JAPAN
6、腕時計
7、回答する心構え

ルート・ゴーさんの7つ目の道具を期待しております。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7、かっこいいですね。

>7つ目の道具を期待しております。
あ、あんまりハードルを上げないでください(笑)
でもおかげさまで見つかりました^^

携帯、飲み物、飴、ガム、テレビ、メモ用紙、ボールペン

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎
2、お茶
3、氷
4、マドラー
5、携帯
6、電気ストーブ
7、座布団 です。

いつも、お酒を飲みながらやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る