すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手が悴んでしまって思うように作業が出来ないとき
皆様はどうしますか?
皆様なりの対処法を聞かせてください!

  • 質問者:TITAN
  • 質問日時:2009-11-23 11:56:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のそれなりの対処法を教えてくださって
有難う御座いました
僕も手が悴むことが辻褄あるので
助かります

ポケットに手をしばらく入れておいて
そのあと両手をさすります。
暖房器具やお湯がない時はそうしています。
ポケットがない服の時は、股の間に手をはさんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽に出来て
何も使わないで出来るので
とても便利だと思いました

並び替え:

軍手を重ねててはきます。
そうすれば温かくなるので、そのまま作業してます。
それでもだめな時は、軍手のままポケットに突っ込んで温まるのを待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軍手、
滑り止めつきの手袋をします。

あとはゆびをおりまげたり、
ぐーぱーを繰り返して、
手自体をあたためるように指を動かします。

  • 回答者:次ぐ次ぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近更年期障害で手先が冷たくなり、細かい仕事が出来ないときがあります。
そのときは、カイロで手を温めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がすぐほてってしまうので自分の顔を包みます。
目も覚めて一石三鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯があればお湯で暖めます。
なかったら軽い運動をして血行をよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ってる椅子と、自分の太ももの間に手を挟んで手を温めます。
他には首を触ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタシいっつもなんです
入浴すると効果覿面ですが、しょっちゅうは出来ない
手軽のはガスレジを蛍火にして、その上に手をかざす
これって即効ですわ
かしこ

===補足===
5個ありがとお、お礼に拍手です
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブがあればストーブで温めて
お湯が出ればお湯で温めて
カイロがあればカイロで温めて
何も無ければ自分の息で「ハーハー」って温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブなどの暖房器具で暖めます。
それがなかったら、多分カイロなどの自衛手段を用意するでしょうから、それで手を温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず何もないなら
口の中へいれる
体内の温度の方があったかいので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を脚の上に座らせて猫と自分の脚の間に手を入れます。

あとはドライヤーを使い手を温めます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服の中に手を入れて、キャミの上からわき腹を触ります。
温まって作業効率アップです!笑

  • 回答者:彩 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を上げて手を振ったり、手を全体的に揉んだりして少しでも温めています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで冷えると息ぐらいでは追いつかないので
カイロをポケットに準備すると思います。
そして、小まめに手を入れて温めるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでできる状況にあるとき、ですが
お湯で手を洗います。
(お湯で温める。というか…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温の高い脇の下や首筋に手の甲を当てて温めます。
一瞬『冷たっ!!』と思いますが、じわ~っと温まってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロをポケットに入れてます。
それを握りしめますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロをポケットにしのばせておいて、作業の合間にあたためるとか、細かい作業なら、軍手の指先だけを切って着用する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーっと息を吹きかけて暖めます。
それでも駄目なら太ももに挟んで手を温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットに携帯カイロを入れておいて
まめに温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯用のホットカイロをポッケに所持して、
手を温めまてから作業します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は朝寒いので、会社に着いたらホットコーヒーを入れて、カップを包むように持って温めてます。コレで始業前には回復です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットに手を入れています。
あとおでこに手を当てると暖かいです。

  • 回答者:ぺあ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る