すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

暑い時のご飯!!何にしますか?

そうめんは昨日食べました(笑)
今日はどうしよう・・・

  • 質問者:らっこ
  • 質問日時:2008-07-07 17:56:26
  • 0

辛いカレーを汗をかきながら食べると
あとは涼しく感じます

  • 回答者:カレーがすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速昨日はカレーにしました。

辛い熱い料理と冷たいさっぱりした料理をバランスよく食べようと思います。
皆さんありがとうございました。

並び替え:

冷しゃぶもさっぱりして美味しいですよ。
豚肉はビタミンB群が豊富なので、夏バテしそうな時には積極的に摂取すると良い食材です。
市販のドレッシングを使っても良いですが、豆板醤などを使って自分流のたれを作ると飽きないです。
家ではちぎりレタスときゅうりの千切りだけで盛り付けますが、野菜たっぷり系にしたらボリュームもあるし栄養満点のバランス良い一品になります。

  • 回答者:milky (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笊蕎麦はどうでしょう。私の妻はとろろや水で戻す海藻を良くのせてくれます。

  • 回答者:よしべえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、今日は冷しうどんでした。
梅干しと、しそであえて、醤油ベースの味付け。
ごまとのりを上にふりかけたら、さっぱりしてすごく評判よかったです☆

  • 回答者:さっぱりメニュー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひんやりさっぱり系か、あえての熱々系か…

私は下宿住まいで普段の食事の選択権はないのですが、下宿では鍋はほとんど出ないので鍋に飢えていまして、夏休みに帰省した時でもキムチ鍋などをリクエストして親に苦笑されます。でも、なかなかいいものですよ。

  • 回答者:はづき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら両極端で迷いますね。思いっきり辛いもの(タンタン麺)とか、後はさっぱりしたもの(冷やし中華)など・・・。でも今の調子からいくと思いっきり辛い物食べて汗かいて新陳代謝を良くしようと努力してます。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身、冷奴、焼きなす、ぬか漬って感じかなぁ

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は涼しいので、弁当持参です。
土曜は、そうめん
日曜は、カレー
でした。
昼の献立です。

但し、素麺だけでは、味気ないので、冷やし中華風の盛り付けをして、上から、素麺つゆに酢・唐辛子を入れて、混ぜたものをかけて、さっぱりと美味しく、我が家流です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や飯&冷たい麦茶の茶づけ
おかずは水なすかきゅうりの漬物

  • 回答者:ななし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし茶漬け」いけますよ!
面倒なら永○園の
ウーロン茶漬けで十分です。
大葉とわさびも忘れずに…

  • 回答者:kinmikuji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近夜は冷やしトマトに冷奴とビールでお腹一杯です。

  • 回答者:牡丹 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る