すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

1月下旬に宮古島に行くことになりました。
どんな服装で行ったら良いでしょうか?
靴はブーツだと暑いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 10:08:30
  • 0

宮古島地方の1月2月のころは、どんよりとした日が多く
小雨(霧雨に近い)が降ることが多くなっています。
晴れた日はいいのですが、小雨で北風の場合は寒さを感じます。

肌を出さない長袖とズボン系が必要ですね。
また、寒い時用に薄手のジャンパーがあるといいですね。
ジャンパーは寒さ対策と言うより、風よけですね・・・・・

===補足===
ブーツは必要ないと思います。普通の靴がいいですね。

  • 回答者:匿二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小雨が多いんですか。。知りませんでした。聞いて良かったです!
薄手のジャンパー、持参します!
ブーツがいちばん履き慣れてるので、そのまま行けるといいなと思いまして。
詳しい情報をありがとうございました。

並び替え:

暑い日に備えて、ポロシャツもあった方がよいですよ。確かに風があったりすると肌寒いかも。軽い羽織ものとか、長袖のTシャツなどがよさげ。

  • 回答者:サマランチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天候によってかなり違うみたいですね!
参考になりました。ありがとうございました。

暑いときだとTシャツでもokなのが沖縄です。なので薄手の長袖に上から羽織るものを1枚持てば十分ですよ。
旅行ですかね~どれだけ歩くか分からないのでブーツよりは普通の靴がいいかも!!

===補足===
5ハートありがとうございます。あっ!!でも沖縄は風があるので体感温度は寒いです。なので羽織るものは忘れずに!! ビーチサンダルも持っておくといつでも海には入れる(足をつかる)ので良いかも!!よい旅行を!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行です。
島をいくつか巡るので、やっぱり普通の靴ですね。暑そうだし。。
参考になりました。ありがとうございました。

やっぱり宮古島でも冬の風は冷たいですよね。
ビーサンは軽いので持参します!
補足&お気遣いありがとうございました。

関東あたりから行くとすると、気温差が大きいので汗ばむこともあります
Tシャツ+薄手の長袖、さらに上着1枚程度でよろしいかと
履物は、ビーサンで過ごしましたw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーサンで過ごせるんですか!!
それならブーツだと暑苦しそうですね><
参考になりました。ありがとうございました。

此処に聞けば確実です。
お問い合わせ:
 宮古島市経済部 観光商工課
   TEL:0980-72-3751(代)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実な情報をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る