すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

タツノオトシゴを飼うことはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 21:59:25
  • 0

並び替え:

飼えますよ。
昔、親戚の叔父が飼ってましたよ。小さい頃に見せてもらったのですが、奇妙な不思議な生き物だなと感じて、興味深く眺めていたことを覚えています。

この回答の満足度
  

普通に海水魚店で売られていますよ。
店に行った時にいるかどうかは別にして。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごく希ですが、ペットショップで売っています。
海水魚コーナーに居ることが多いようです。
水温調整や塩分濃度の調整など、熱帯魚に比べたら手間はかかりますけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼う事は可能ですが、海水魚なので、
それなりに手間のかかる魚ですよ。
下記は他所様のサイトですが、
興味があれば、参考にして下さい。

海馬 - タツノオトシゴ専門サイト
h ttp://www4.plala.or.jp/chano/index.html
※他サイトなので、リンクは切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、
タツノオトシゴは飼えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚や熱帯魚と同様に観賞用に売っておりますから飼っても問題はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間、奈良のペットショップで売っていました。
飼えると思いますよ!

  • 回答者:ゆりちん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る