すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

引越し代の質問です。町内での引越しで、距離は、車で10分も無いと思います。元住んでた所は、2LDKのアパート二階で、4LDKのマンション4階に引っ越そうとしてます。家族構成は、夫婦と、子供二人、3歳と1歳です。子供の荷物は特に大きいものはありません。この程度ウの情報ですが、よければ大体料金の平均がどれくらいになるか、教えてください。

===補足===
今月の12月末ぐらいを考えてます

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。引越しで、やっぱりにエアコンが、ネックになってましたが、色々アイディアを貰えてよかったです。出来れば自力での引越しも考えてます。頼んでも、想定内の金額だったので安心しました。ありがとうございました。

調度うちも12月中旬
しかも車で5分隣町で
2SDKから3LDKのマンションに引越しで見積もりとりました
子供1人の3人家族ですが物がとても多いです
アリさんで平日6万ちょっと
エアコン取り外しでプラス2万くらいの見積もりです
休日や年末に近づくと人件費が50%くらいアップするそうで
10万くらいはみておいたほうがよいのではないでしょうか
業者はだいたいそのくらいでした

ちなみにこの見積もりをたまたま近くの個人の引越屋にもっていったら
休日でエアコン込みの7万に押さえてOKくれました
ラッキーです♪
おすすめかもしれません

===補足===
ベストありがとうございます
言い忘れましたがエアコンの金額は2台の脱着です
(1台は処分の値段込み)
うちは今ダンボールが来てあわてて荷物の整理してます
年末に大変ですよねー・・・
ご近所への挨拶やら手続きやらこれから超忙しい^^;
体に気をつけてお互い乗り切りましょうね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参考になるか分かりませんが、昨年の秋に引越しをして、元住んでいた所から車で20分くらいの距離で、家族3人(すべて大人)で荷物を2回往復で引越し業者に運んでもらった時の代金は87000円でした。
車で10分くらいで、家族4人の荷物を1回でまとめて運んでもらうなら、平均8万円くらいで済むのではないでしょうか。
仮に、どんなに引越し代が高くても、10万円以内に収まると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。

家財の量などにもよりますし、エレベータの有無でもかわるでしょう。
http://www.hikkoshihikaku.com/?ID=hh002
などをご参考にされてみてください。

なお、以前、近所のアパートから今の戸建てに引っ越したときは、大きな箪笥などがなく、押し入れに整理ボックスで暮らしていたため、大型ワゴン車をレンタカーで1台借りて、ちまちまと3-4往復して運びました。安上がりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで見積もりを取れば、すぐ分かりますけどね。
だいたい6万円~8万円くらいだと思います。

むしろ、軽トラを借りて自分で運んだ方が安上がりですよ。家族の手も借りればどうってことないでしょう。私も近場での引越しの時、全て一人でやりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種々の転勤をしていますので、回答を見ないで5~10万と思いましたが、回答もそれくらいですね。
本当に少なくて、若干の養生のみ、業者梱包一切無し、エアコン無しでしたら、5万以下も可能かもしれませんが、あとはバラつくであろう行き先の4F上げのエレベータ有無以外には搬送距離や難易度ですね。

車を借りてなど、自力で引っ越すところから組み立てていくとおおよその推測は付きますよね。

大きく違う一番は下請け関係でしょう。
大手は車のディーラ点検などと同じでマージンが大きく、実際は契約会社が動きますから、当然個人経営に近いところへ直接頼んだ方が安いです。
あと安く値切るなら、営業さんと仲良くなって業者の空いている時に合わせて無駄を無くしてあげることに積極的な業者さん。
当然ある程度決済権がある営業さんと話せる方がいいですね。

(会社で使っている業者さんをコネで使えて何らかの優遇があれば、それも視野に入れてもいいですが)

エアコンの脱着も分離して近所の電気屋さんに頼めば、間が無くなって安くなると思います。
(後でガス漏れなどで調子が悪くなったら工事業者も嫌なので、又外注よりもしっかりやると思いますし)

ただ、12月末ですと、早めに日程調整しないといけないかもしれません。
(実際たまたま空いていても、12~1月の一般的な話で、開口一番「忙しいです」と言われる可能性大ですから)

  • 回答者:その他の参考 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の引っ越し業者を絞り込んだら電話で無料見積りを出してくれますから、この方法で確認されてみてはいかがでしょうか?
私も6月に身内が隣の町内に引っ越しをしたのですが、業者によりかなり差が出ました。
また廃棄処分や粗大ゴミを処理する金額も業者によってかなり差がありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その荷物でその距離でしたら
エアコンの取り外しも込みで10万以内でしょう。

まずネットなどで見積もりを取ります
http://www.hikkoshihikaku.com/?ID=hh058
そこで概算の見積もりで比較して
安いところや、サービス、業者の知名度などで2、3の業者に絞り込みます
その後業者の営業が実際の見積もりにやって来ますので
そこで業者同士で競合させて、一番お得なところと契約して下さい
遠慮せずに値切り倒すことです。
(合い見積もりを取っている事を営業の人に教えて下さいね、営業の人も頑張れるだけ頑張ってくれますから)
その値切った分から直接作業をする人達に昼飯代とか言ってチップをあげれば、気持ちよく丁寧な作業をしてくれますよ。

  • 回答者:グッピー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る