すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今回初めてインターネットで借りられる着物を利用する事になり、今日着物や小物が届きました。着付けは美容室ではなく会場でするのですが、会場では電車で向かうため、そのままではとてもじゃないけれど運べるような大きさではありません。

何かに移し変えて運ばないといけないと思うのですが、同じような状況になった方は、どんな風にして着物や小物を運びましたか?

また、和装に詳しい方がいらっしゃいましたら、持ち運びをする際に注意すべき点を教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-11-26 19:00:41
  • 0

並び替え:

着物一式がコンパクトに納まる専用のガバメントバッグに入れて運びました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&ah=0&uwd=1&sitem=%C3%E5%CA%AA%B0%EC%BC%B0%A1%A1%A5%D0%A5%C3%A5%B0&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

でも、これからの購入だと間に合わないですか?
専用バッグが無理だとすると大きな風呂敷かスカーフで包んで、それが入るバッグに
入れ運ぶしかないでしょう。
宅配便で送れる時間的余裕があるなら、送られてきたままの状態で会場に送るのが
理想的なんですが。

注意する点はきちんと畳まれているのを崩さないようにすることです。
皺になり易いので、お着物が絹製なら特に気を付けて下さい。
美容室から持ってくるように言われているものの用意はどうでしょう?
着付け用にタオル2~3本と脱脂綿の用意をするように言われていると思うのです
が、くれぐれも忘れないようにして下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る