すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

★ラーメン選手権partⅡ★
ラーメンにぴったりの、あなたの一押しの
具教えて下さい!(店のでも独自でも)
お住まい・都道府県もお願いしますね。

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-11-28 14:17:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
どれもこれも、ピッタリで美味しい
ですよね。
基本的にはネギだけは欠かせないかなと・・・
ナルトが無いのに驚きました。
東京ラーメンでは、ナルト・メンマ・チャーシューが3種の神器ですが・・・

具はもちろんネギです。
ネギだけは必ず入れます。
ネギしかないときは、ネギを白髪に切ったものと
白い部分を小口切りにしたのと、
さらに、緑の部分を小口切りにして、3種入れます。
長ネギだけでなく、細ネギやわけぎを入れることもあります。
一番美味しいのは九条ネギですが。

東京都出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚の角煮が入っているラーメンがとてもおいしかったです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎです!チャーシューやコーンは最悪入ってなくてもいいのですが、
ねぎだけは絶対入れて欲しい!

大阪です。

  • 回答者:cow-kow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めキャベツとワカメです。
キャベツはボリュームが出て、
ワカメはおいしいし体にいいものを食べてるような気になれます。

三重県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
やっぱりチャーシューが好きです。

  • 回答者:eed (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです。
北海道在住です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

私の一押しはコーンです。

彩りもよくおいしいです。

  • 回答者:tmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在住です。
白菜です。白菜の味がスープにでると結構おいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしですね!

神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしです!

ボリュウムもでるししゃきしゃきしてて美味しい。

熊本県

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしがよくあいます。
味噌ラーメンにいれます。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラチャーシューです。これはぜひ入っていてほしいです。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし!
しゃきしゃき感がたまりません。

兵庫県

  • 回答者:ハル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューです。
それが入っていないと、なんだか物足りません・・・

大阪在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかいチャーシューとコーンです。
家で作る時は必ず入れます。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山盛りのもやし。
ラーメンの麺よりももやしが好きなので、
もやしの大盛ができる店に通う傾向があります。

神奈川県。

ラーメン二郎で大盛可能なので、ちょっと通ってしまっています。

  • 回答者:こんべ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道でもうしわけないですが、半熟卵です。

あれがあれば美味しさ倍増です。

  • 回答者:カード (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋にある「厚切りチャーシュー家」のチャーシューが好きです。

愛知県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろっとしたチャーシューと、ネギです。

チャーシューはスーパーで売っている硬いのじゃなく
手作りで豚かたまり肉から作ったものがいいです。
ネギは、食べる直前ではなく、あらかじめ切っておいて
冷蔵庫に入れておいた方が、お店っぽいネギの香りになるのでスキです。

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり!!です。
お店でのりラーメンを食べたときに
のりがたくさん入っていておいしかったので
家でも同じようにしてよく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマです。
これが入っていないとラーメンじゃない・・・
石川です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシュー、豚角煮です。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューとゆで卵です。卵は半熟で。
兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとねぎを麺が見えなくなるほどどっさり入れます。

札幌市在住です。

あまり塩や醤油は頂かないのですが、作るときは鶏ハムを入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。。。。。。。。。。。
三重。

  • 回答者:32 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしが大好きなので、もちろんもやしです。
軽く炒めてから入れるのが美味しいです。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。味が濃厚な感じになります。大阪に住んでいます。

  • 回答者:ゆり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフティーを醤油と砂糖でフライパンで焼いた物をラーメンに入れて食べます。
美味しいです。
大阪です。
ラフティーは沖縄から送ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

もやしとねぎです。大好きです^^
みそやしょうゆベースにはコチュジャンとキムチも最高です!

  • 回答者:らーめ~ん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はネギとワカメは必ず入れます。
でもキャベツを炒めた物をどっさり入れるのも大好き。ラーメンスープとの相性バツグンです。
香川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめが好きで沢山入れます
群馬県です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ・メンマ・チャーシュー
メンマ(桃屋)はいつも常備しています。
埼玉在住

  • 回答者:わん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

ねぎが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですよ。
半熟卵です。
鹿児島名物、地鶏黒龍右鳥です。旨い

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は「ハム」ですね
叉焼の代わりみたいになって
叉焼がないときでもちょっと豪華に感じるかも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンを作る時は、ベーコンとモヤシとコーンをバターで炒めたものを作り、それをトッピングしていました。おいしいですよ。

===補足===
忘れてました。
愛知県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長ネギ」です。

袋麺を作る時は、長ネギと白菜またはキャベツを一緒に茹でて
ラーメンを作っています。

更に、長ネギを細かく刻んで薬味にも使っています。

煮込んだ根がネギの甘さと、薬味の辛味とのコンビーネーションが
とても好きです。

千葉県在住者です。

  • 回答者:スパイス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き

具がないのでのっけたら結構うけた

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮卵(半熟)がお薦めです。

奈良県

  • 回答者:しか男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしですね。

シャキシャキ感がすごくおいしいです。

新潟県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマやもやしも好きなんですが、一押しであればネギです。
ネギの有無によってスープの味や旨味に違いが出てくると思うので。

福島県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ味ラーメンに「高菜炒め」です。
最高ですよ!!

熊本県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一押しとなったらやはりネギですね。
あとチャーシューともやしも欲しいですけど、
一つとなったらやはりネギが欠かせません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉とモヤシをごま油で炒めた「モヤシ炒め」

醤油ラーメンには最高です。簡単です。

長野県在住

  • 回答者:もやしラーメン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟玉子。
どんなラーメンにも合います。
東京都江戸川区です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンにはホウレン草。

塩ラーメンには梅干。


宮城県です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューと刻みネギです。
これが入っていないとダメです。

愛知県です。

  • 回答者:林檎クン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラーメンショプ」 の ねぎチャーシューです。
豆板醤とコショウと秘伝の○○を絡み合わせて
トッピングします。これは、ビールのつまみにも合います。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味玉とコーンがいいです。

  • 回答者:hj (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮たまごとシナチクです。

神奈川県在住

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子とチャーシューとネギがベストスリーですね。
メンマにコーンにもやしも好きです。

兵庫県です。

  • 回答者:バター (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道ラーメンは、海産物を出汁に使った醤油ラーメンです。豚の背脂としなちくが美味しいです。広島県福山市です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
味と歯ごたえがピッタシ最高ですね!
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。自分で作る場合ははずせません。
埼玉県

  • 回答者:ラーメンマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮たまごです。
東京

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューです。
これがないと、ラーメンでないと思ってます。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔です。
家系ラーメンが好きで、必ず追加します。半分しんなり、半分パリッと、
どんぶりをくるっと一周してる光景はなんともいえません。
しかし、なんでラーメン屋の海苔はあんなにパリッとしてるんだろう。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ネギです。
器山盛りが最高です。

岡山県です。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味玉ですね。かかせません。
あとはもみのり美味しかったです。

東京です。

  • 回答者:まちるだ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮たまごとチャーシューがすごく美味しいお店があります。
ラーメンにぴったりです♪

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
コーンの甘みと汁がとてもマッチしていると思います。

===補足===
三重県です。

  • 回答者:まま (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎですかね、

特にこってりしているラーメンを食べるときにあると、さっぱり食べれていいですね。

===補足===
東京都在住です。 忘れてました。。

  • 回答者:2-yan (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔です
フワーっと鼻の奥に届く、海の香りがたまりません!
東京ラーメンには、欠かせない具だと思います

神奈川県在住

===補足===
海苔は3枚で↓(解答者名の続きです)

  • 回答者:薄切りチャーシュー1枚+しなちく少々+海 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け玉子です。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃきしゃき「もやし」です。ネギたっぷりも好きです。

千葉に住んでますが、千葉のラーメンは好きになれません。
だってスープがめんつゆ(魚だし?)初めて食べたときはビックリしました。
とんこつ、とんこつ醤油が好きです。

  • 回答者:元博多っ子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューが入っているラーメンが好きです。
入っていないと味気無いです。
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です。
大阪府在住。
神座の白菜たっぷり「おいしいラーメン」は絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザーサイがおいしいですねー。
良く行くお店にザーサイ麺というのがあり、ザーサイ入りの野菜炒めがラーメンに載っています

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマが好きです。
お店では少ししか入ってないので寂しいです、
家ではたっぷり入れます。

===補足===
忘れました。愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎです。たっぷり目が好きです。

これがないと寂しいです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮卵です^^
どんな味にも合うし
大好きです
和歌山県

  • 回答者:モモ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりチャーシューが一押しです。
チャーシューの入っていないラーメンは
考えられません。埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマです。 入ってないと、物足りないです。
東京です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店だと「味付け半熟たまご」と「チャシュー」ですね
チャーシューの無いラーメンはがっかりします。
また 味付け半熟たまごが入っているとちょっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃチャーシューでしょー^^
ラーメン屋さんでもチャーシュー麺を注文します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半熟玉子が絶妙だと思います。
入っているだけでテンションあがりますね。
家で作る時も入れますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る