すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

(※30代以上の乾燥肌限定)
ドクターシーラボ製品の
・アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー
・アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
両方ともをお使いになられたことのある方にお伺いします。

どちらの方が潤いましたか?
それぞれの使用感と、感想として良い点や悪い点などもあれば教えて下さい。

私は超乾燥肌なのですが、
スーパーモイスチャーは、伸びが良く塗った感触も水々しい(あえてこの漢字で)感じで、コレ潤おうかも!というのを感じました。
それよりコラーゲン量が2倍というエンリッチリフトの方は、塗った時ゲル自体に水っぽさがなくどこか潤い足りなく、後からも肌がかさついているような感じがして、後からまた塗り直すということをしました(スーパーモイスチャーよりも大量につけた場合は大丈夫)。
店員さんに聞くと、成分的にはエンリッチリフトの方がコラーゲンも2倍だし保湿力が高いということだったのですが、
体感的にどちらが潤ったように感じたかというと、“スーパーモイスチャー>エンリッチリフト”と感じたのです。
自分の付け心地(あくまで素人判断)で決めるか、
表面では感じられなくても保湿されているんだ…ということで自分には分からないけど店員さん(プロ)が仰るとおりに決めるか、
物凄く迷っているんです。
エンリッチリフトにはリフトアップ効果がありますが、今はあくまで保湿の点ということで。
同じ量で試しての潤い度について悩んでます。
そこで皆さんのご意見を訊きたく思いました。

===補足===
余談というか、全然関係ないことで恐縮ですが…もしお時間あれば答えてくださいませ(^_^;)

1.ゲルを取る際、スパチュラ等のアイテムを使われていますか?
(私はダイレクトに指すくいです)
2.シーラボ製品で他に愛用しているものはありますか?お勧め品があれば効果を含め教えて下さい。
3.どのサイズを使われていますか?120gで2~2.5ヶ月目安ですが、目安期間より…どうでしょう?エンリッチリフトは多めに使うっぽい感じなので(自分量)早くになくなりそう…と思えてます。

• 質問者:ドクターすらんぷ
  • 質問日時:2009-11-28 14:51:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、エンリッチリフトの方が良いとお勧めしてくださったので、そちらにすることにしました。
回答ありがとうございました。

私はアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXの方が潤い感がUPしたと思います。
ただ、リフト効果があるためかつけたあと「つっぱる」感じがしますよね。
ドクターすらんぷさんが体感的に潤いがイマイチだったというのはその点が原因ではないかな?と思います。
香りは大丈夫ですか?エンリッチリフトEXはちょっと香りが強い印象がありました。
今は慣れましたが敏感肌の方でしたらスーパーモイスチャーの方が抵抗なく使えそうですよね。
保湿だけで見てもみずみずしく感じるのはスーパーモイスチャーですがそのみずみずしさを閉じ込める効果の持続性で言ったらエンリッチかな?というのが私の感想ですね。

===補足===
補足について

1スパチュラは爪が伸びているときには使います。爪を切ったばかりのときは薬指でとっています。
2赤から導入でおなじみのアクアインダームを使っています。
このアイテムはサンプルで使って使ったときは良さを感じなかったのですが、サンプルがなくなり元のスキンケアに戻ったときにはじめてつけたゲルが肌へ入っていってくれないと感じました。
導入美容液のスゴさを感じた瞬間でした。以来使い続けて今3本目です。
3私はもっと持ちます。金のリフトはまだ1個目なのですがこっちの方が持ちそうな気がしますね。3ヶ月は余裕でいけると思います。
私はアクアインダームをつけているから使う量が少ないのかもしれません。

• 回答者:シーラバー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
アクアインダームはスーパーーモイスチャーとの組み合わせで使ったことがありますが、確かにないのとあるのとでは差がありましたね。
しかしあの容器、最後まで搾り出せなさそう…という貧乏心が働いてしまいます(苦笑)
参考にさせていただきます。

並び替え:

私は、はじめてシーラボのを使ったのが
シンプルなアクアコラーゲンゲルでした。
それでもかなり潤いは感じていましたが、「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 」を使うとやっぱり潤いは効果アップしたのでしばらく愛用してましたが、
「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 」のサンプルが入っていて、使うとよかったので切り替えて今は「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 」 を愛用しています。

でも、おっしゃるように、潤う気分は今までのほうが良い感じがするので併用しています。
どう併用しているかというと
値段的なことからもあり、アクアコラーゲンゲル(初代のもの)を洗顔後にたっぷりつけてマッサージして、つけたゲルがよじれてポロポロとおちるまで弱く丁寧にマッサージします。
その後肌はツルツルになるので、そこに「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 」を適度につけて最後は手のひらでプレスして下から上へもちあげるような感じで押さえつけて馴染ませています。

私は45歳であなたよりかなり年上で肌も衰えていますので、逆に効果がはっきりわかるんだと思うのです。
でも、あなたのようにまだ30そこそこのお若い肌ででは
「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 」でリフトアップするほど衰えていないので違いがわかりんくいんだと思いますよ。
まだ早いというか、まだリフティングの必要があるほどたるみがきていないのだと思いますので
あなたなら、まだスーパーモイスチャーで潤うようにするだけで十分だと思います。
「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 」は、たるんでしまった肌を持ち上げる効果に重点を置いていると思うので
保湿=潤いでいうと、私の使用感でではスーパーモイスチャーよりも落ちると思います。

付け方として、たっぷりつけてマッサージしたときに綺麗に洗顔したはずの顔から少し黒ずんだアカがでるのでそれをした後で少量を薄く塗り、押さえつけると良いと思います。
わたしはこれでコラーゲンを使うピーリングを3日おきにしているのですが
肌に透明感が出てきましたし柔らかくなって潤いが持続するようになりました。

もしかしたら、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX のほうが、保湿の効果というよりも、潤う持続時間が優れているかもしれないですね。

• 回答者:こらーげん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドクターシーラボ愛用者です。
潤いはアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX のほうがしっとりとしていて効いてる感はあります。ただ少々匂いが強いですね。

アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー はどんな肌の方にも合いそうな感じです。しっとりもしてるけど、なめらかな感じです。

私も乾燥肌で、30も超えたので、肌の老化も考えエンリッチリフトEXを今使っています。

潤いのことだけを考えたらどちらもいいと思いますが少々高くてもエンリッチリフトのほうがいいと私は思いますよ。

ちなみに夏に発売されているアロエ入りのスーパーモイスチャーはいまいちでした。

• 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る