質問

終了

出産祝についてです。
親戚が女の子を産んだのですが、上に3歳になるお姉ちゃんがいるので、被るものが多そうで何をあげたらいいかわかりません。
邪魔にならないもので、なおかつお財布にも嬉しい価格でオススメがあれば教えて下さい!!

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-28 20:20:50
  • 0

親戚なら現金がいいと思いますが価格がわかって嫌な場合は
上のお姉ちゃんとおそろいの服などいかがでしょう?
赤ちゃん用の物はすでにお姉ちゃんのお下がりがあるでしょうし
お下がりばかりだとかわいそうなので服を贈ってもいいと思いますが
好みにあわないと着せなかったりすることも多いと思います。
でもおそろいだと自分で買うとなれば2倍かかりますし
お気に入りを見つけても片方のサイズのみしかないこともあります。
今年の秋に産まれたのであれば来年の冬着れそうな90cmと110cm
(3歳の平均が100cmなので大き目を考えて)の服とかお勧めです。
ブランドはお姉ちゃんに着せてる服の系統にあわせればいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!貴方のご意見を採用させていただき、プレゼントを選びたいと思います。

並び替え:

現金が一番貰ってうれしいです。粉ミルク代の足しにもなりますし。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

よだれかけなどはいかがでしょうか?
年中使うものだし一つ一つは安価です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

実用的な紙おむつはどうでしょうか?!
消耗品なので、沢山あっても困らないと思います^^

• 回答者:わん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はいくつかシリーズがある人形のうち一体をあげました。(オルゴール内蔵タイプ)高くても2000~3000円ですしシリーズものなので、この先また産まれてもまた別の人形をあげることができますし、もし気に入ってもらえればお姉ちゃんにおねだりされても別の人形をあげるなど対応ができます。人形にかぎらず、何個かシリーズになっているものの一つというのはありだと思います。

これ以外だと消耗品、お菓子とかが無難ですね。大体カステラとかがメインのようです。うちは1年ごとに5人出産だったので親戚一同から本当に色々なものが送られてきて助かりました。カステラはかなりかぶりましたが(笑)

• 回答者:子沢山は楽しい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る