すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

私は学生ですが、最近3000円ほどの金額でエステを体験することができると知りました。
でもエステというと、勧誘がしつこく、その場でコースを契約させられたりすることがあると聞くので、なかなか足を運ぶことができません。
そこで、勧誘があまりなく、親身になってくれるおすすめのエステサロンがあればぜひ教えて下さい!!

  • 質問者:ぺー
  • 質問日時:2008-07-08 00:18:15
  • 0

並び替え:

体験エステにいくからには、勧誘は絶対あります。
お客さんをとるためにやっていますからね。
しつこい勧誘は断る!という強い意志でいかないとだめですよ。
エステで働いてた友人が、1年でやめたんですが、お金のない学生にも
ローンを組んで契約を取るようにいわれたということで
(1年間は、見習いだから、勧誘はしなくてよかったらしい。
最低ン十万コースをとらないとだめなんだって)
それが嫌だからやめた、といっていました。

私は現在CPサロンというところに通っています。
個人の家でオーナーさんが開業して、こじんまりとやっているような
サロンですが、全国にたくさんお店があるみたいです。
使用する化粧品等を買い取ってサロンに置いておく制度になっていて、
一式3万円弱、月1回のペースで通うと約1年間持ちます。
(通えなくなったら、化粧品は持ち帰れます)
1回の施術料は2000円程度です。
顔だけでなく、デコルテの辺りもしてくれるので、すごい気に入っています。
エステ後は無料でメイクもしてくれます。
1年に1回くらい、無料のお友達ご紹介キャンペーンとかやっていて、
私は上司の紹介で通うようになりました。

  • 回答者:とろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勧誘があまりなくってのはむずかしいです。
契約をとってなんぼの世界ですから。

ただ、きっぱりと断ればいいのです。

「考えておく」など
うやむやな言葉では負けてしまいますよ☆
契約する気がないなら
はっきりをお断りしましょう☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステ「ジャパン」は、おすすめです。
断るとしつこく勧めてきません。

実際ジャパンは他のエステより安いので、しつこく勧誘しなくてもお客さんがついてくる自信があるみたいです。

必要ないですとはっきりいえばそれ以上の勧誘はしてきません。

  • 回答者:マユリン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの場所がわかりませんので
役にたつかどうかは分かりませんが
私の通っている「VECUA」ベキュアは
一回の料金が50分3250円で、
お試しで行ってみたんですが
勧誘は全然しつこくなかったです。

あちこちにお店があるようですが
おすまいの所にあるといですね!

  • 回答者:癒されます。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋なエステではないですが、シーボンの体験エステに行った事があります。
確か1,500円位だったと思います。
エステを受けてから肌の赤外線(?)チェックをがありました。
その後カウンセリングがあり、その時に勧誘されましたが断れる範囲でしたよ。後日連絡とかも一切ありません。
『私はまだ学生なんでお金がありません。体験だけならと思って来ました。』といいました。その時は将来のために受けた方がいいと少し粘られましたが、学生なんで支払えないと言い続けるとOKでしたよ。
終わった後にはシーボンの化粧品を一式使わせてくれたりしたのでそれなりに楽しかったです♪

  • 回答者:ごま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも私の経験では、そのくらいの体験だと、どこも勧誘はすごかったです。
同じ体験でも1万ぐらい取るとこだと、元が取れるから勧誘もしつこくないですが・・・

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円ですか
私はポーラや
メナードのように大手をおすすめします

  • 回答者:トマト (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり個室のところ、大手でないほうが言いかと思います。

1回単位の価格設定をされてるところだとされませんでした。

勧誘、いやですよね。どこにすんでるかにもよるんですが横浜だと自宅一室でやっているパープルキャットは勧誘ありませんでした!

  • 回答者:ricchan (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る