すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性限定での質問です。
ユニクロの長袖のヒートテックは、ババシャツだと思いますか?
ババシャツを着るかどうかの質問をしたのですが、ババシャツは着ないけどヒートテックは着るという方が数人いました。
逆に、ババシャツを着るという方で、ヒートテックを着ているという方もいらっしゃいます。
私は、てっきりヒートテックはババシャツだと思っていたのですが、皆さんはどうですか?
年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 01:36:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

約75%の方がババシャツだと思っているようですね。
ババシャツだと思っていない方は、30代の方が多かったです。
回答ありがとうございました。

何でババシャツじゃないの?!保温下着でしょ?!認めなさ~い!!って感じですので、私の感覚では、あれはババシャツです。

35歳 女 10代の頃からババシャツ愛用者です。
でも、ヒートテックは着ないです。
なぜなら、デザイン的にも補正機能的にも、女性らしいエレガントさが無いので。。。

愛用者の方には大変申し訳ありませんが、私の感覚では、あれはステテコ(オヤジの下着)レベルです…

  • 回答者:恥ずかしいと思う派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、愛用していますが、他のババシャツと同様に見られてら恥ずかしいと思うので、
「恥ずかしいと思う派」さんにベスト回答を。。。

並び替え:

ヒートテックはババシャツと一緒と言えば一緒ですが
シャツは見せるものではないと私の中ではあります。
でもヒートテックは見えても気にならないので、
今までのババシャツとはちょっと違う感覚で着ていますよ。
で、どっちなの?と聞かれそうですがう~ん・・
ババシャツではないと答えます。

===補足===
年齢忘れました。34歳です

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらとしても使えるものだと思って着ています。

ヒートテックは、
ババシャツと違って、
見えても恥ずかしくないし、
見せて着ても問題ないので、
気温によってはヒートテックが見える状態で着ます。
真冬になるとババシャツ代わりに着ています。

どっちか選ぶなら、
ババシャツではないと思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはババシャツじゃないと思います。
うすいあったかインナーだと思います。
カラフルだし着替える時に人に見られてもはずかしくないです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツだと思ってます。
29歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツだと思います。寒さ対策のために着るものですので。
一般的なババシャツよりは恥ずかしくないと思いますが。
40歳です。

  • 回答者:まなみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中ではヒートテック物も「ババシャツ」だと思っています。

最初は 中高年の女性が好んで着る厚手の肌着のことの意味のようでした。
が、経年で厚手=保温性と解釈して、保温性がある肌着またはトップスの下に着るものと言う意味でババシャツの認識です。

出始めのころ、かのダイアナ妃がお高い肌着を愛用していたとか…
セレブでも薄手の肌着を着て厚着をしていない風を装ったり~オシャレには必需品。
今は若い子でも結構着ている人がいるようですし、「ババシャツ」っていうとインパクトがありますから気の置けない人同士では普通に使っています。
他人がいるところでは使わないですね~。ちなみに娘もヒートテックはそう言います~。

48才です。

  • 回答者:マロン (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックも基本的には「ババシャツ」だと思っています。
ちょっとおしゃれですけど。

44歳

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックもババシャツの1種だと思います。
どちらも暖かくするために着るもので、アウターにはしないので。
でもヒートテックだったら見えても大丈夫な気がします、下着っぽく見えないので。
それでもババシャツかな。
26歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはババシャツと思います。
でも「ヒートテック着てる」という言い方は今風で聞こえがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

ババシャツをおしゃれにしたという意味では、以前より見える抵抗がなくなりましたね^^
袖のデザインなんかも今風。
しかし、ヒートテックはババシャツと同じです。

===補足===
失礼しました、20代。

  • 回答者:okimot (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

ババシャツだと思いません。長T感覚です。

ちなみに普段ババシャツはなんとなくきません。

37歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックもババシャツも扱いは変わりませんが
ヒートテックは見えても平気です。
33歳主腐

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツのイメージではないです。
ヒートテックはハイネックもあるし、見えても全然かまわないけど
バパシャツは見えたらイヤだし、
同じインナーでも感覚は違います。

38歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはババシャツと同じです。43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツではないと思います。
ババシャツは見えたら恥ずかしい。
ヒートテックは見えても恥ずかしくないし、お洒落である。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方着てますけど。。同じ感じですよね。
見せれるか見せれないかの違いだけで。
そこまで騒がれるものではない商品ですね。
35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはババシャツだと思ってました。
ババシャツは着てないのよ~て言いたいんでしょうかね。
42歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヒートテック=ババシャツと思ってます。

35歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロの長袖のヒートテックはババシャツだと思っていました。
26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロの長袖のヒートテックはババシャツだと思ってないです。
タートルとかあるので見えてもいいシャツだと思ってますから。
ヒートテックは、お洒落インナーだと思ってます。

31歳です。

  • 回答者:インナー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツではないと思います。

ババシャツは下着ですよね。
下着は見えてはいけないもの、
でもヒートテックは見えてもいいようにできている。
だからヒートテックは下着ではない。
ゆえにババシャツではないと思います。
中には下着代わりにしている人もいるようですけど、
正確には下着ではないので。

===補足===
失礼しました、40歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

ユニクロのヒーテックのシャツは.いわいるババシャツという様な風には見えないですよ。
普通のシャツに見えますよ。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツだと思ってました。
しかしユニクロのヒートテックは色々な色がありますから見えてもそこまで恥ずかしくないし、むしろお洒落に活用したりも出来ると思います。

  • 回答者:錬音 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

私も同じようにババシャツだと思ってました。
今でもそう思ってます。
25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはババシャツだと思います。
ババシャツのおしゃれな言い方だと認識しています。

===補足===
年齢は34歳です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ=寒さ対策の下着と考えれば、
ヒートテックもババシャツなのかもしれませんね。
でも、生地の素材はツルッとして伸縮性もあるし、
起毛素材のイメージのババシャツとはちょっと違うかと思います。

31です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のババシャツと比べると、ヒートテックは違う見た目ですが、
女子高生もババシャツを着る、と公言するようになって10年くらいは経っていて
ババシャツも色んなデザインがあり、お洒落なものも多いです。
もはやババシャツというキーワードは、保温性のある肌着の総称になってきているので、
ヒートテックもその一部だと思っています。
若い子がババシャツと言えるのに、ババシャツと差別化したがるのは
若くないけど若く見せたい人なのではないでしょうか。私と同年代に居そうです。
47歳です。

  • 回答者:開き直りおばさん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツだと思います。
ババシャツをただ、ちょっとおしゃれにしたようなものでしょう。
色と素材だけの問題でしょうけど。
見えても恥ずかしくないらしいです。高校生でもあれなら恥ずかしくないとか。
40

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸首タイプは完全ババシャツでしょう。
寒いときなんか
①キャミソールヒートテック
②丸首シャツヒートテック
③ハイネックヒートテック
の重ね着で、娘に「それは無いわ~」
と言われますが、私にとって寒さ除け=ババシャツなので
やっぱりヒートテックはババシャツです!

46歳

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヒートテックを着てますが、ババシャツ扱いです。
でも、ヒートテックの上にキャミをきて、見せちゃってることもあるので、
見せられるババシャツ、と思ってます。

37歳

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ感覚で、着ています。
でも、タートルを愛用しているので、見えてもいいババシャツ感覚で、頼りになるとっても嬉しいアイテムです。
正々堂々と着れる。
見せブラ見せパンに近いものがありますね。
年齢的にそっちの方は身に着けませんが…。
ヒートテック、手放せません。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
私はヒートテックもババシャツだと思っていますが、見せてもいいババシャツ扱いです。なので普段のババシャツよりちょっとおしゃれなババシャツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツでしょう。
ちょっとだけおしゃれなババシャツと認識して
着ています
40です

  • 回答者:あん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツだと思ってます。
みえないようにきてますね。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳です。
最近は、寒いのでヒートテック愛用しています。
結構、まわりでもそういうの着ている人多いです。
前、腹巻きしている人もいたし。(制服の下に。)
制服だと、あったかい格好あまりできないからインナーであったかく。みたいな感じです。

===補足===
すぃません。。

一応着てるのでババシャツって認めたくないので

ババシャツではないとします。

  • 回答者:弥生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ババシャツだと思ってるのかどうかの回答もお願いします。

見せられるババシャツといったところでしょうか。
言葉こそ違えど使用用途はババシャツと同じなので…

20代

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る