すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSの人気ドラマが、最終回で続編があるような終わり方をして、来年映画化されるようです。
ドラマの続き=映画化という最近よくあるパターンについて皆さんどう思いますか?

===補足===
ドラマ名書き忘れましたが、「JIN」です。

  • 質問者:ディケイド
  • 質問日時:2009-12-02 19:28:01
  • 0

映画化して興行収入を得たいための戦略ですよね。ドラマはドラマでちゃんと完結させて、映画を作るんであれば番外編的なものにしてほしいです。最近では仮面ライダーディケイドでそんなことやって、かなりの批判を浴びて製作陣が謝罪したなんて記事を目にしました。視聴者を愚弄していると思います。やめてほしいですね。ただ、のだめカンタービレは最近原作が終わったばかりだしあれだけ原作に忠実に作っているので仕方がないと思いますが。

  • 回答者:ちあき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画で完結は局の思惑かもしれないけれど...
 田舎なので映画が「配信」されなかったらとても辛いです。。。。
こういう事をするならTVみたいに「田舎」まで日本中津々浦々配信すべきと思います。

今までいろんなドラマの完結が映画で...みたいですが、自分は経験が無い(そういうドラマをみてなかった)ので何とも言えませんが、「JIN]がこんな田舎まで配信されたなら見に行くかもしれませんね。
 配信無しなら「レンタルビデオ」ですね。最近は直ぐ出ますから、借りると思います。

  • 回答者:大沢さんのファン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の番組でも合ったんですよね、続きは映画で、みたいなやつが。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は多いですね。
フジテレビでも同様のドラマしてますね。
ドラマで完結してほしいです。
映画になってもそのドラマを見てなくてもわかるようなものにしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いドラマであれば、続きを見たいので、映画化されるのは良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことではないと思いますが、最初から「テレビと映画で完結」とするのと、(視聴者側から見れば)「突然中途半端に終わって映画につながる」というのは違うと思います。
売れたから延長するというのはいいのですが、やり方が汚いし姑息だし、アホらしいです。
テレビはテレビでちゃんと完結して、そして映画を作るのが良いと思います。面白い番組はこれでも売れると思います。

JINは最初観ていたのですが、今回の映画化の「やり方」が気に食わないので見るのをやめました。
2週我慢したらもうなんとも思わなくなりました^^;

  • 回答者:最低の売り方・・・役者が可哀想 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにこういうパターンが増えましたね。
ドラマはドラマで終わって欲しいです。
映画館に行かないとダメだし、お金がかかるし・・・
とっても観たいけど、レンタルが開始されるまで
だいぶたってからしか観れないので
テレビで完結して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局が、映画版で当てようという腹積もりなのでしょう。

映画は当たるとデカイですからね。

それを見たいのかどうかは、皆さん次第です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINについていえば、初回の2時間放送で映画並みの満足感がありました。
原作のマンガは完結していないので映画で完結するとは思えませんのでTVで放送するまで待つだけです。
当然また連続ドラマで帰ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマと映画がリンクして繋がるシリーズ、最近多いですね。
それだけ、いい映画が少ないんでしょうね。

ドラマはドラマで終わって欲しいです。
映画は違った切り口でやって欲しいです。

  • 回答者:坂本龍馬 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり嬉しくないですが、テレビ業界も映画業界も冷え込んでいますから、
何らかの対策の一つとして、このようにしているのだと思います。

「JIN」は面白いから見てみたい気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。
続きは映画で!が1番いやです。
映画はレンタルでしかみないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ドラマと映画は別物だと思っています。
ドラマはきちんと完結して欲しいのが本音です。
わざわざ、映画館に観に行きません。
DVDまで待つ派です。

  • 回答者:はなさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者を映画館に向かわせるための陰謀だと思っています。
見たくても映画館までは出向きません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマはテレビで完結してほしいです。
映画とは別物だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に良くないと思います。
パターンばれ、嫌われてしまうとドラマ自体視てもらえなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマはドラマでいいと思います。
映画ならそれの番外編みたいなのでいいかと…
気になっていることが案外ドラマではやらなかったりするのでショックですね。

  • 回答者:錬音 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドラマはドラマで完結してほしいと思います。
映画館まで行かないよ・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る