すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

高校生です。

修学旅行でディズニーランドかシーのどちらかに行くのですが、時間が少ししかありません。各アトラクションの待ち時間がどのくらいなのか分かるサイトはないでしょうか?教えてください。

===補足===
来月の27日に行きます。ちなみに、時間は14:30頃から19:00頃までです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 15:10:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。ベスト回答は、一番参考になったとくめいさんを選ばせていただきました。

参考にしてください。

http://www.odekakeguide.com/tdltanoshii_9.htm

http://www.odekakeguide.com/tdstanoshii_9.htm

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。

並び替え:

待ち時間は実際よりも長めに表示されています。
なので、目安になる時間の出し方を書いておきますね^^

ただいま○○分待ちの行列の実際の待ち時間の出し方↓

    行列の人数÷1分間に行列に加わる人数

(例)
施設側→80分待ち  並んでいる(大体の)人数→500人  1分間に行列に加わる人数→10人
の時は・・・500人÷10人=50分 なので長くても50分待つということになります。

上の式はリトルの公式と言います。待ち時間の予測がゲーム感覚で出来ますし、結構便利ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、これなら待ち時間を楽しめそうですね。やってみたいと思います。

その日によって違いますが、修学旅行シーズンであれば大抵どれも並ぶと思います。最低でも30分は…
しかし夜(パレードの時間)になると一気に人がすくのでその時間帯に好きなもの乗るのもいいかと!パレードを見るのかアトラクションをとるのかで迷いますが私はいつもアトラクションです^^;
それとファストパスはとっておいた方がいいですよ!

  • 回答者:錬音 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来月の27日なので、あまり混まないとは思いますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

1月27日ですと、どちらのパークも19時で閉園ですね。

この時期、ランドでは
「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」
というスペシャルイベントが発表されてますが、シーでは特にイベントはなさそうです。

寒い時期ですので、平日のシーはかなり空いているのではないか?と思います。
アトラクション狙いなら、シーがお薦めかもしれません。

ついたらまず、インフォメーションボードで各アトラクションの待ち時間と、まだ残っているFPの情報を得て。
それぞれのパークで抽選のショーがありますので、みられるようでしたら抽選をして。
閉園間際のお土産屋さんは混むと思いますので、お土産を購入してロッカーに預け。
時間目いっぱい、アトラクションやショーを楽しむのがいいかと思います♪

寒い時期ですので、防寒対策も忘れずに。
たくさん楽しんできてください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る