すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

至急にお願いします。最近、迷惑メールが来だしてほっといたのですが、今「後払い決算しました」って来ました。今までメール消していたのに・・。ほっといたらいいですか。アドレス変更して1年なので。よろしくお願いします。

並び替え:

通販最近しましたか?

していないのでしたら詐欺だと思います
いちお消去せずに取っておいたほうがいいかと思われます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心当たりが無いのなら放っておくのが一番です。
ヘタにこちらから連絡をとると更に悪い方向に進んでいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

架空請求だと思いますので放置しておいていいと思います。心配なら消費者センターに相談してみては如何でしょうか?

  • 回答者:とんぼ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

紛れも無い「架空請求」ですので無視しても構いません。
ウザかったら受信拒否設定をすればよろしいかと思います。

この回答の満足度
  

絶対に返信だけはしてはいけませんよ。
相手に連絡を取ってしまうと、相手の手口に引き込まれ、
個人情報を採られる危険があります。そうなると厄介です。
おそらくほっといても大丈夫だと思いますが、
心配の場合は、消費者相談センターに問い合わせて、
詐欺の疑いがないか相談してみてください。

この回答の満足度
  

ほっといたら良いんです^^
アドレスが存在していいれば、あの手この手で言って来ます。ソレが架空請求の手口です。
アドレスが存在しているかどうかはメールが届いたかどうかで解ります。
けど、コチラから何もアクションしない限り、相手に解ってるのは、アドレスだけです。メールアドレスで何が出来るってもんでもありません。
探偵とか雇えば話は変わって来ますが…架空請求に、そんなもん雇ってたら大赤字です。

携帯ですか?
受信にパケ代が掛ってるようなら、拒否しちゃえば良いと思います。
パソコンならタダなんで、徹底的に無視でオッケーです。

  • 回答者:ちゃん♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身に覚えのないことであれば、無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身に覚えがなければ、架空請求だと思います。
無視してください。

  • 回答者:ジース (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らんぷりです。
クレジットなどサイトなどで登録されている場合は
チェックと確認して、何のなければ見ないでいれば来なくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も経験がありますが、
自分に身に覚えがない時は、無視する事ですね。
絶対に、相手に返事などしない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身に覚えがなければ無視すべきです。

このようなメールがきたら私は受信拒否設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「後払い」の決済・・・勝手にポイントでも購入した事になっているのでしょうか?
質問のジャンルが携帯ですよね。
どの携帯会社も、アドレス指定やドメイン指定で受信拒否設定ができます。
拒否してしまえば届かなくなりますが、同業者がアドレスなど変えて次々と送ってきますよ。
どうしても心配なら、プリントアウトして警察に相談してはいかがですか?
実際にクレジットなどで引き去りをされた訳ではないですよね?

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっといて良いです。
どんどん脅迫めいた内容になってきますし
着信拒否をしても違うアドレスで送ってきますので
出来ればメアドの変更をお勧めします。

この回答の満足度
  

基本的には、あなたはそのメールの送り主に何かをする必要はありません。
ただし、あなたは契約している携帯会社に迷惑メールを通報をした方がいいでしょう
au http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/senyo/index.html
Docomo http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/index.html
softbank http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/information/notify.html

それから、迷惑メール対策もそれぞれの携帯会社に載っているので
参考にしてください。

また、メール内容が「後払い決算しました」だけではわからないのですが
他にも同じようなメールを受け取った人が
ブログなんかに書いていたりするので
送られてきたアドレス・件名・口座番号などで
検索をかけてみてください。
もしかすると、おなじメールがヒットするかもしれません。
それを読むことで、ただの架空請求なんだと安心感を得られるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・あなたに、思い当たることがなければ、「無視」するべきでしょう。
返信すると、かえって鴨にされてしまいますよ。

余裕があれば、それなりの機関に、通報したほうが良いですよ!!

  • 回答者:詐欺 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放って置いて問題ないと思います
下手に「メールを停止してください」とか、問い合わせのメールを返すと、スパム業者間で使われるリストに載って、さらに沢山のスパムが来ることになります
仮に、注文してない商品が一方的に送りつけられても、規定日数(確か7日くらい)保存し、その間に業者が取りに来なければ、廃棄するなりなんなり自由にできますし、覚えの無い料金が引き落とされたりしたら、裁判で訴えればいいだけなので
もし、どうしても不安ならば、もよりの消費者相談センターなどへ相談すると良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。開かせようと必死な文で送ってきます。惑わされないように気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放って置いて問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心あたりがねければ、放置して、問題ないです。

その業者名をインターネットで検索すれば、同じような事例が出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっておいたほうがいいです。

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にほって置いて下さい。手を付けるともっとメールが増えるので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、同じアドレスで1日10通の同じようなメールに3ヶ月耐えました。反応したら駄目です。正当に要求するなら、書面で来ます。貴方の住所知らない、つまり、貴方は支払いを請求されるような行為をしていないと云う事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はずっと迷惑メールに入れて、
あまりにたちが悪いようであれば、
新しいアドを作って、
今までのアドは削除していました。

放置であきらめるのがほとんどですが、お金関係は気持ち悪いので、
アドレスをかえたことがあります。

  • 回答者:恋愛すき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもせずに放置するのが1番です。
しかし気分がわるくなるのではやめにアドレスをかえるのが
いいです。

指定のアドレス拒否でもいいかとはおもいますが
フリメでくる場合毎回違ったアドレスからくる場合もあるので
あどれすをかえたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る